しまじろうマジック☆

ほんの数時間前、いつもコタローやコジローに絵本やオモチャ&洋服の
おさがりを下さる方からしまじろうのパペットをいただきました☆

すると今まで見た事ないようなコタローの反応!ものすごい喜びようです☆
手提げ袋から出すや否や大事に抱っこして可愛がりまくり。
DSCF8322.jpg
ご飯の時はダンナさまのイスに座らせて一緒にご飯。
もちろん「いただきます」のチューもしておりました☆
食後はしまじろうにお茶を飲ませてあげたりして。

今までヌイグルミには全く興味がなかったコタロー。
大好きなアンパンマンのヌイグルミさえ、たまに触るけど基本は飾ったまま。
こんな風にヌイグルミをお友達のように扱うコタローは初めてです。

そしてこのしまじろう、かなりすごいヤツです☆
普段は食事の前のお風呂、早く食べたいせいか「嫌、イヤ」と言うのですが、
試しにしまじろうが誘ってみたらスンナリ入る。
パジャマのパンツも、自分で履くところをしまじろうに見せたいらしくて
自分から履いたし。寝る前のお片づけも、しまじろうにも運ばせたりして
普段より楽しそうにはかどっておりました。
DSCF8323.jpg
寝る時も自分でベットまで連れて行き、この満面の笑顔♪
ちなみに、ベットに入る前コジローに「おやすみ」のチューをするのですが、
今日はしまじろうにもさせておりました。
DSCF8327.jpg
そして今も仲良く寝ております Zzzzz

すごいなぁ、しまじろうマジック☆
最近「嫌、イヤ」が多くなってきたコタロー…。
本当は別に嫌な訳じゃなく、とりあえず返事として「イヤ」というのが
恒例になってきていたけど、しまじろうのおかげで
素直にスンナリいろんなことをしてくれるようになるといいなぁ。

しまじろうマジック、いつまでも溶けませんように…。



コメント

しまじろう・・・

こんばんは・・・
子供の頃、長男がお世話に!・・・でも

しまじろうの教材、当初は、「学研」の教材に似てました!・・・

教育って、何かが違っているのですが、・・・教えなければならないことが、他にあるって!・・・
子育ての先輩としてふがいないですが、・・・今の日本、子供らにとって何かがおかしい!ってことだけは言えます!

No title

ふふ~かわいい~☆
うちは・・・去年あたりあんまり興味持ってくれなくて・・・。
最近なの!おそっ!
で。デビューしました。(笑)
もう「しまじろう」のぬいぐるみは終わってしまって(涙)
妹のハナちゃんのぬいぐるみが届きました。(大笑)
「ハナちゃ~ん♪」っておむつ替えたりミルクあげたりしてるよ!
でも今日はハナちゃん素っ裸で服もオムツも行方不明・・・おーい大丈夫か・・・。T_T
DVDを観ていても不思議なくらい食いつくんだよねー!(うちはかなり遅いけど・・・)

コタローの嬉しそうな笑みがたまらんね♪

クマちゃんが欲しかったんだね。。。

東京に居る間、クマちゃんにも同じコトしてたよ。ご飯あげたり、ジュース飲ませたり、遊ぶ時はいつも横に連れて来たり、布団に寝かせたりシャワー浴びせようとしたり。。。私が居ない日はこっそりクマちゃんを抱っこしていたみたい。
1人で放っておくとクマちゃん抱っこしたりキスして一緒にアンパン見てたり、お昼寝したり。。。機嫌の悪い夜は、絶対にクマちゃんと寝てたし。。。

でも、コタローはおりこうさんだから、『このクマちゃんはりぇちゃんのクマさんなんだ』って、分かって我慢してたんだね。

コタローが本当にクマちゃんを欲しかったのは私も解っていたから可哀想だったケド、私にはクマちゃんがど~しても必要だったから、あげられなかったんだ。。。

りぇがしてたみたいにシマジローを大切にするんだろうなぁ。。。

コタロー、ごめんね。

No title

コタローかわいい~
よっぽど気に入ったんですね^^

うちにもしまじろうが居ますが、不思議とあんまり食いつきませんでした (((´・ω・`)…
教材は大好きなんですけどね~

コタロー、コジロー、シマジローの三兄弟みたい( *´艸`)

No title

DVDもお下がりにもらったら?あれ、けっこう使えます。。コジローと年も離れてないから申し込んでみたら?
それにしても、すげー!しまじろうパワー。。コタロー、しまじろうの世話に没頭してコジローのこと見なくなったりして・・・

シマンチュ雑話さん、

実は今まで「こどもちゃれんじ」はDMだけで十分楽しんでいたので
しまじろうにお世話になるとは全く思っていませんでした…。
まだ教育のことについてはしっかりしたことが言えませんが、
勉強はできなくても、人として色んな事は学んで欲しいと思っています。

ハビゴンさん、

へぇぇぇ~、しまじろうっていつでももらえる物だと思ってたけど違うんだ。
ハナちゃん??今度見せてねぇ。服とオムツは着せておいてくださいな☆
ソタローンは本当におもしろいなぁ。
私は今でもてっつぁんのオムツが脱がされていた写真が忘れられないんだよね。
コタロー、いつも寝起きは悪いのに、今日はしまじろう抱っこして降りて来たよ☆
「しまじろう、おんも」とか言ってお散歩にも連れて行ってたし。
なんで子供はしまじろうがそんなに好きなんだろう??不思議だね。

りぇちゃん、

まぁ子供なんてすぐに飽きるもんだから…しまじろもいつまでブームなんだか??
うちにあるヌイグルミは基本的に体があまり動かない硬い物だから、
しまじろうやクマちゃんみたいに体が動くのは嬉しいんだと思うよ。

てちこもちさん、

本当だぁ、コタロー、コジロー、シマジロー3兄弟みたい♪

なんか本当に気に入ったみたいですよ☆
今朝も抱っこして起きて来たし、お散歩は2回とも抱きしめて一緒だったし。
今までこんな姿見た事なかったから、とても新鮮です☆

てったんもふーたんも興味示しませんでしたかぁ…。
なんかDMでは子供が絶対に好きになるようにすごく研究されているって書いてあったから
さすがだなぁなんて感心してたんですけど、まぁそういうこともありますよね。
教材はどうかな?付録は結構同じのを長い事楽しんでいるみたいですけど。

おとめ母さん、

なんかずっと前にビデオをもらったんだけど、我が家にはデッキがないので…
今度実家でDVDにダビングして来ようかな。やっぱり役に立つんだぁ。
なんかコジローも気に入ったらしく、たまにコタローがコジローに「どうじょ」してるよ♪

No title

しまじろう凄い!我が家も長女の時は、しまじろうが活躍しました。
「しまちゃんと一緒がいい」とお買いものやら旅行やらいろんな所に一緒にお出かけしました。
歯磨きも仕上げ磨きは、しまちゃんが良いの~とパペットはめて磨くなんて事もしましたよ。
なのに、次女はしまじろうに感心を示さずでした。
姉妹でもしまじろうに温度差があるように思いました。
コタロー君とコジロー君ではどうかな?

はじめまして

ハビゴンさんのところから来ましたー♪
しまじろうマジックスゴイですね!!
私の甥っ子に、何が好きか分からないから色んなオモチャやらCDやらぬいぐるみやら…を先日送ったら、
妹から来たメールに「しまじろうのDVDが一番喜んでた!今はまってるみたいなの~」って書いてありました。
次回荷物を贈る時はしまじろうを沢山入れてやろうと思います^^

No title

うちも一緒よ~!
寝んねの時もご飯食べるときも、お出掛けする時も一緒。
うちの場合、しまじろう+アンパンマンも連れて歩くからかさばるのよ~。(笑)
でもね、一生懸命しまじろうやアンパンマンのお世話している姿を見ていると、
とても微笑ましくて温かい気持ちになります♪

パイナップル定食さん、

やっぱり姉妹間でも温度差はあるんですね。
コジローも見せると笑顔になって手に取ろうとしたりなめたりしてますが、
今は何にでもそんな感じの時期ですし、まだ正直わかりません。
同じ様にしまじろうマジックに掛かって欲しい気もするけど、
しまじろうの取り合いになるのも怖いし…どうでしょう?
とりあえず今は「しまじろう様!!」って感じです☆

Lotusさん、

こんにちは、コメントありがとうございます☆
甥っ子くんもしまじろうが好きですかぁ♪
うちはまだしまじろうの教材のDVDなどは見た事がないのでどんな反応か、
ちょっと見せたくなって来ました。不思議、不思議なしまじろうマジック~。
今度またブログにお邪魔しますね♪

ココアさん、

あっ、うちはご飯の時も一緒だったのは初日だけ…。
基本食べる時は食べる事だけに集中ですからぁ~☆
確かにアンパンマンも一緒だとかさばるね。
でもお散歩中とかに自分の好きな事や好きな物をシェアしている姿を見ると
本当に微笑ましくて仕方ないよね。
コジローが大きくなったら、こんな風にお世話してくれるのかしら?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する