「ママ」と呼んでくれた日☆

今日は大好きなじぃじのお誕生日♪
自分のお誕生日で覚えた「おめっと~☆」を電話越しにプレゼントしました。
すっかり自分のお誕生日を忘れていたじぃじは大喜び☆

じぃじを喜ばせて始まった一日。
今日は母も大喜びさせていただきました♪

昨日までのコタロー、どうしても「ママ」を「ばば」と呼んでおりました。
「ばぁば」との違いがわからず、一生懸命「ママ」と教えていたんですが…。
コタローのお誕生日に「奇跡のママ」を1回聞いたっきりでしたが、
今日は何を思ったのか、急に「ママ」と呼んでくれましたぁぁぁ♪

まぐれじゃないですよぉ。
今日は何度「ママ」とはっきり呼んでくれたことでしょう☆
今までの分を取り返すかの様に「ママ、ママ」と連呼。
たまに「ばば」になってしまうと、自ら「ママ」に言い直すし。

いやぁ、たまらなく嬉しいですね♪
コタロー自身も「ママ」と呼べた事がうれしいのか、
いつも以上に母のことを呼び、母にいろいろ命令し、母にベッタリです☆

いつか「ママ」を卒業して「かあさん」や「かあちゃん」に変わる日まで、
この細くて可愛い男の子の声で「ママ」と沢山呼びかけて欲しいもんです。

DSCF7270.jpg

コメント

No title

コタローはどんな声なんだろうね、絶対カワイイ声まちがいなし。。

No title

『ママ』って、何度も何度も呼んでくれるなんて、嬉しいですね~(*´ー`*人)
発音のコツがつかめたんでしょうね~♪

『ばば』って言ってしまった後に、『ママ』って言い直すところが、たまらん!!ですね~
ぎゅ~~~っとしたくなっちゃいます( *´艸`)

うちも大好きだった『かぁちゃん』から、いつの間にか『おかあさん』になってました。
期間限定の『ママ』を存分に、満喫してくださいね^^

ママおめでとう!

youriママ☆よかったですね!
『ママ』って言えたんだぁ~v-238
どんどんおにいちゃんになってるなぁ!
今度聞かせてもらおう!!

おとめ母さん、

またまた親バカですが、細くてちょっと高めの可愛い声です♪
しかも「ママぁ」って呼び方がとても優しくて甘えた感じがナイス☆
おとめちゃんも母さんのことを可愛い声で呼んでくれる日が来るから!楽しみに待ってましょう♪

てちこもちさん、

実はわたし、恥ずかしながらいまだに母を「ママ」と呼んでおります☆
周りもそうなんだけど、女の子だったらず~っとママでいいけど
男の子だとやばいもんね…やっぱりいつかは母ちゃんになるのかしら?

「ばば」って言った後に言い直すのも可愛いし、
何より「ママ」って呼ぶ時はすごく甘えた感じになるのかたまらんっ!!
ついついこちらも甘い声で「なぁに??」って応えてしまうのです☆
幸せだなぁぁぁ♪

米子ちゃん、

すごい勢いで「ママ、ママ」攻撃してくるから☆
今度は「米子」をマスターさせなくちゃだね♪
わたしは嬉しすぎて「なぁに??」と甘い声で応えまくりよ。
この忙しい日々、あまりヒステリーを起こさずクリアできているのも
ひとえにこの甘い声での「ママ」のおかげかな??

No title

おめでとう☆

小児病棟で子供が「ママ」と呼んで、ママが振り返るのを見ながら、あ~、コタローはいつになったら「ママ」って言うんだろう。。。と、考える日々でしたが。。。いよいよかぁ。。。嬉しいなぁ

オバか も、心から嬉しいです♪

No title

うふふ♪何だかわたしまで嬉しいな♪
「ママ」と呼ばれた日、わたしも涙チョチョ切れた。(笑)
最近では外でも「アッちゃーん♪」なので嬉しいんだけど恥ずかしい。(大笑)
でも男の子だから期間限定だし・・・思い切り味わってかみ締めておこうねぇ~♪T_T

No title

コタローもきっと上手に「ママ」って言えるようになって嬉しいんだろうね☆
今までも気持ちでは「ママ」って呼んでいたんだろうけれど
思うようにうまく発音できなかっただけかも~!
コタローもyouriちゃんもお互いに嬉しいねぇ♪

りぇちゃん、

本当にうれしいよ♪
あれから毎日「ママ」を連呼してくれるので毎日ニンマリ☆

ハビゴンさん、

「アッちゃーん♪」も可愛いね♪
これなら仲良し親子であれば、年頃になっても呼んでくれるんじゃない??
なんか「ママ」って言える様になってからというもの、しつこいくらい連呼だけど
いつか「おかあちゃん」に変わってしまう日まで、できるだけ多く呼んで欲しいわぁ♪

ココアさん、

3日経った今も、「ママ」って呼んでもらうとついついニンマリ☆
そしてこちらも優しい声で「なぁに?」って答えちゃうよ♪
ただね、「ママ」と呼びたいからか、今までできてたことも
「ママぁ」っておねだりしにくるようになっちゃったのよねぇ…。
そしてわたしもついつい手助けしてしまう。仕方ないなぁってね☆

No title

いいな~~。やちゃ坊はまだ まんま~~と
ままがごちゃまぜなのよ~~。

ごちゃまぜでもふみは 区別できるんだけど・・
だんでぃのことは たーたんっていうのにさ・・。

No title

「ママ」おめでとう!!
感無量ですね。
我が息子いつもは、「お母さん」ですが、最近お友達の影響で「ママ」と呼ぶ事もあります。
それが、この間は「パパ」と呼ばれ・・・なんで~って大笑いです。

fumiさん、

普通「まんま」か「まま」が最初のコトバだって聞いていたのに、
コタローはずっと「パパ」ばっかりだったのよ…。
だけどね、じらされている分「ママ」が聞けた時の幸せはすごいよ☆
fumi さんも楽しみに待っててね♪

パイナップル定食さん、

わたしの周りにはあまり「お母さん」って呼ぶ子がいなかったので
なんとなく「お母さん」にはなじめなくて…。
(男の子が周りにいない環境だったのと、女の子はみんな「ママ」だったんです)
いつか「ママ」から「お母さん」になったら照れちゃうかなぁ。
できれば「母ちゃん」がいいかも☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する