寝返り成功☆

コジロー、いつもならドーナツ枕でおとなしくゴロンとしているのに
今朝はこんな感じにゴロンとしていました。
DSCF7004.jpg

あれっ??と思っている間に
DSCF7007.jpg
急に反り出した!!

そしてウンウン唸りながら一生懸命ちいさな体をひねるひねる。
日中も夕方も、何度も繰り返してはできなくて悔し泣き…。

「そろそろ寝返り、目が離せなくなるな」なんて思いながら家事をしていたら
ダンナさまがご飯の為に家に帰って来てくれた途端に成功しちゃいました☆
1時間だけしか家にいられないのに、なかなかの確率です♪

DSCF6876.jpg
「できたぁ♪」

2人目の成長は早いって聞いていたけど、本当なんですねぇ。

赤ちゃん期がとっても短い貴重な時間だとコタローで実感したので、
コジローはゆっくり成長してくれるとうれしいなと思っておりました。
1ヶ月の早産なので、普通の子の成長より遅めに見守る様にと言われていたし
寝返りなんてまだまだだろうと思っていたので、
うつ伏せにしたのだってほんのきまぐれに2~3回。
ゴロンって転がしてあげた事さえなかったのに。

反り始めたと思ったら、その日のうちに寝返りを成功してしまうなんて…。
どこまでせっかちさんなんでしょう??

これでますます目が離せなくなりました。

コジロー、もっとゆっくり赤ちゃんしていていいんだよぉ☆
(ダンナさまは「寝返りできた時のコジローの顔、かわいい♪」
 とメロメロです。親バカ全開っ!!)
コメント

No title

うん、かわいい。。得意げだね~。

No title

はい、わたしも相当メロメロー♪^ ^
嬉しそうね~♪
本当に早いなぁ・・・ゆっくりでいいのだよ、コジロー!
そして我が家のテッペー氏も日に日に首の力が強くなってきていて・・・
早そう。T_T
ほんとにゆっくりでいいのにねぇ・・・。(笑)

メロメロ~

コジローかわぃぃ~
キャワイイ

コタローにも今朝会いましたコタロー会社入るなり、私の机に向かい~『アパアパ』の連呼
米子の机にはアンパンマンがいるって覚えてたんだね~米子は嬉しいよ~

No title

嬉しそ~(●´∀`●)
こっちまで笑顔になっちゃいますね!

反った日に、同時に寝返りしちゃうなんてすごいですね!
しかもできないときは悔し泣きって~( *´艸`)
何て頑張り屋さん!

コジローちゃん、おめでとう(*´ー`*人)

No title

祝寝返り!!
初寝返りの瞬間をご夫婦で見れるなんてラッキーですね。
うちは、三人とも旦那は事後報告でしたから。
可愛い赤ちゃん時代見逃せないですね~

No title

はやいですねww2番目の子供は上の子の動きを見てるから何でも早いって聞くよね・・。
この頃の成長って楽しみだったなぁ~~なつかしい

わかる~・・・

こんばんは!ダンナさんのメロメロわかる~!
次はハイハイで、たっちして、あんよ!
・・・

おとめ母さん、

こぉんな小さな体で奮闘した挙げ句の得意気な顔はたまらんよぉ☆

ハビゴンさん、

「2人目は早い」とは聞くけど、それはあくまでも歩いたりしゃべったりのことだと思ってた…。
だって首座りや寝返りなんてねぇ…上の子を見て学ぶ訳でもないだろうし。不思議だよね。
敢えて現実逃避で「今のはまぐれ」と思おうとしたけど、やっぱり今日もやってたし上達してる☆
ゆっくりでいいのにぃ。このままじゃ本当にビックダディ家のようにならないと
母はいつも切ない気持ちでたまらなくなりそうでございます。

米子ちゃん、

いただいたアンパンマンの服、まだちょっと大きいかもと思ったけど
可愛いから着せちゃっております♪お気に入り。ありがとうね。
コタロー、朝起きてすぐにコジロー見て「アパアパ」と服を指差してたよ☆
会社から帰って来て「米子と遊んだ?」って聞いたら嬉しそうに笑って
「米子」って言ってましたぁ♪もっとハッキリ言える様、練習しとくからっ!!

てちこもちさん、

なんか最初はお腹が空いて泣いているのかと思っていたけど、
明らかに寝返りに失敗して悔しい時に泣いているんですよ。
だから本当に悔し涙かも☆コジローは勝ち気な子になるのかしら?
コタローがかなりのおっとりさんだから、兄ちゃん引っ張って行ってくれるかな?
器用なところもコタローと正反対☆顔は似ていても正反対だなぁ。
まだまだ岡ちゃんでいて欲しいけど、正反対の2人が一緒に成長するのをみるのも楽しみかも♪

あっ、ちなみに「コタロー」「コジロー」でいいですよぉ♪
みんなから呼び捨てにされやすい名前にしたくて付けたんで☆

パイナップル定食さん、

「パパが帰ってくるのを待っているなんていい子だ♪」とダンナさまは喜んでおりました。
お父さん達はなかなか「初めて」って見られないですもんね。ラッキーでした☆
コタローの時は、20分ビデオを回し続けて諦めた途端にゴロン。
最後の一瞬しか撮れなくて、ダンナさまには文句を言われましぁ…。

fumiさん、

バタバタしているコタローの何を見て学んだんだか??って感じだけど、
こんな感じで歩き出すのもしゃべり出すのも早いのかしら。
もっとゆっくり赤ちゃん期を楽しませてもらいたいんだけどなぁ。

シマンチュ雑話さん、

そう、寝返りができてしまうと本当に成長は早いっ!!
コタローの時は成長が楽しみだったけど、今はゆっくりでいいよぉという気持ちでいっぱい☆

No title

ついこの間ゆうりのおなかから出てきたばっかりだと思ってたのに、もう寝返り!!
ほんと早くてびっくり。
うちもあっという間だろうなあ。

それにしても「できたあ」の写真、かわいいわ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する