7ヶ月検診☆

自治体の7ヶ月検診に行ってきました。

身長66センチ、体重7400グラム。
ちょっと小ぶりながらもスクスク成長しております♪
(おととい虫に食われたか何かで自慢の(?)ホッペが化膿してるけど…)

最近のコジローは必死にコタローと遊ぼうとして、気が付くと膝立ちに☆
ソファに掴まると今にも自分で立ち上がってしまいそうな勢いです。
ゆっくりでいいんだよぉ~!!

生まれた時から成長曲線の上の方を突っ走っていたコタロー。
両極端な2人だなぁ☆
コタローの7ヶ月検診の時の写真と比べると、
やっぱりちょっと小さめな気もしますが立派です。
日々ハイハイが上達し、所狭しと家中を冒険しまくり☆
自分でお座りができるようになったので目的地に辿り着くとちゃんと
腰を据えてオモチャで遊んだり。恐ろしい程のスピードで成長してます☆
DSCF9054.jpg

いつもならお昼頃に2時間くらいお昼寝をするコジロー。
今日はダンナさまに起こされちゃって中断…。1時間位しか寝てないかな?
ポカポカ陽気の中をお散歩すればベビーカーで寝るかと思いきや、
キョロキョロしてて元気に!!

体がだいぶしっかりしてきたので、
一瞬ならこうして遊具に落ち着いてくれます♪
念願の「2人公園遊び」☆

最近はすっかり体力もついてきてお昼寝以降は
夜9時頃の就寝まで元気に遊びます☆
だけど今日は…
DSCF9057.jpg
さすがに途中で撃沈 zzzzz というか、行き倒れでおります…。
直前までオモチャで遊んでいたんです。
そして何かを目掛けて突進して行くかと思ったら、急に動かなくなった!!
ビックリして様子を見に近寄ると寝息を立ててました…。
遊びたかったんだねぇ。でも眠くてしかたなかったんだねぇ。

結局このままの姿勢で15分ほど眠った後、
思い出したかの様にキッチンへと移動して行ったコジロー。
なかなかの元気者♪ますますこれからの成長が楽しみです♪
コメント

キューん

行き倒れって・・・そんなの落ちてたらすぐ拾って持って帰るから~。。。どこに落ちてるの?

No title

すくすく  元気に成長してますね。
そろそろ免疫がきれたり、季節の変わりめ
体調崩しやすいから・・きをつけて~~。

No title

行き倒れるコジロー君めちゃ可愛いじゃないですか。
その後キッチンって事は、お腹が空いていたのかなぁ~。

No title

もう7ヶ月検診!早ーい!
今、ケンの7ヶ月検診の時の記録を見てビックリ。
身長はケンのほうがほんの少し大きいけれど、体重はコジローより700グラムも軽い!
産まれた時だけデカくて、後はヒョロヒョロだものね~。(笑)
それに比べるとコジローの成長ぶりは立派よ!
これからの成長が楽しみ♪楽しみ♪
それにしてもコタローはすっかりお兄ちゃんの顔だね☆

おとめ母さん、

結構頻繁に家の中では行き倒れてるんだけどね☆
拾って帰ったら、更にエンゲル係数上がっちゃうよ!!

fumiさん、

コタローは超健康児でなんの苦労もなかったけど
コジローはこのお肌といい、病院とかにお世話になるみたい…。
小さい体で苦しむ姿は見たくないので、気をつけてあげなくちゃです☆

パイナップル定食さん、

やっぱり食い意地ザウルスのおとうとです…。
キッチンが大好きみたいで、出没率高いですよぉ。
キッチンに行く前に行き倒れるって…本物です!!

ココアちゃん、

ダンナさまが細いもんねぇ、それにケンはよく動くし☆
我が子たちは私に似て骨格は華奢だから、そのぶん軽くてもおかしくないのよね。
コジローも曲線で見れば小ぶりだけど、立派な二重あご&大きなホッペだから。
うちの子達は両方ずんぐりになるのかしら…。
次は1歳半検診かぁ、ちょっとあきすぎじゃない?
なにげにこういう検診って楽しみなのにねぇ。

No title

行き倒れのコジローかわいすぎですっ!!!
力尽きた瞬間を見たかった~(≧∇≦)

7ヶ月検診、お疲れ様でした~
検診は疲れるけど、成長を感じられる大切な日ですよね^^

改名したんじゃないんですよ~^^;
前におとめ母さんのところで銭型と書いたら、そのまま記憶されてたみたいです(* >ω<)=3 プー

てちこもちさん、

行き倒れの瞬間はねぇ、本当にパタって感じでした☆
ビックリしたけど、寝息が聞こえた時は笑っちゃいましたよ。

なんかコタローの時はベットが足りないほど赤ちゃんが生まれたせいか
検診も時間が掛かって大変だったけど、コジローの同級生は多くないみたいで
あれって感じで終わっちゃいました☆
ここでは次の検診が1歳半。ちょっと空きすぎですよねぇ。
検診好きだからもっとやって欲しいんだけど。せめて1歳の正確な記録が欲しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する