成長の停滞?もしくは後退??

最近のコジロー、あんなに得意&大好きだった寝返りが
スランプに陥っております…。

丸2日、すごい「うん、うん」言って苦しむ姿を何度見た事か。
そして失敗。悔し泣き。の繰り返し。

いやぁ、別に寝返りをしないことに関しては何も気にしません。
「気分じゃないのかな?」くらいで。
元々寝返りをし始めたのが早すぎると思ったくらいだし。
ただ、できはじめたばかりでもなく、最近ではかなり上達していたというのに
明らかに失敗して仰向けにゴロンと返ってくる姿を見ると
「どうしたっ!?」と思ってしまう訳です。

「赤ちゃんの成長は早いなぁ、日々成長だ」と思っていただけに
寝返りスランプに陥るコジローの姿を見て、
そんな事もあるんだぁと、ちょっとビックリ&心配しました。

DSCF7227.jpg
そしてスランプ脱出☆
よかったね、コジロー♪
あの2日間は何だったの??というくらい寝返り大好きっ子に戻りました♪
一日中ゴロンゴロンしております。

そして気が付いたのがコジローの向上心。
今までは右回転しかしたことがなかったのですが、
最近は左回転をしようとしてか一生懸命に反り返っております。
これはコタローには見られなかった姿。
母としては片方からしか寝返りをしない方が
オムツ替えの時にブロックしやすいので楽なのですが
コジローの「両方から寝返りしてやる!」という心意気に感心しております☆

そしてもう一方…
ピクチャ 3
「コジローを抱っこしたい」とお兄ちゃんぶったりもしていますが。

「ママ」と呼べる様になってからというもの、なんだか急に甘えん坊に☆
今まで自分でできていた事ができなくなり、「ママ」と助けを求めてきます。
まぁ結局いつも通り自分でやって満面の笑みを見せてくれるのですが☆

コタローのこの変化については「赤ちゃん返り」というよりも、
発音できるようになった「ママ」を言いたいだけの様に思えるんですけどね☆
だって最近は意味なく「ママ」と呼ばれる日々ですから…。

この数日は、コタローとコジローの成長に変化がありオモシロイ日々でした♪
コメント

No title

ママって言いたいだけのコタロー、可愛すぎ!!
きっと、今まで本人も言いたくてしょうがなかったんでしょうね~(●´∀`●)
ぎゅ~~~っとしたくなっちゃいます!

コジロースランプ脱出できてよかった~
悔し泣きって、すごいなぁ。
コジローは小さくても男の子ですね^^
負けん気が強い子になりそう!

二人の抱き合う姿に癒されました~( *´艸`)

いい写真

いい写真ですね♪

私もいつも二人に癒されてますが、ここ最近、ウチの彼は、いつも以上にyouriさんのブログに癒されるようです。
「成長が早ぃ~~可愛いッ!!」と連呼する彼。

「私じゃなくてコタロー&コジローに癒されてるの!?」と少しジャラシーを感じたりv-237
と・・・いつも話題に上ります。よそ様のおうちのお子さんを話題にしてすみょらん。
でもでもかわいすぎるんだも~んv-238

No title

あはは☆赤ちゃんにもスランプとかって有るんだ♪

明日からはいよいよ母性実習☆しかも新生児室(涙)
みんなに「この子、新生児が気持ち悪くて嫌いなのに」って笑われました(涙)

。。。家族だと思って頑張ります。。。(凹)

てちこもちさん、

そうなんです。わたしにもコタローの「ママ」呼びたい症がかわいすぎて
「ママ」「なぁに?」って言う会話を一日に何度していることか…。

コジローのスランプには驚いたけど、無事解決してよかったです♪
親バカ目線かもしれなけど、できないと悔し泣きしているみたいだったので根性あるなぁと。
私は根性ないけど負けん気は強かったから、そんなところは似たのかも。
ちなみにおっとりコタローはダンナさまだと思われます☆

米子ちゃん、

人様、しかも遠恋カップルの話題に我が子達がのぼるなんて嬉しいかぎりだわ♪
本当、成長が早くてびっくりよね。
テッペーくん、鹿児島空港でお会いしましょう☆とお伝え下さい…♪

りぇちゃん、

そうなの、わたしもスランプにはびっくりよ。
日々成長かと思っていたので、気分でしないならともかくできなくなるなんて…。
まぁ赤ちゃんの人の子ということで、たまにはこんな事もあるのかな。
新生児、とってもかわいいよ♪
私は今でもコジローより小さい子を抱くとキュンときます。
コタローやコジローの赤ちゃんの時を思い出して精を出してくださいまし。

こんにちは

スランプなんてあるんだね~。抱っこの写真・・兄ちゃんチョッピリ顔が引きつってる?かわいいです。いろんなお友達に逢って刺激されたんだろうね。。これからの成長がまた楽しみだね。。

No title

そうそう、寝返り始まったらおむつ替えが一苦労になりますね。
それも両寝返りマスターとなれば・・・
特に大の時や外出時のおむつ替え・・・

おとめ母さん、

この写真はちょっとタイミングが悪かった…。
本当はいつも満面の笑みで抱っこしているんだけどねぇ♪
赤ちゃんの成長にもスランプがあるなんて、勉強になりました☆
ゆっくり成長していけばいいんだから、たまにはスランプがあってもいいよね。

パイナップル定食さん、

寝返りするようになると目が離せなくなるしオムツ替えは大変になるし…。
コロンコロンしている姿はかわいいんだけど、
オムツ替えの時に足でブロックしている姿は誰にも見られたくないかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する