祝☆100日 ~お食い初め~

コジロー、この世に生まれて来てくれて100日目を迎えました♪

2人目の成長は早いと聞いてはいた通り、本当にあっという間でした。
コタローの時は「3ヶ月を迎えればラクになる」という言葉を信じて
すがるような思いで指折り数えていましたが
今回は逆に日記を見て「えっ?もう100日?」という感じ。不思議です☆

ダンナさまもお休みだったので、お祝い膳は2人で調えました。
DSCF6790.jpg
ぎりぎりグリルに収まるという大きさの鯛。
焦がさない様にホイルにくるんで蒸し焼きにしてから
今度は焦げ目を付ける為に焼き直し。
途中まではいい感じでしたが、残念ながら皮がボロボロに…。
ご飯は季節感を出す為に栗ご飯☆紅白なますとカボチャの煮付け。
ダンナさまのお母さんが漬けた
梅干しと、ハマグリがなかったのでアサリの清汁。
お宮参りで行った神社で拾って来た小石を用意。

DSCF6769.jpg
生まれて初めてイスに座らせられたコジロー。
「何が起きているの?」と固まっております。

ピクチャ 2
さすがコタローの弟!!鯛が口に近づいて来たらニヤリ☆

まだ離乳食準備も初めていない状態ですが、
ここまで無事に何事も無くスクスク育ってくれた事に感謝☆
しかしコタロー同様に食い意地ザウルスに育ったらどうしよう…と不安も…。
何はともあれ、将来食べ物に困る事が無い事を祈ります。
そしておじいちゃんになっても丈夫な歯で美味しく食べられます様に。

DSCF1083.jpg
ちなみにコタローのお食い初めの時の写真。
笑顔で「あ~ん」。この頃から食い意地ザウルスが始まっていたのか…。
それにしても、髪が薄くなってる…雛のような毛です。
コメント

No title

生誕100日おめでとう!
美味しそ~!すごいね、自家製なんだ!?
なんかありがたいねぇ。
コジローくんを前にするとお椀もお魚も巨大だね!

おめでとう~♪

100日おめでとうございます★
手作りのお祝い膳ってステキ。
なんだかコジローの食いしんぼザウルスも。。。すでに始まってるような笑顔してますヨv-42
でもこれからの成長が楽しみ!米子も成長を見守ります!!
すくすくとおおきくなぁれ~!

No title

100日、おめでとうございます~^^
すごく豪華なお食事だ~
羨ましいです( *´艸`)

やっぱり美味しいものがわかるんですかね。
鯛にニヤリとしているコジローくんに笑ってしまいました(* >ω<)=3 プー
元気にすくすく育って欲しいですね~^^

No title

え~っと・・・その方、社長ではありませんよね。本当に0歳?ニヤリって・・・セクハラスケベ社長みたいだあ。。。かわいすぎ~。。熱燗か焼酎があれば完璧だったのに。後、芸者も・・・

No title

100日おめでとう~☆
とても立派なお祝い膳!
嬉しそうなコジローの笑顔がとってもキュート♪
これからもスクスク元気に成長して、可愛い笑顔をいっぱい見せてね☆

No title

100日おめでとうございます~~。素敵なお祝い膳ですね~~。1歳すぎるとお祝いすることも少ないから・・・。なつかしくおもいだしちゃたよ~~。

yukifuru

ありがとう☆
「大きくなったなぁ」と感じるけど、確かにお皿が大きく見えるわ…。
なんかその地方ごとに用意するお膳は違うらしいんだけどね、
あんまり深く考えず簡単に用意してみたよ。
コジローはまだ食べられないので、全て私達のお腹の中に~♪

米子ちゃん、

コジローも米子っ子になりそうな予感☆
いっぱい遊んでいっぱい食べて、スクスク大きくなるといいなぁ。
両親共に食いしん坊だから、食い意地ザウルスになるのは仕方のないことなのかしら…。

てちこもちさん、

ありがとうございます☆
コジローも、コタロー同様に食い意地ザウルスになりそうです。
いっぱい食べてくれるのはうれしいやら、将来が心配やら…。
でもこうして笑顔で食べてくれたらうれしいですよねぇ♪

おとめ母さん、

本当に、「ニヤリ」って感じの笑い方☆
社長はいいけどエロ社長は困るなぁ…。
将来自分で芸者さん呼べる様になるくらいにはがんばって欲しいもんです。

ココアさん、

ありがとう♪
やっぱりコジローも食い意地ザウルスになりそうな予感~。
我が家のエンゲル係数はどうなることやら??
でも我が子が笑顔でスクスク育ってくれるのが一番!!
母はやりくりがんばるよ☆

fumiさん、

ありがとうございます♪
そうそう、1歳まではいっぱいお祝い事とかあるのにねぇ。
1歳過ぎると突然パタリとなくなってしまう…。寂しいですよね。
コタロー、もうじき2歳です!!久しぶりのイベント、何してあげよう??

No title

100日おめでとう♪
いや~早いっ!!
元気にスクスク、モリモリ食べて、カッチョイイ島人になぁれ♪^ ^
ゴージャスなお膳、すごいなぁ・・・。
あ、うちもすぐ来るね。(笑)

そういえばこの前コジローとテッペー並べて写真撮るの忘れちゃったよぉ。T_T
母たち楽しすぎたね。(笑)

ハビゴンさん、

そうなのぉっ、私も帰りの車の中で写真を忘れた事に気が付いたのよ…。
楽し過ぎて忘れちゃったね。また今度会った時には絶対撮ろうね。
これが恒例になってもおもしろいね☆コレクションして並べてみたい♪

テッペーもあっという間にお食い初めになるんだろうね。
食べ物を口に持って行ったらニヤリとするかもよぉ♪楽しみだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する