正義の味方アンパンマン☆

なぜかお布団を掛けて寝るのが嫌いなコタロー…。
どんなに寒い日でも、暖かい毛布も軽~い羽毛布団も拒絶。
寝静まった頃にそ~っと掛けても、すぐに剥いでお布団の上に寝るのです。
おかげで年末には鼻風邪引くし、長引くし…。

日中と同じく、寝ている間もよく動くコジロー。
とにかくよく動くので、お布団に収まっていることが全然ない…。
はっきり言って、全く意味のないお布団一応掛けて寝かせる日々。
コタローのがうつったのか、コジローも鼻水ズルズルになりました。

暖かい南の島に住んでいるとはいえ、やっぱり夜は寒い事だし
お布団を掛けないせいで風邪を引くのもかわいそうなので、
ピクチャ 3
ジャーン!!
アンパンマンのスリーパーをお揃いで買いました♪
とっても温かいし、大好きなアンパンマンなので喜んで着てくれてます。
コジローは基本的にお下がりばかりなので、初めてのお揃いです♪
これで冬も風邪引く事なく乗り越えられるかな。

そしてもう一つ、我が家ではアンパンマン絆創膏が大活躍☆
DSCF8524.jpg
指しゃぶりが大好きだったコタロー。
横になると必ず指を銜えてました。ほぼ反射的に。
将来の歯並びを危惧しつつも、
「いつか止めるだろう」くらいに思っていたのですが隣で寝ていて、
あまりのすごい音にビビリ始めました…。すごいチカラで吸っている!!

芥子などを指に塗るというのも聞いたけど、味覚に訴えるのは可哀想かなと。
とりあえず「指を口に入れた時に違和感があればいいんじゃないの?」と思い
ガーゼを巻いてみたものの、器用に外されていてあえなく失敗。

次に思い付いたのが、このアンパンマンの絆創膏。
寝る前に貼るのも嬉しそうだし、横になってからもじ~っと見たり触ったり。
寝付いてから観察してみると、口に入れてもすぐに吐き出す!!大成功♪

それから2週間くらい続けてみたら、見事に指しゃぶりを卒業できました☆
今では絆創膏を貼らなくても指しゃぶりしなくなりました。

あぁ、やっぱりアンパンマンは正義の味方なんだなぁ。
ありがとう、アンパンマン!!
コメント

さすがー!

さすがアンパンマン

ワタシもコタローたちと同じくアンパンマンはワタシの味方
自分のアンパンマンのスケジュール帳を見ては『よしっ頑張って仕事しよ~』ってなります
もちろんアンパンマンのスケジュール帳の中には秘密の写真もあってそれも応援してくれてるのですが

No title

それね、皿洗うとき寒いから私もおとめのを借りて着るよ。。腕まくりしなくていいからラクなんだよね。

No title

お揃いのアンパンマンかわい~
暖かそうだし、2人とも嬉しそう~( *´艸`)

コタローおしゃぶり卒業おめでとう^^
楽しみながら卒業できてよかったですね!
アンパンマンパワー恐るべしです~

No title

年末から急に寒くなったものね~!
アンパンマンのスリーパー、いいなぁ☆
ケンは去年着ていたプーさんのスリーパーがあるんだけれど、何故か今年は着用を拒否!!
風邪ひかなきゃいいけど。
コタローとコジローはおりこうさんだなぁ♪

米子ちゃん、

アンパンマンのチカラは偉大だよねぇ。
嫌々マンのコタローも、アンパンマンとしまじろうの言う事は聞くんだよ☆
米子は今年のスケジュール帳はアンパンマン??
秘密の写真??今度コタローにこっそり偵察してきてもらおうっと。
今年はコタローに落書きされないよう、逃げてくださいまし…。

おとめ母さん、

これ、かなり暖かいよね。
コタローの寝かし付けの時、これを着たコジローを抱っこしていると
かなり心地よい湯たんぽとなって私を眠りの世界へといざなってくれるよ。
そっか、今度私も家事の時に借りようっと☆

てちこもちさん、

ありがとうございます♪
隣で寝ていると、本当に怖くなるくらい強く吸っていたので、これで一安心。

初めてお揃いの物を買ったし、これは大きくなってからも半纏として着られるから便利です。
大きくなって、汚れているのがどっちのか?とケンカになったらイヤなので
タグの所に名前を書きました☆これも初体験で、ちょっと嬉しかった~♪

ココアさん、

あらら、ケンはどうして切るのが嫌になっちゃったのかしら?
お布団を掛けてくれるなら安心だけど、風邪引かないようにねぇ。
コタロー、実はスリーパーの中でパジャマがめくれてお腹出てるんだよ…。
どんだけ寝相が悪いんだか??だからスリーパーは必須です!!

寒いと感じる尺度・・・

大人と子供では、だいぶ違います!・・・我が家でも・・・でした!
指しゃぶり!ナイスアイデア!(笑)

No title

指しゃぶり克服おめでとう!
歯並び心配ですものね。
うちの次女は、爪かみが治らず歯医者で矯正を進められました。(/_;)
あの手この手を試したのですが・・・今は、もうしませんが、時すでに遅し。
生え換わりの歯に期待を寄せている所です。
コタロー君良かったよ~

シマンチュ雑話さん、

そうなんですよね、特にコタローは汗っかきだし暑がりです。
でもコタローの場合、寝返りをうつ時にお布団が絡まって
自由に動き回れないのが嫌みたいです…。

パイナップル定食さん、

爪かみでも歯並びに影響が出るんですか…知らなかった。
女の子だから、歯並びがキレイになってくれるといいですね。
コタローはご飯をほとんど丸呑みしてしまうので、
もっと固い物を食べさせて丈夫にしたいなぁと思う今日この頃です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する