オネェな方たち☆

☆問題。「さぁ、コタローは何をしているでしょう?」
DSCF8976.jpg

☆正解。「しまじろーにオッパイをあげてます♪」

…。…。…。
私がコジローにオッパイをあげていると、
横で同じくオッパイをあげているコタロー。
実はこれ、ちゃんとシャツもちょこっとめくっているし、
しばらくすると「反対のオッパイ」もするんです。
更にタオルが掛かっているのは、
夜なんかはコジローにお布団やバスタオルを掛けて授乳することが多いから。
よく見ているなぁと感心しつつ、初めて見た時は衝撃的でした!!

普通はお人形にミルクをあげたりするんでしょうけど、
ラッキーなことにコジローは完母なので
哺乳瓶であげる姿を一度も見てないからこんなことになったんでしょうねぇ。子供っておもしろい♪

一方、こんなキリッとした顔しておりますが…
DSCF8617.jpg
コジローは「男の子」がもげそうになっております…っ!!!!!

お風呂上がりにオムツをしてくれる際、
ダンナさまが「またコジローが女の子になろうとしてる」と…。
既にかれこれ3~4回、なぜか根元に裂け目が入っているんですよ。
軟膏ですぐに治るんだけど、何度も繰り返しているし、
傷が大きくなったらどうしよう??

ダンナさまも私も「ユニセックスな名前は嫌だ」と思っていたので
コタロー&コジローという、
がっつり「THE☆男」の名前を付けたんですけどぉ…。
将来こんな名前は嫌だと乙女の名前に改名されたらどうしよう??
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

幼稚園の園長先生が…

ねーねーたちの幼稚園の園長先生がおっしゃっていましたが、2才代の子供って、とっても敏感期で、大人のすること、年上のお兄さん、お姉さんのすることを忠実にまねをするらしいです…
ちゃんと…授乳を観察してるんですね…
すごいです☆

No title

うちもそっぱいあげてますよ~
同じくしまじろうに( *´艸`)
たまにしまじろうの妹のはなちゃんにあげてることもあります。

我が家も哺乳瓶の存在は知っていても、実物を見そして、寝かしつけてます。
子供の観察力って、本当に面白いですよね^^

私も「THE☆男」の名前大好きです!
きっと名前の通りの男の子になりますよ~♪

No title

もしかして・・・おとめも腹の中でもげてしまったんだろか・・・あの顔だし・・・

息子2人いるんだし・・1人くらい女になってもいいじゃん(笑)
ウチのタダスケのときもあったけどアズノール軟膏で治ったかも・・・ごめん、しっかり憶えてないわ・・

みみママさん、

子供の観察力には驚かされますよね。
たまに「あれっ?私こんなことしてる??」って気づかされます。
「子は親の鏡」。日頃から言葉遣いや行動に気をつけなくちゃです。

てちこもちさん、

やっぱりてったんもやってますかぁ☆
なんかまだ男と女の意識がないのでそんなもんかなとも思ったけど
ちょっと衝撃映像でした☆でもみんなやるもんなんだ♪一安心。
子供の観察力には驚かされます。行動に気をつけなくちゃ☆

ところで、てったんの面白エピソードを話してダンナさまもてったんファンになりました♪
わたし、いつかてったんに会いに行きたいんですけどぉ。

おとめ母さん、

3人目も男の子だったらコタローが長女になってもいいと思えるかなぁ。
でも身体的にはコジローが女の子になりたがっているみたいだし…。
軟膏、市販薬でもいいのかしら?調べてみるね、ありがとう☆

おとめちゃん、時代を先取りのマルガリータなんだから最先端の美少女よ♪

No title

子供の観察力って鋭いですよね。
子供達のおままごと見た事あります?
ちょっとそれぞれの家庭が出ててあちゃ~って思う事ありあすから。
子供の前で変な事出来ませんよ。

うちの息子もthe男名前ですが、甘えっ子です・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

コタローかわい~!!
でもそれ以上に子どもの観察力にビックリ!
ただ授乳の様子をマネするだけじゃなくて、さらに細かいところまで~。
本当にこちらが気をつけないと、無意識にヘンな行動していたらマネされちゃうね。(笑)
コジローは大丈夫かしら?
大切な『シンボル』。
早く良くなりますように☆

No title

たしか、実家が製薬会社じゃなかった?
アズノールはおとめの首にも使ってます。首のカニューレを留める紐が首に食い込んで傷になったときも傷防止にも使ってます。。病院でもらってるよ。。蒸れやすい所だし繰り返すのはカンジタ菌とかじゃないかしら?そしたら抗生剤じゃないとムリね。。皮膚科受診したほうがいいかもよー。。

パイナップル定食さん、

子供達のオママゴト、まだ間近で見た事がありません☆
だけど本当にすごい観察力らしいですねぇ。
亭主関白かカカァ天下かすぐにわかるとか…。
やばいなぁ、子供達の前ではダンナさまを立てないと!!

THE☆男の名前は実は甘えっ子になりやすいのかしら?

ココアさん、

ケンもしまじろうにあげるようになるんじゃない?
ココアちゃんも楽しみねぇ☆小さな体で弟を甲斐甲斐しく世話している姿はたまらんよっ♪
たまに邪魔だけど…結構かなりの精度でマネしてくるから笑えるの。
コジローの男の子…傷も大きくならないし、できてもすぐに治るんだけどね。
やっぱり皮膚科に行った方がいいのかな。

おとめ母さん、

薬剤師のじぃじに相談して抗生剤を塗ってたのよ。
それですぐに治るから、なんとなく皮膚科に診せるまでもないかなとか
なんとなく受診のタイミングを逃してたんだけどね…
もげちゃったら困るので、やっぱりちゃんと診てもらおうかな。ありがとう☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する