男の料理☆

ダンナさまがお休みの日、夜ご飯を作ってくれました♪

DSCF8686.jpg
さぁ、何が出来上がるでしょう??

DSCF8690.jpg
ジャーン!!
アメリカンなハンバーガーです☆

本当はニューヨークで食べた様なバーガーを再現したくて、ビーフ100%にしたかったんだけど、
なぜ??合い挽きはあるんだけど、ビーフだけっていうのが見つからず…。
お肉を叩こうかとも思ったんだけど、お出掛け後でちょっと疲れていたので妥協して合い挽きを使用。

ポテトもたっぷりプレートに盛って、アメリカのダイナー風のバーガープレート♪
バーガーにはコーラでしょ☆ってことで、夜ご飯だけどコーラで乾杯。
実はバーガーとコーラのコンビネーションは初めてでしたが、はまりそう♪

ご馳走様でした。とっても美味しかったです♪

ダンナさまの故郷・宮崎の郷土料理「チキン南蛮」に加え、得意料理が増えました。
またリクエストして作ってもらおうっと♪
コメント

うらやまし~い

おいしそう☆本格的ですね…
旦那さまお料理上手でうらやましいです
うちのパパは、ぜんぜんできませんよぉ…
コーヒーくらいはいれてくれるけど…
宮崎のチキン南蛮もおいしそう☆
一度でいいから、パパの料理を食べてみたい私です

No title

すごーい、美味しそうー!
ハンバーガー×ポテトには絶対炭酸だよね!
これでジンジャエールが特に好きになったよ!
私も手作りしたいけど、バンズ?あの丸いパンって中々売ってないよねぇ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お見事!
お店のプレートランチの様じゃないですか~凄い。
ハンバーガー食べたくなりました。
しかもマックが良いなぁ・・・島に無し・・・

スゴいね

私も、近所で3つのスーパー周ったのに、牛100%売ってなかったよ。。。

ダンナさま、やりますねぇ♪美味しそうっ☆
ハワイに行った時に見たハンバーガーセットみたい☆

チビちゃんたちのご飯も気になるトコロだけど。。。

No title

すごーいΣ(゚Д゚;o)
旦那さま、料理されるんですね~
いいなぁ…

うちは絶対に作りません。
たまには人が作ったものが食べたいです~

コーラも久しく飲んでないなぁ…
ハンバーガーとコーラが、無性に食べたくなっちゃいました( *´艸`)

No title

すごく美味しそうー!
ダンナさまお料理上手☆
私もハンバーガーが食べたくなったよ~。
youriちゃんのダンナさま、優しくてお料理上手で・・・、羨ましいなぁ♪

みみママさん、

最初は何も作ってくれない THE☆九州男児だったんですけどね。
サラダの盛り付け手伝ってもらったり、味付けをしてもらったりと
徐々にステップアップさせてご飯を作ってくれるまで調教しました♪
ポイントは「ほめちぎる」です!!お試しあれ☆
男の人のお料理って、突飛なアイデアとかがあってオモシロイですよ。

yukifuru、

そうそう、バンズがなかなか見付からなくて困ったよ。
結局ダイエーで売っていた大衆的なパンを買ったんだけど
パン屋さんで美味しいバンズみたいのを買って作りたかったなぁ。
バーガーにコーラ、今更だけどかなりいいね。

鍵コメさん、

そうそう、私はかなりポテト好きなので絶対に欠かせない!!
チキン南蛮は本人的にはまだ研究中らしいんだけど、かなり美味しいよ♪
手作りのタルタルソースがたまりませんっ☆あ~お腹空いてきた…。

パイナップル定食さん、

たまにマック食べたくなりますよねぇ。
モスがなくなった時、マックができないかなぁなんて話してたけど。
バーガー&ポテトがコーラに合うとわかった今、なくて良かった…。
今の私なら確実にマックにはまっちゃいそうですからぁ☆

りぇちゃん、

やっぱり牛100%はなかったんだ…なんでだろ??変だよね。

コタローはバーガーにして食べるのは無理なので、パンとハンバーグは別々に。
そしてお野菜はサラダにしてあげました☆ポテトはなし!
私の子だからね、絶対ポテト好きになるのは間違いないから
まだ揚げ物はがまんさせております。ハンバーグだけでも大満足だったみたいだしね♪

てちこもちさん、

普段から「手抜き主婦」の姿を見せてますから、コマメに働きますよぉ♪
一時期は朝ご飯用意させてたし…、お掃除もダンナさまの方が得意だし…。
ダメ主婦だと、相方さんが自然に頑張るようにできているんですねぇ。
てちこさんはいろいろ器用にこなせちゃうからダンナさまは安心して任せちゃうんでしょうね。

ココアさん、

散々「ハビゴンちゃんのお家はバーガー作ってくれた。」「ピザ作ってくれた」とか
超アピールしまくりだったからねぇ。仕方ないなぁと思ったんじゃないかな?
ココアちゃんのダンナさまだって優しいじゃん♪
怒った姿なんて全然想像もできないし。って、お互い褒め合ってるわたしたち☆
私たちって幸せ者ねぇ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する