梅雨明け(?)

本日も快晴☆

DSCF2128.jpg

沖縄は今日、梅雨明け宣言があったらしいけど、
奄美ももう梅雨明けなんじゃないかな??っていうくらい
とってもいいお天気が続いております。

本日はダンナさまのお休みの日♪
ということで、朝から用事を済ませ、お昼ものんびりしてから
陽が少し傾いたかな??と思われる午後からドライブしてきました。

十分暑く、泳いでいる方も見られました☆

水着持ってくればよかったぁ…。
夕方4時を過ぎてもまだ暑く、初めて甚平さんを着たコタローも暑すぎて可愛そう。
ということで、ビーチのすぐ側にある「てるぼーず」という
カフェ&草木染め工房で涼しいひと時を過ごしました♪
DSCF2141.jpg

「すももアイス」。
美味しかったぁ☆奄美ではすももの最盛期らしいです。
このカフェのすぐ近くの無人販売では1㌔100円で手に入れられるそうです!!
とっても濃厚な甘酸っぱいすももジャムがたっぷり乗ったアイスクリーム。
添えられたミントをちょっとつまみながらいただくと、更に美味しい。
太陽の強い日差しに火照った体にはたまらないです。ペロリといただきました♪

DSCF2172.jpg

更にカフェの裏にもお邪魔させていただいたら、
草木染めに使うとされている「ふくぎ」が沢山生い茂る中、こんなトンネルを発見☆

今日はとっても日差しが強かったんだけど、
本当にひんやりしていて、自然のクーラー♪

これからどんどん暑くなる奄美。
またステキな場所を発見してしまいました♪
さぁ、次のお休みはどこに行こう??

コメント

No title

コタローもすっかり男の子になったね~!いよいよ来週末だ~!会えると嬉しいな!

mayumiさん、

生まれたばかりのお猿ちゃんが、こんなにかわいい男の子になりました♪
来週末のライブには、コタローのご機嫌次第で遊びに行きます☆。
基本的にライブの時間帯はお眠さんでご機嫌斜めなんだけど…。
とりあえずアシビには顔出しまぁす♪
台風、その他、雨等の持ち込みは固くお断りさせていただきます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する