両手にダンゴ☆

我が家では、私がコタローとコジローの2人をいっぺんに寝ます。
寝かしつけの時間にダンナさまが家に帰って来ていることは
ほとんどないですからねぇ。

DSCF8875.jpg

コジローがもっと小さい頃は、コジローが泣いているのに
しばらくはコタローに付き合っていたり、読み聞かせを中断して
1人で寝てもらってコジローのもとに行ったりと慌ただしいものでしたが、
最近ではようやく2人をいっぺんに寝かしつけるリズムができてきました♪

コジローをお腹に乗っけてコタローに読み聞かせ。
この時「何にでも興味津々ボーイ」のコジローは、
一緒になって本を覗き込んでます☆
たまに本やコタローにちょっかい出しては
「おとぉとぉ」とコタローにたしなめられてますが
コタローも結構コジローとの触れ合いも楽しんでいる様子♪

本を読み終えて「おやすみ」と電気を消すとコタローが「ママ、手って☆」
と言って手をつないできます。(なんだか最近また手をつなぎたがりで、
お散歩の時も手をつなぎたがるのです♪母うれしぃ♪)
そしてもう一方の手で、私の大好きなコジローのおしりをポンポン。
大体1~2時間くらいすると、お腹が空いたコジローがモゾモゾ。
まだまだ眠いコジローは、たいていオッパイを飲みながら眠りに戻り、
そのままベットに寝かすと朝までグーグー寝てくれます。

このウツラウツラの1~2時間が私の最近の至福のひととき☆
片手にコタロー、もう一方の手にコジロー。正に両手にダンゴでございます♪
2人とも「花」って感じじゃないし、
私には「花よりダンゴ」だし、2人ともコロコロしてるし…。
「あぁ、わたしの可愛い天使たち」なんて思いながら微睡めるなんて幸せ♪

ただ、コジローも重くなってきたので…いつまでこの体勢で寝られるか??
それに暑くなったらお互いにつらいし…。これも期間限定の幸せなんだなぁ。
DSCF8947.jpg
お昼寝みたいに2人だけでこうして寝ちゃうようになるのかしら??
ちなみにこの日は、先に寝たコタローの周りでガサゴソしていたコジロー。
さんざんコタローを踏んだり蹴ったりしていたクセに、
腕枕されている様な形に落ち着いたみたい☆
コメント

No title

微笑ましい光景ですね~( *´艸`)
いいな~
コジロー夜中の授乳は一回だけなんですねー
うちのフーは2,3回飲んでるっぽいです(記憶が定かではありあません(-∀-;))

両手にダンゴって可愛い!
3人で仲良く眠っている姿を想像してしまいました^^

てちこもちさん、

コタローもコジローも、4ヶ月になる前くらいから1日4~5回しか飲まないんですよ。
夜も11時前後に飲んだら、朝の9時くらいまでぐっすり。
1回にガッツリ飲んでいるんでしょうねぇ。
眠れるので助かってますが、コタローを見ていると力士系の食べ方??って感じで…。
その内ダンゴが大福になるんじゃないかと不安ですぅ。

てちこさん、美味しいソッパイが出てるんでしょうねぇ♪
ふーたんがそんなに飲んでくれるなら、まだまだおやつコーナー続いても全然大丈夫ですね☆

No title

幸せタイムですね(*^_^*)
こちらまでほのぼのしちゃいます。
お腹に乗っかるのは、コジロー君なんですね。
うちは息子まだお腹に乗って眠ります。
これが、かなり重くて完璧に眠ったらごめんね~って横に転がします・・・・(^^ゞ

No title

あぁエンジェルズ~♪かわいいのぅ・・・。
可愛くってウリウリしたくなる!^ ^
わたしは同時に寝かしつけるのはお昼寝の時なんだけれど、なんか楽しいよね。(笑)
本読んだり車図鑑でクイズ出したりして、そうやって笑ってるとまだ何も分からないはずのテツまでニコニコしてすぐに撃沈!
最近テツのお世話で前屈み続きのせいか背中がイタタタですが(涙)これも期間限定の痛み。
youriちゃんのように有り難い・シアワセだと思って楽しみます。

No title

わあ。。平和な寝顔かわいいです。。

パイナップル定食さん、

息子くんまだお腹の上で寝たがるんですかぁ☆かわいいですね。
でも重くなって体が痛くなってくるの、よぉくわかります。
それでも幸せでやめられなくて、毎日楽しみな時間なんですけど♪
特にコタローが手をつなぎたがる様になってからは至福のひとときです☆

ハビゴンさん、

おかえりなさぁい♪
そうそう、コジローも「めばえ」を読む時間が好きみたいで
よく覗き込んだり、一緒に声を立てて笑ったりしてるよ。
それでず~っとお腹の上でジタバタしてるのに急に撃沈。おもしろいよねぇ。
うちはお昼寝の時間が基本的にバラバラ。コタローが寝ている間はコジローの野放し時間で
なんかすごくノビノビ動きまくってるよ。二人が一緒に寝てくれる時は、
わたしの束の間の静かな時間♪二人の寝顔を眺めております。

おとめ母さん、

「魔の2歳児」コタロー、最近怒ってばかりの日々なので
こうして平和に寝ているとこちらの心も平和です☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する