予防接種スタート☆

只今わが家にはコタローとコジローの分を合わせて多くの赤紙
(ダンナさま談)があります☆
コタローの三種混合の追加、フッ素塗布。
コジローのポリオ、4ヶ月健診、BCG。計5枚…。
子供って大変なんですねぇ…。

受け忘れたりなんかしたら大変だから、1枚でも早く消化したくて
本日コジローにとっての人生初めてとなる予防接種、
ポリオを受けて参りました♪
本当はBCGが最初の方がいいとの事でしたが、
まず手始めはお手柔らかに経口ワクチンで。

DSCF6815.jpg
「余裕です☆」終了後の凛々しい顔。
コタローの時には指しゃぶりが始まっていたので、
ワクチン後の30分間指しゃぶりを我慢させるのに非常に苦労しましたが
コジローはまだ指しゃぶりをしないので、母も余裕♪

さぁ、11月に入ったらすぐにBCGに行かなくてはいけません。
針がいっぱいの恐怖のハンコ注射!!この余裕顔は見られるかな??

コメント

医者嫌い・・・・って

痛い思いをして、それに懲りたのか、病院の前に行くと泣き出すわが子を思い出します。・・・トラウマでしょうか?
次女は、2回ほど入院を体験していますので、脅し文句は「また入院しまいになるよ」でした!(笑)・・・良き思い出です。

No title

コジローちゃん、鯛のときもそうだったけど、貫禄ありますね~( *´艸`)
将来大物間違いなし!?

うちの娘は風邪ひいたり、お腹ゆるかったりで、ポリオまだ受けてないんですよ~
秋のポリオも、MR優先でダメっぽいです(-∀-;)
でも、経口ワクチンでも大怒りするだろうなぁ…
今から、怖いです(*´Д`)=3ハァ・・・

No title

まだお医者さんの恐ろしさがわからないんだよね~。でもBCGで白衣恐怖症なるかも・・っていうかウチの長男はBCGで人間不信になり、人見知りのスタートでした。。

シマンチュ雑話さん、

我が家の隣が小児科でもあるので、まだコタローは怖い所というイメージがないみたいです☆
注射で泣いても一瞬で泣き止むし、まだ恐怖の対象ではないみたいです。
でも、いつか近づくのを嫌がる様になるんでしょうかねぇ。

てちこもちさん、

あんまり知恵が付いてしまう前に予防接種を済ませてしまおうと目論んでいます☆
それにポリオみたいに受けられる期間が長いと、つい忘れちゃいそうで…。
ポリオはスポイトでちょっとだけみたいだけど、やっぱり嫌がりますかねぇ?

コジロー、生まれたばかりの時は「男前」との話でしたが、
最近は眉間のシワがしっかりしてきたし、元々ハッキリした顔立ちで…
確かに貫禄ある顔になってきちゃってます。私達は薄い顔立ちなんだけどなぁ?

おとめ母さん、

うちの隣が小児科で、お散歩コースで看護士さん達によく会うし可愛がってもらっているので
今のところコタローはお医者さんを怖がる事も嫌がる事もなし☆
このままいってくれると嬉しいんだけど、きっと今度の三種混合で…嫌になるだろうなぁ…。
知恵が付いてくると困る事があるんですねぇ。

No title

小児科がとなりなんてうらやましいわぁ~~
ポリオのときは ミルク飲ませてからやったけど 待ってる間に寝てしまって 検診でおきておお泣きして 飲ませるのたいへんだったよ。なつかしいわぁ

もしかして・・・

お隣の小児科って・・・つかさ小児科?
ナースに友達がいるよ。ちおりさんっていう人。

fumiさん、

そう、ポリオって授乳のタイミングが難しいんですよね…。
混んでいなければサクッと終わりそうなものなんだけど。
2回目の接種の時にはコジローも指しゃぶりが始まっていそうで怖いです~。

おとめ母さん、

うちの隣の小児科は稲医院です☆
島には小児科がいっぱいあって安心♪
実はこのお部屋に決めたのも、小児科がお隣さんっていうのもありましたぁ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する