発見☆

今朝起きてすぐ、いつもの様にわたしの指を口に入れたコジロー。

あれっ??なんかいつもと違う感じ…

DSCF8923.jpg
きゃぁ~っ☆小さな歯がポッチリと見えているではありませんか!!
ついにコジローにとっての初めての歯が生えてきました♪
これからはご飯の後にはガーゼで拭いてあげて、
大切にしていかなくちゃだね☆

すっかり歯がしっかり生えているコタローの笑顔に慣れてしまっていたので
コジローが生まれてすぐの頃は
「歯のない笑顔ってこんなだったねぇ」なんてちょっと新鮮に感じたりして☆
そしてこの「歯のない笑顔」なんだか好きなんです♪

まだポチッとなっているだけの間に、
この笑顔をいっぱい写真に撮っておかねばっ!!

DSCF8493.jpg
0歳児後半の半年は成長がいろいろ見られる様になるのは
既にわかっていたし覚悟していたけれど、
やっぱり毎日コジローの成長にあわててアタフタしている気がする母です…。
コメント

かわいい歯…

2人目、3人目ってばたばたして、気づいたら、歯がはえてて、気づいたら、たっちしてて、気づいたら、歩いてた…って感じでした
うれしいけど…もっと、赤ちゃん時代を堪能したいって気持ちもしたり…
うれしい成長ですね☆
うちのねーねーたちは、パパに、「ちびすけに入れ歯つくってあげて~」ていったましたよ(汗…パパが歯医者さんなので…)
ほんと!かわいい笑顔☆癒されますね~

No title

歯茎だけで笑ってるのって、ものすご~~~くカワイイですもんね( *´艸`)

うちの子たちは二人とも4ヶ月で歯が生えてしまったので、かなり残念でした (((´・ω・`)…
虫歯の危険もありますしね!
歯はなるべく遅く生えてほしいですよね~
また贅沢??

No title

「起きてすぐ、いつもの様にわたしの指を口に入れたコジロー・・・」そうなんだ
ちょっと可愛いじゃないですか~。
歯が生え出したらカプッて噛まれるかもよ。

No title

もうそんな時期ー?早いねぇ☆
コジローも歯が生えてきてムズムズするのかな?
私も歯が生えていない時の笑顔って大好き!
『赤ちゃん』って感じで可愛いものね~。
それにしても子どもの成長は早くてビックリです♪

No title

もう そんな 時期かぁ~~はやいね。

歯茎だけのときって かわいいのに あっという間ですよね。

みみママさん、

「入れ歯つくってあげて」って…すごく可愛い発想♪
ちびすけクンにもいっぱい美味しい物を食べさせてあげたい姉心かしら?
「2人目の成長は早い」って聞いていたけど、本当ですね。
コジロー自身もコタローを見ているからか成長が早いみたいだし、
私はコタローに気を取られている内に時が経ってしまうから早く感じるし。
コジローの成長も一つ一つ大事に見守っていかなくちゃです☆
だから3年日記、コタローとコジローの分それぞれ書くのが面倒ですが大事に記録してます♪

てちこもちさん、

4ヶ月で歯が生えてきたんですか☆そりゃ早いっ!!
てちこさんは美味し~いスイーツも作るから、(しかもほぼ毎日♪)
てったんもふーたんも虫歯注意ですねぇ。
歯のない笑顔って、どうしてこんなにかわいいんでしょうね??

パイナップル定食さん、

コジローは私たちのベットのすぐ隣に置いてあるベビーベットで寝てるんですよ。
だから起きるとすぐに隙間から手を差し伸べると「パク」ってお口にいれるんです☆
そして満面の笑み♪わたしとコジローのラブラブな時間♪
歯が生えると、指も怖いけど…授乳タイムも不安になってくるぅ~!!

ココアさん、

そうなのよぉ、もうそんな時期なのよぉっ!!
わたしもビックリしたけど、それでも「生まれながらの食い意地ザウルス」コタローよりは
生え始めもちょっと遅め。子供の成長ってすごいねぇ。
これからの半年は一日一日が「要観察」よ!!

fumiさん、

この頃の成長は本当に目まぐるしいからねぇ。
気が付くともうそんな時期になってましたぁ…。
歯のない笑顔、やっぱり母達には人気なのね☆

かわいい♪

そのうち、被害者がでるよ・・・ガブリッ・・・

No title

歯が生えてくると授乳タイムがドキドキよね☆
コタローは「噛んだら飲めなくなる」と本能的にわかっていたのか
一度も痛い思いをしてないけど、コジローはどうかしら??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する