自然観察の森☆

ダンナさまがお休みの日に「龍郷町にある自然観察の森に行ってみよう☆」と誘ってくれました。

まだまだ島初心者の私達には行った事がない場所がいっぱい。
お休みの日にはいろんな所に行ってみたいのです☆

DSCF8130.jpg
大きなクモやいろんな虫がカサカサ歩く中、
コタローはいろんな物を見つけては楽しそうに歩いていました♪
特にいろんな色や形の葉っぱに大興奮☆
「葉っぱ、葉っぱ」と言いながら結構な距離を歩きました。

DSCF8076.jpg
展望台に着いてみれば国指定天然記念物のルリカケスがお出迎えしてくれるじゃありませんか☆

DSCF8180.jpg
展望台から見える景色もとてもキレイ♪
お隣の喜界島まで見えちゃいました。

DSCF8083.jpg
「きれ~」「海」と大興奮のコタローを捕まえ、
コタローとコジローに挟まれて写真をパチリ☆
普段は撮り役が多いため、結構貴重な一枚です♪
DSCF8142.jpg
帰り際には木でできたアスレチック公園ではしゃぎまくったコタロー。
森の中にある公園は、ちょっと暗くて怖かったけど、
なんだか自然度が高くていい感じでした。自然体験も満喫しました☆


コメント

No title

コジローって、もうカメラ目線覚えちゃった!?

赤ちゃんなのに、いつも『油断がない』視線が熱いゼ☆

No title

この時期の自然観察の森は、ドングリやしいの実が拾えますよ。
我が家も行く機会をうかがっているのに中々行けなくて・・・
天気が良い日で良かったですね。
3ショット写真ほほえましくって良いですね。(*^_^*)

No title

すごくキレイですね~
自然がいっぱいで、本当に癒されますね(●´∀`●)
子供たちには、とってもいい環境ですね!
羨ましいです~

スリーショット、みんなかわいい( *´艸`)
コジローが一番カメラ目線なのに、笑ってしまいました(* >ω<)=3 プー

No title

我が家はまだ行ったことないよ。
本当に大自然~って感じだね☆
コタローもさぞかし楽しかったことでしょう♪
葉っぱがいっぱいの道を歩くのは楽しそうだけれど、大きいクモは・・・勘弁!

こんにちは

おとめが生まれる前に行ったことあるよ。我が家の猿2匹が野生化して大変だった・・・

りぇちゃん、

コジローのカメラ目線はたまたまだよぉ。
一番落ち着きがないから、コジローがカメラの方を向いた時がシャッターチャンス☆
撮る側が努力をしているのです。子供と動物の撮影は難しいよぉ。

パイナップル定食さん、

はい、ドングリもいっぱい落ちていたので拾いました♪
もうちょっと大きくなったら、拾った落ち葉やドングリで
いろいろ工作してみたいですね。
子供たちの想像力、発想力を見るのが楽しみ☆

てちこもちさん、

本当はわたし虫が苦手だから山や森は苦手だったりして…。
それにやたら蚊に刺される様になったから、夏場も恐ろしくて行けなさそう!!
落ち葉の絨毯が虫達を覆い隠している今くらいが行き時なのかな。
将来コタローとコジローが虫を捕まえてくる日が恐ろしい…。
でもこの島には海だけじゃなくて山もいっぱいあるから、どちらも楽しまなくちゃ☆

コジローはカメラ目線できてるけど、コタローがかなりマヌケな顔になってるでしょぉ♪

ココアさん、

なんか景色もいいし広くて、お弁当を持って出掛けてもいいかなって思ったよ。
夏場は蚊が多そうだけど、また違った顔をしているんだろうね。
私も虫が大の苦手だけど、また行ってみたいなぁと思ったよ。
ココアちゃんたちもぜひ行ってみてね♪

おとめ

ウマシカが猿になってたかぁ。
おとめちゃん家は動物園だね☆
いつもはおとなしめなコタローも、ちょっと野生化してたかな。
来年はコジローも一緒に野生化しているかと思うと、ちょっと楽しみ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する