THE 次男坊☆

コタローがお昼寝をしている間、
コジローのことを野放しにして観察してみました。
DSCF8767.jpg
コタローがいつも大事に遊んでいるオママゴトのお鍋。
寝ているスキにようやく手を出せました♪
DSCF8770.jpg
お次はドラムセット。太鼓を叩いたり、シンバルも上手に叩いて鳴らしたり。
両手で遊び出した時には掴まり立ちが始まるんじゃないかとハラハラ☆

ちゃんとしたハイハイはまだだけど、
なかなか上手に前進&突進できるようになったコジロー。
寝返りも両側からできるようになったので、
益々自由自在にいろんな所へ移動します。
「あれっ??コジローどこ??」なんてことはしょっちゅう。

考えてみたら、コタローはそんな事ほとんどなかったような。
赤ちゃんの頃から大人しかったコタロー。
3×4のパズル式マットで十分足りる行動範囲でした。
「ハイハイが始まったら目が離せなくなるね」と言われても、
実は全く実感が沸かなかった私。

ところがコジローはそんなんじゃ全然足らず、
更に16枚のマットを買い足したんですけどねぇ、それでも足りないらしく、
狭い家の中を縦横無尽に動き回る動き回る。
この間は玄関から落っこちそうになってたし…。

これは、近くでチョコチョコ動き回るコタローを見ている次男故なのか、
それとも単に性格の違いで動き回る子なのか??
とりあえずコジローを追い掛け回すことで、
初めて「男の子のママ」を体験しています☆
ピクチャ 2
コタローの時は、親が掛け忘れていたのをコタローが閉めていた安全ロック…
今回はちゃんと親が閉めなくちゃです。何をされるかわからない…。


コメント

ほぉ

誰かさんの赤ちゃん時代を思い出しますねぇ

母親が目を離したスキに、階段から落っこちたり柱にヘッドアタックしたりふすまを突き破いたり。。。

長女からは想像も出来ないくらい、やんちゃな次女でした☆

No title

あははは(●´∀`●)
コジロー、歩き出したりしたら、大変なことになりそうですね~

うちも下の子の方が、やることが派手です。
そして、女の子なのに生傷が絶えません(-∀-;)
つねにアザができてるから、虐待してると思われそうです~。゚(゚´Д`゚)゚。

お気をつけくださいまし~

No title

う~ん、やっぱり性格だと思うよ。
うちの三人の子供たちも三者三様で、全然違うタイプですから。
同じ親からの遺伝子なのにこうも違うか~って思わされる事度々です。
コタロー君&コジロー君も似てる所もあり~の、そうでない所あり~のって感じかな?

No title

うんうん、性格だよ。。コジローはチョイと、ウマシカ優等生かもしれないねえ・・大型新人に先輩達はハラハラだよー。

りぇちゃん、

やっぱりコジローは私に似てるのか…。
まぁ我が家には私が漁ったビオフェルミンやら蚊取り線香はないから安心だけど☆

てちこもちさん、

ふーたん、女の子なのに痣だらけなんですかぁ。
まぁ、元気でおてんばな女の子も可愛くていいですよね♪
運動神経のカケラも見せないコタローと違って、コジローはよさそうだから
ちょっと安心しているんですが、でもやっぱりキズだらけになるんだろうな。
それもまた「男の子の母」として楽しみますわ♪

パイナップル定食さん、

やっぱり性格ですかぁ。
なんか1年後のお散歩は、コジローが歩いてコタローがベビーカーで移動してそう…。
なんか両極端な2人の子育て、どちらも楽しませてくれそうです♪

No title

やっぱ性格かぁ☆
ウマシカ優等生??ウマシカはコタローだけ入れてもらうよ…。

次男坊…

長男は慎重派、次男坊は大胆…
そんなことをよく、聞きますが、なんだかその通り?6カ月なのに…なんだかすごい行動派(笑)
女の子と、男の子の違いを実感しながら、子育てしていますが、長男と次男もちがうんですね…

木のおもちゃかわいいですね…

みみママさん、

我が家の次男坊は本当に行動はです☆
リビングで寛いでいると、ダンナさまや私の周りをゴロゴロ。なんか犬みたいですよ♪
3人目は女の子を希望してますが、これまた全然違うんでしょうね。
どうせならやっぱり男の子も女の子も育ててみたいものです。

木のオモチャはどっちも、孫にメロメロな私の実家からのプレゼントです☆
やっぱり木のオモチャはあるだけでなんだかほっこりしますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する