11月26日☆

7年前のこの日、ダンナさまと私は付き合う事になりました☆

それから6年後、去年のこの日に私たち家族は初めてコジローと会いました☆
前日のダンナさまのお休みの日に妊娠検査薬で陽性の結果が出たので
お仕事を遅刻させてもらって病院に行って来ました。

そして確かに私のお腹の中に宿った命を確認。
小さな小さな心臓がバクバク動いているのを見る事ができました♪

なんか偶然だからこそ、ちょっと神秘的な一日です。

あれから一年…予定より1ヶ月早くこの世に舞い降りて来てくれたとはいえ、
こんなに早く成長してしまうとは…。
DSCF7997.jpg
「そうそう、コタローもあったよ、こんな時期☆」懐かしい気分に♪
なんか赤ちゃんって感じのこのポーズ。コジローも最近よくやるように。

うつ伏せから仰向けに戻る時は少々荒々しくはありますが、
寝返りは自由自在にできるように☆

気が付けば最近「んっ、んっ」と言ってオシリを持ち上げようとしてます!
しかも昨日オシリがちょっと上がったと思ったら、
今日はヒザを立てようとしているみたい!!えぇっ、もうハイハイの準備?

DSCF8002.jpg
この成長の早さに驚き、もっと赤ちゃんでいて欲しいと願う母は現実逃避…。
せっかくコジローが頑張って持ち上げたオシリをつい押さえ付けようと…。
いやっ、勿論しませんでしたが、本当に無意識に手が動いた自分にビックリ。
DSCF8004.jpg
日中の為に作った簡易お布団からも抜け出してくるコジロー。
ちゃんと前に進めるし、自分の行きたい方向に行けているのがすごい☆

はぁ、お腹の中で豆粒だった命が、
たった1年でこんなに成長してしまうんですねぇ。
とっても不思議。いつまでも成長しないのは母だけかな。
コメント

No title

母親はこのまま  小さいままでいてくれたらと思うけど・・子供は日々 パワーアップしていく~~。ミルクのあの匂い あかちゃんの匂いって  いいですよね。
大変な時期だけど・・・。
あ~~なつかしいww

No title

わかる~~~~
成長はもちろん嬉しいけど…
ずっと赤ちゃんでいてほしい。
うちは下の子が少しずつ言葉を話そうとしているので、お願い~しゃべらないで~~~って思ってしまいます。
「おかあさん」って呼んで欲しいけど、おしゃべりはまだしてほしくないような…
とっても複雑な心境です。

もう一人欲しくなりますね~
経済的&精神的に無理でしょうけど…(-∀-;)

No title

実物に会えてか感動のおとめ母さんです。。

コタローとコジロー登場させてみたんだけど最初にブログの写真で確認して描けばよかった・・記憶だけで描いたから似てねぇ~・・・コジローってゲーハーなのねフサフサ描いちゃった・・

2番目は成長早いよね。

fumiさん、

本当に子供の成長は早すぎっ!!
このまま小さい赤ちゃんでいてくれないかなぁと願ってしまう☆
私も既に妊婦さんおお腹が羨ましいし、新生児を抱きたい。
陣痛のつらさもそうだけど、不思議な事に新生児の時の
寝不足のつらさも忘れてしまうものなのよね。
赤ちゃんの存在って本当に偉大♪

てちこもちさん、

ふーたん、もうおしゃべりしそうなんですかぁ。
女の子は早いって言うし、2人目だから尚更なのかな。
コタローも最近級におしゃべりが上手になって2語文が出ているし、
会話になる様になってきました☆
宇宙語でサッパリの時は会話したいと思っていたけど、やっぱり懐かしい…。

うちは2人目の時点で会社の人とかに経済的に大丈夫か心配されたけど
3人目まではいきますよ!!大家族はどこも貧乏だし。
目指せ!!明るい貧乏!!ですから♪てちこさんもどうですか??

おとめ母さん、

本当、2番目の成長はなんでこんなに早いんだろう??

こちらこそ、母さんに会えてうれしかったですよぉ♪
帰ってすぐにダンナさまに報告。嬉しすぎて、舌がもつれ気味…。

コジローもゲーハーなんだけど、前髪だけは擦れなくて伸びていて
まるで「だいごろう」みたいでした…ということでダンナさまに前髪だけ切られ
きれいなマルガリータでございます☆コタローはそっくりでしたぁ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する