予防接種。

コタロー、三種混合の予防接種をして参りました♪

4月に受けたBCGの後がまだまだ赤く残っているというのに、
早めに予防接種を受けさせる様にとの指導があったため…。
DSCF2083.jpg

我が家のすぐ隣に小児科があります。
いつもお散歩などでお会いする顔ぶれのせいか、慣れない場所に来ても
まだまだこうやって笑っていられる余裕☆
これから何が起こるか知らないコタロー。
DSCF2092.jpg

そして待つ事5分。
診察室に呼ばれて2分後には注射の針がコタローの腕にぷすり…。
母は怖くて見ていられませんでしたが、当の本人は何が起こったのか分からない様子。

泣かなかったコタローをお医者さん、看護士さんと私が「感心~!!」って褒めた途端、
やっぱり泣きました!!それはそれは力強い声で。
DSCF2084.jpg


そんなこんなで、注射後のコタローはちょっとご機嫌斜め。
いつもはカメラを向けた途端に笑顔を向けるコタローですが、この日は余裕なし。

そりゃそうだよ、大人だって嫌な注射をがんばったんだもん。
予防接種の中ではこの三種混合が一番痛いっていうし。
だけどこれでもし病気にかかったとしても症状が軽くて済むはず。

がんばったね、コタロー☆
後2回残っているけどがんばろうね。
ママがいっぱい抱っこしてチューしてあげるからね♪

赤ちゃんも大変だなぁと思った一日でした…。
コメント

かわいい!!

コタロウちゃんの喜怒哀楽の表情にいつも癒されています。

No title

コタロー、おつかれさま!!
そんな表情で見つめられたら抱っこしてあげたくなるよ。がんばったねー。
喜一はもうすぐ三回目と、さらにポリオが待ってるの・・・

yama42さん、

ありがとうございます♪
去年海に連れて行っていただいた時にはまだお腹の中にいたのに、
すっかりこんなに大きくなりました。
すぐに屋仁川デビューですね…。その時はよろしくお願いします!!

makiko、

キイチはもう2回目も終わってるんだねぇ。
ポリオは別に問題なかったから泣かなかったけど、
飲む前後はオッパイあげちゃダメって言われて、
ちょうど時間が重なってお腹が空いていたコタローの
指シャブリを阻止するのが大変だったよ!
早く予防接種終わらせてあげたいねぇ。

No title

コタローくんよく頑張りましたねー♪
うちの場合、母親が子供の腕をもつのを手伝わなくてはいけなくて・・・辛かった!
大泣きする息子を見て、可愛そうでこちらが大泣きしそうになりました。(笑)
でもママこそがしっかりゆったりしていないとダメなんですよね・・・。

ハビゴンさん、

そうそう、こっちの方が泣きなくなっちゃいますよねぇ。
特に、普通のお出掛けだと思ってはしゃいでいる我が子を見ると、
注射なんだよ…って不憫に思っちゃいます。
後2回!!がんばらんば!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する