お座りに挑戦☆

日々成長をしているコジロー。

数日前にオシリを持ち上げようとしだしたなぁと思っていたら、
頻度、オシリの持ち上がる高さ、耐久時間、どれもウナギ上りに記録を更新☆
気が付くと「あれっ、こんな所にいたの?」なんて感じに動き回っます。
コタローが散らかしまくっているオモチャを掴んではナメナメしていたりと、好奇心旺盛な次男坊。

進み方もちゃんと両膝を曲げてからバタフライしているので、
膝を立てることを習得したら本当にハイハイしてしまうのでは??と、
ちょっと憂いている母でございます…。

しかし、ふと思ってみました。
「ハイハイより先にお座りなんじゃ??」

…そう言えばハイハイしそうな急成長に動揺&まだゴロゴロしていて欲しいと
現実逃避をしていた為にお座りをさせてみるのを忘れていました…。

さぁできるかな?
DSCF8196.jpg
前のめりではあるものの、やっぱりできそうな感じ☆

DSCF8195.jpg
いつもと違う風景が楽しいのか、満面の笑みをいただきましたぁ♪

この後うれしさのあまり片手を振り回して「きゃっきゃっ」言ったりして
とても楽しそうにしてました♪
う~ん、そろそろ現実逃避はあきらめて
本当にコジローの成長を受け入れていかないとダメかしら…。
赤ちゃんはいつまでも赤ちゃんでいてくれないものなのねぇ。
コメント

日々の成長・・・ある日突然!

えっ!って思うことありました。
日々成長してますね!・・・うれしいな!
歓迎!・・・新しいシマンチュ!

No title

とても嬉しそうな笑顔☆
やっぱりいつもより視界が高くなって、見える風景が違うからウキャウキャしちゃうのよね~。
嬉しいはずの子どもの成長、何故かいつも母親は嬉しさの中に寂しさもあるのよね!
でもやっぱりコジローが成長していく姿は見ていて嬉しいです☆

No title

成長著しいねぇ!
日々成長しちゃうんだねぇ。
コジローくんの腕についてるアンパンマンは何?!
何か役目がありそうだね!

No title

かわいい!!
きっと視界が変わって嬉しいのでしょうね。
自分もこうして親に見守られて成長したんだなと子供の成長と共にかみしめちゃいますね。

No title

腕につけている アンパンマンは なんだろう??
日々の成長はすごさをかんじますね。大人にはないもの....

No title

嬉しそうな笑顔がたまりませんね~
可愛すぎです( *´艸`)
不安定で前のめりに座っている赤ちゃん、最高にカワイイですよね~
そのままコロンとこけてしまうのも、またカワイイし~^^

小さいうちにたくさんビデオとっておかなきゃ、いけないですね!!

シマンチュ雑話さん、

本当、気が付くと急成長していて驚かされます☆
特に2人目は100%見守っている訳ではないので…コタローに気を取られていると
グングン成長しています。一つ一つの成長を見逃さないようにしなくちゃです。

ココアさん、

ありがとう♪コジローの成長をいつも見守ってくれる友達がすぐ側にいてくれるのは心強し☆
2人目の成長は驚く程早すぎて、正直喜んでられないかも…。
健康にスクスクと育ってくれる事はうれしいけど、淋しさの方が大きいかも。
きっとその内ココアちゃんも同じ様に嘆くんじゃないかなぁ☆

yukifuru、

コジローの手のアンパンマンは、指しゃぶり防止の為に付けてみたんだけど
あまり感心を示さずに指しゃぶり…全く効果ないよ…。
赤ちゃんの成長は本当に早い!!若いってすごいよぉ♪

パイナップル定食さん、

本当、私達の親もこうして成長を見守っていてくれてたんですよね。
今のコタローとコジローがこんなに大きな幸せを運んで来てくれている様に
私もちゃんと両親に幸せを届けられていたのかしら?それはちょっと不安…☆
コジロー、座らせるととてもご機嫌さんです♪

fumiさん、

若いってすごいよぉ♪
手のアンパンマンは、指しゃぶりをするのを阻止する為には
指を手に持って行く間に興味をそぐといいと聞いたので
鈴が付いたこのオモチャを付けてみたんだけど…全く効果なし…。
一応そんな目的で作られているって商品紹介に書いてあったんだけどね…。

てちこもちさん、

先程、不安定すぎてゴロンって前のめりに転び
顔をこすったらしくて大泣きしましたぁ☆でも可愛い♪
小さい体は何をしても一生懸命な感じが伝わって来てかわいくて仕方ないですよね。

我が家のビデオ、ただいま壊れていて…来年1月にじぃじ&ばぁばが遊びにくる時
貸してくれる予定なので、それまでハイハイが完成しないことを願ってます。
でもやっぱり間に合わないかなぁ…。

No title

おおー!すごいコジロー!
でもわたしまで寂しい・・・。(笑)
早いよぉもっとゆっくりでいいんだよぉ・・・コジロー・・・。
うちも毎晩コースケとテッペーを眺めては「このまま赤ちゃんでいて!」って本気で話しかけてます。(笑)
でも元気にスクスク成長♪
満足気にかわいい笑顔だもん。やっぱりいいもんだ!^ ^

ハビゴンさん、

やっぱり早すぎるよねぇ。
きっとテッペーもあっという間だろうね。
2人目は成長が早い上に、やっぱり100%見守っている訳じゃないから
気が付くといろんなことができてしまっているんだもん☆
成長の1つ1つを見逃さない様に見守りたいけど、コタローもいるし。
我が子の成長が寂しくて仕方ない私、とっても嫌な姑になるのが確実なんですが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する