麦の実カフェ☆

先日のダンナさまのお休みの日、コタローに「お昼、何食べたい?」と聞いたところ
「パンと牛乳☆」と言うので、前から行ってみたかった「麦の実カフェ」へと行ってきました♪

DSCF8043.jpg
こちらのパン屋さんで買ったパンもカフェで食べることができます。
い~っぱい美味しそうなパンが並んでいて、これからご飯を食べるというのにキョロキョロ☆
「あれも食べたい、これも食べたい」という欲望をなんとか抑え、とりあえずカフェに落ち着きました。

ピクチャ 3

グラタンのプレートは、思っていたよりだいぶ大きなパンに溢れんばかりのグラタン!!
グラタンを頬張った後で、たっぷりホワイトソースがしみ込んだパンも楽しめます。
ボストンで食べた、クラムチャウダーinブレッドを思い出しました♪寒い時期にピッタリのメニューかな。

ハンバーグはとても柔らかくジューシー☆2種類のパンは、塩パンとフレンチトースト。
あっさり味の塩パン大好き♪フレンチトーストのもちもち感はどうやって出すんでしょう??
パスタとマカロニサラダにスープも付いていて、いろんな物をちょこちょこ食べたい
欲張りなわたしも大満足のプレートでした☆

しかもドリンクが付いて、全てのメニューが700円とは!!かなりお得です☆

DSCF8040.jpg
店内の一角には、子供の為にぬりえや色鉛筆、折り紙にパズル…と、とてもうれしいサービス。
子供連れにはとてもうれしい心遣いですねぇ。
何より「子供もwelcome」という気持ちが伝わってくるのがうれしいです。

DSCF8033.jpg
我が家は、パンッパンにお腹が膨れているのにまだ食べ物に手を出そうとするコタローの気をそらす為に
ぬりえを活用させていただきました☆ドラえもんのぬりえ、大活躍!!

あまりに居心地がよく、おいしいご飯でお腹もいっぱいになったのに、まだまだお店に長居したい気分でした♪
また今度、家族はもちろん、ママ友と一緒に行きたいなぁ。
コメント

No title

我が家も お気に入りの お店のひとつです。
ついこの間 いったばかりでした。

No title

美味しそうですね。
一度行って見たいと思います。
子供に外食どこが良い?って聞くと 「ジョイフル!」って答えるので
リクエストを聞かずに連れて行かないと・・・^_^;

No title

わ~すっごく美味しそう~(*´ー`*人)
こんなにボリュームもあるのに、700円なんて、嬉しすぎますねぇ
近くにこんな素敵なお店があるなんて、羨ましいです!

子供連れでも入りやすいお店って、意外と少ないですもんね~

No title

美味しそう~!
前から行ってみたいと思ってはいるけれど、なかなか行くチャンスが・・・。
でも美味しそうなランチを見て、ますます行きたくなったよ~。
今度一緒に行こうね☆

おいしそ~

コタロー。。お腹も ホッペもパンパンね。。
グラタン食べたくなった。。。

fumiさん、

とってもいいお店ですよねぇ♪
近々また行きたいなぁと思っております。
もしお店で偶然に会える事があった日には、声を掛けてくださいね☆

パイナップル定食さん、

「ジョイフル」とは、とても経済的でいい子たちですねぇ☆
いろんなメニューから選べるから、子供にとっては最高のレストラン。
さすがファミリーレストラン♪
でもこんなお店でおいしいご飯を食べたら、ちょっと大人の気分に浸れて
今後は「麦の実~」ってリクエストになるかも☆

No title

島にはお座敷のお店がとても多いし、居酒屋さんでも周りの方達も子供welcomeなんですけど、
やっぱりこうして子供への気遣いが見られると気軽に行きやすく感じます♪
コタロー用にパンを買おうかと思っていたけど、
2つのプレートを大食漢の3人でシェアしても十分お腹いっぱいになりました。
またまた近い内に行ってしまいそうです…☆

ココアさん、

うんうん、ぜひ今度一緒に行こうよ☆
ケン画伯のぬりえも見てみたいし。
さぁ、いつ行きましょう??

おとめ母さん、

なにせコタローの服は全てお腹のせいでサイズアウトですから…。
これからの季節、シチューを沢山作ってドリアやグラタンに変身☆
手抜き家事がしやすい季節ですなぁ♪

No title

おいひぃよね~♪
しかも安い!!
ひょっこり行った際、思い出したら呼んで!
走ってく!!(笑)
みんなでも行きたいなぁ♪晴れてたらその後公園のコースもいいね~。
勿論我が家でも~♪^ ^

ハビゴンさん、

おいひぃよぉ♪はまりそう。
私も走って行ける距離に住みたいけど…毎日ランチが麦の実のパンとかになりそう…。
んでデザートはNanako??そりゃお財布もお腹もやばいっしょ。
今度は思い切ってみんなでここでランチして、公園かハビゴン邸にしようか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する