コジローに期待☆

最近のコジロー、全くもってじっとしておりません。

日中用の簡易ごろごろスペースにおさまっていることがほとんどなく、
「気に入らないの?」と聞きたいくらい脱出ばかりしています…。
せっかく毛布を敷いて寒くない様にしいるのに、なぜかフローリング好き。
コタローが放っぽり出したオモチャ目掛けて突進していきます。
ちなみに、ハイハイはまだなんですけど。でもかなり上手に突進☆
DSCF8265.jpg

相変わらずハイハイ準備のバタフライもどきで前進し、欲しい物をゲット。
念願かなってオモチャを手に入れたら、なめなめしながらゴロンゴロン。
更にゴロンゴロンしながらまた新たな場所に移動して、また何かをゲット。

DSCF8270.jpg

とにかく大人しく同じ所に留まる事がない!!
ちょっと目を離すとどこかに行っちゃっているもんだから、
「あれっ??どこ??」ということもしばしば。

一方、とにかく大人しいコタロー。
お家にいる間は放っておくとず~っと一カ所に留まっております…。
何か一つの事に集中するタイプのコタロー。
1人で黙々と絵本をめくっていたり、オママゴトしてたり。

日中の稼働率ではコジローの方が完全に勝っている気がするんですけど…☆

最近また二重アゴがひどくなってきたコタロー。
3歳までに人の体型が決まると言われて、
母はちょっと焦っているんですけどぉ。
コジローが大きくなってコタローを追い掛け回して
シェイプアップに一役買ってくれる事を期待しております☆

コメント

No title

コジローすごいな~
やっぱり下の子の方が好奇心旺盛なんですかねぇ?
うちも、みんなと同じコトをやらなきゃ気がすまないオテンバ娘がおります(-∀-;)
流血が絶えませんよ~
気をつけてください!

コジローシェイプアップ(* >ω<)=3 プー
私のところにも出張お願いします~

自衛隊希望!?

ハイハイ出来ない突進って・・・

歩腹前進ってこと!?
しかもバタフライって・・・大物だね。。。

更に、無敵の笑み!?
スーパー赤ちゃんだね☆

No title

コタロー、コジロー、まったく性格が違っておもしろい!お兄ちゃんと同等に遊べる日も近そう!
これからの成長が楽しみv-238

てちこもちさん、

やっぱり下の子の方が、より自分に近い所での刺激がいっぱいあるからですかねぇ、
起きている間はコタローのことをよ~く見て成長しているみたいです☆
コタローを見ているコジローは、触覚がブンブン動いていて、シッポもパタパタ振れてます。
コタローは何事も慎重派だから、なんかコジローの方が豪快にいろいろやってくれそう☆
ようやく「男の子の母」っていうのを味あわせてくれそうで楽しみですよぉ♪

コジロー式シェイプアップ、コタローだけじゃなくて私にも効果があるといいなぁ☆

りぇちゃん、

ほふく前進っていうより、尺取り虫みたいな動きの方が近いかな?
コタローも一時はそんな感じで動いてたよ。
だけど体が小さい分、コジローの方が身軽に動けるみたい。
更に、よく動くからコタローの時ほど肥えてない☆
既に「こらぁ、待てぇ。」と、コタローに言った事ないセリフを言いまくってます♪

makiko、

本当に、こんな小さなうちから性格の違いが見られるから楽しいよ♪
近い将来、絶対にコジローがコタローを泣かす日が来ると思うよ☆
兄弟喧嘩してくれるのも楽しみだなぁ。

No title

目が離せませんね。
いっぱいハイハイして全身運動=ご飯が美味しい って図式でしょうか?
コタロー君を追いかけるのも時間の問題かも。

No title

本当に子どもの成長は早いなぁ☆
コジローなんてついこの前産まれたと思ってたのに、もうズリズリ移動しちゃうなんて!
あんなに小さかったコジローがねぇ・・・。しみじみ。
ハイハイしだしたらますます目が離せなくなるかもね☆
でもそれはそれで楽しみ~♪

No title

わー2枚目の写真コタローそっくり♪
へへへ~♪
やっぱり2人目は何でも早いのかしら・・・。
あんなにちっちゃいベビたんだったのに!
うちも最近お座りやたっち(勿論支えて)をして!と泣いたり。
まだ赤ちゃんでしょーーー!って突っ込む毎日です。(笑)
うちも早そうだー!^ ^

No title

コジロー・・・あんたまでおとめを追い抜くのはヤメテ・・・って言うか↑ハビゴンさんのてテッさんまで・・

みんな~おとめをおいていかないで~。。。

パイナップル定食さん、

コジローは寝返りも早かったせいか、コタローほどプクプクにはなってません。
だけど既に麦茶などの水分補給の時はスプーンを自ら口に運んでいたりして
なんかもしかしたらコタローより食いしん坊??ってちょっと不安が…。
でもよく動いてよく食べて欲しいものです☆

ココアさん、

あまりに成長が早すぎて、「このまんま成長が止まらないかねぇ」なんて話してるよ☆
薬局に並んでいる胎児サンプルのキューピーを見ては
ココアちゃんのお腹の子の成長も早いなぁと感じているよ♪
最近はコタローが放っぽりだしているオモチャで危険そうな物を片付けるのが忙しいっ!!
2人目の方が誤飲に関して神経を使うってことがわかったよ…。

ハビゴンさん、

てっつぁんもお座り始まったんだぁ☆
お互い2人目は成長が早いみたいだねぇ。
1人目がのんびりマイペースさんだっただけに、更に早く感じるよね。
ただうちはは眠りに落ちる前に泣くだけで、他に自己主張はないのよ。
お腹空いてても泣かない…。既に一日回しか飲んでおらず力士式??
コタローの時もそうだったから、やぱりコジローも食い意地ザウルスかしら??

おとめ母さん、

大丈夫よ、コジローもてっつぁんもおとめちゃんの手を引いてあげるために
早く成長しようとしているんだから☆ナイト候補でございます♪
あっ、年下には興味ないんだっけ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する