念願のキッチン♪

DSCF9031.jpg
ジャーン☆念願のキッチンができあがりました♪

カラーボックスを横にしているので、棚の部分にオモチャなどを収納。
知り合いの大工さんにお願いして、タッパーサイズの穴を開けてもらって
更に廃材の蛇口までいただいて♪かなり本格的なキッチンの完成♪
偶然にもコタローが立った時に作業しやすい高さになってます。完璧!!
私はカラーボックスを組み立て、目隠しのカーテンを作っただけですけど…。
DSCF9034.jpg

凝り性なダンナさま、シンク部分はアルミホイルで加工&排水溝も書いて。
でも…ホイルはコジローがちょっと剥がしたりしてるし、
コタローは下からしか見えないので排水溝の存在は知らないんじゃ…。

起きて遊んでいる時間の80~90%はオママゴトをしているコタロー。
木製のガスレンジは、じぃじ&ばぁばがこの間来た時に買ってくれた物。

オモチャ屋さんで箱から出して見せてもらったものの、私が思っていたのと
なんとなく違ったので「一日考えます」と箱に仕舞おうとしたら、
悲壮な顔&声で欲しそうにするコタロー。あまり物に執着心がなく、
今まで何かをおねだりしたことがなかったのに、本当に欲しかったみたい。
そんな姿を見たじぃじ&ばぁばは勿論即購入。プレゼントしてくれました♪
DSCF8637.jpg
相当うれしかったらしく、その日は夜遅く帰って来たのに
「箱を開けろ」としつこくせがみました。
仕方なくしばらく遊ばせてあげたのに、今度は寝かせようとすると号泣…。
朝起きたら迷う事なくキッチンに一目散☆

今回かなり喜んでくれ、朝起きてからキッチンまでの距離ももどかしいらしく
半べそ状態でキッチンまで一目散。それはそれは熱心に遊んでおりました♪

キッチンは主婦の城と言いますが、コタローにとっての城が完成。
コタロー、完全に自慢の城に引き蘢っております☆
コメント

完璧すぎる

すばらしいですね!
完璧すぎます。。。
これは絶対見に行こう!
そしてコタローとママゴトしよう!

すてきー♪

シンクはホイルちぎって床に落としてコジローが食べたらイヤだから銀色のステッカーシートみたいなヤツ買ってきて貼ったほうがいいんじゃないかしら?
かわいいなぁ・・そんな素晴らしいキッチン」作ってもらったらコタロー、ますますインドア派になっちゃうね。。おとめも立てるようになったら作ってみようかな。。そのときは作り方を詳しく教えてもらわなくては。。
コタロー、そのうち、パパみたいに台所にたってくれるかも。。

No title

すてきなキッチン!これはコタローにはうれしいね。
コタロー、料理好きになりそう。
自分のお弁当とか作ったりして!

No title

素敵な キッチンだわぁ。だんなさんと 同じで
料理がうまくなることでしょう。いつかご馳走してもらぉっと~~。
そのときは  よろしくおねがいしますね。

No title

すごーい!完成したんだね!
おままごと好きのコタローはさぞかし喜んだことでしょう☆
今度遊びに行ったときにじっくり見せてね~。
その時はコタローとケンと仲良くおままごとしてくれるかな?
・・・ケンカになるかもね。(笑)

No title

素敵なキッチンが出来ましたね。
将来は、コックさんってのもありかも~
二人仲良くキッチンで遊ぶ姿思い浮かびます。

米子ちゃん、

ぜひぜひ今度一緒にオママゴトしてあげて☆
コタローのオママゴトは細部に渡ってリアルでおもしろいよ。
シンクで手を洗ったら目隠しの布で手を拭いてるし
カボチャの種とわたをスプーンで取り除いたりもしてるし。
笑いどころ&突っ込みどころが満載なので、今度遊びに来てね♪
きっとコタローが美味しいご飯でもてなしてくれると思うよ。

おとめ母さん、

そうだね、そうだね。すぐにステッカーシート買ってくるよ!!
なんか2人目の方がいろいろと気を付けなくちゃいけないことがあるんだね。
コタローが散らかした物とか、本とかをコジローが食べまくってるからなぁ…。
おとめちゃんが立って遊べる様になったら、ぜひプレゼントさせてもらうよ☆

makiko、

コタロー、かなり気に入っているみたいよ♪
食べる事は大好きだけど、同じくらい作る方にも興味を持って欲しい☆
自分でお弁当作ってくれたら最高だね。ついでに朝ご飯も…。

fumiさん、

コタロー、お料理上手になってくれたらうれしいな☆
だけどそうしたら私はますますグーダラ母さんだわ…。
fumi さんのアイデアレシピを伝授してあげてくださいな♪

ココアさん、

ようやく完成したよぉ☆
コタロー、それはそれは大興奮だよ。毎日キッチンに立ってる。
私が作っているのをキッチンでじ~っと見ているのも含めると
一日の大半をキッチンですごしているかも…。
今度ココアちゃんにもケンにも美味しい物を作ってあげられるかな。
ケンも一緒にオママゴトしようねぇ♪

パイナップル定食さん、

コタローのほとんどの興味は「食」に関してなので…
食べるだけじゃなくて作る方にも精を出して欲しいもんです。
コックさんになってくれたらうれしいけど、作っても自分で食べちゃう気がするなぁ。
このキッチン、3人目の女の子まで使わせるつもりですけど
果たして3人目は女の子が生まれてくれるのか??
今はキッチンの下でガサゴソしているコジローに「じゃまぁ」と言っているコタローです☆

No title

すばらしい。感動です。
私も、器用なひいじいちゃんと、ときめきキッチンを作りたいと思っていたので、
素敵なお手本をみせてもらえて、嬉しい。

だんな様の排水口、さすがです。
リアルな出来に、思わず、感動の笑いがこみあげます。
コタロー、本当によかったね。

No title

すげ~~~Σ(゚Д゚;o)
売り物よりも素敵!!!

こんなおもちゃがあったら、ずーっと遊んでられますね^^
私も欲しいわ~(*´ー`*人)

コタロー、将来はシェフかしら??

No title

なんて羨ましいのぉ!
わたしが欲しい!本物のキッチンに立たねばならないのに、このチビッコキッチンが欲しい。(笑)
実はソタもお友達のおうちでアンパンマンのキッチンセットがあってかなりはまってた。
車だけじゃないのかも!(笑)うちも作ってもらいたいなぁ・・・。
コタローは黙々と丁寧に物事集中しそうだから、職人向きかもね!
そしてやっぱりシェフでしょ!
パティシエも大歓迎よ♪楽しみ。

たーままさん、

私がカラーボックス組み立てたりカーテンを作っているのを見ていたせいか、
一日に何度もコタローが「ママが作ったねぇ」って言ってくれるから感激よ♪
(蛇口はダンナさまが付けたのに何も言わないけど…)
だからたーくんのも、ひぃじいちゃんが目の前で作ってくれたら
たーくんの心に響く、愛情たっぷりキッチンになると思うよ♪
楽しみだね。さぁ、ふたりには何を作ってもらおう??

銭型母の会、てちこさん、

おぉ、改名しましたね☆なんかかっこいい名前になってる♪

コタロー、ほっといても一日中一人でキッチンで遊んでますよ。
本物のグリルにお魚のオモチャを焼いたり、非常食のレトルトを収納から持ち出して使ったり
コタローにとっては家全体がキッチンになってきたかも…。

今でもスプーンで味見をしまくり&私やコジローにもさせまくりなので
将来シェフになっても味見でほとんどなくなっちゃうんじゃないかな?
味見のふりした後、ちょっと小首をかしげて「う~ん?」って顔までするんですよ!!

ハビゴンさん、

ばぁばが「最近では男の子の間でオママゴトが流行っているって新聞に書いてあった」って。
やっぱり今や男もキッチンに立つ時代ですからぁ☆
ハビゴンちゃんとこもコースケさんがお料理上手だからソタローンも期待できるんじゃない?
今度ぜひうちのキッチンでもソタローンの腕前を披露してちょうだい♪
コタローは我が家のストックまで動員してのリアルおままごとになってるから。
なかなか芸が細かくて笑えるよぉ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する