大自然の中で☆

ダンナさまのお休み、アンパンマンのお砂遊びセットを持って
みんなであやまる岬の公園に遊びに行ってきました♪
DSCF9144.jpg
残念ながらあまりお天気がよくなかったけど、公園に着いて遊びだすと
しばらくしてコタロー自らサンダルを脱いで裸足にっ☆裸足バンザイ!!
DSCF9152.jpg
そしてコタローが勝手に遊びだしたのをいい事に、
わたしはお砂遊びセットを拝借して砂山作りに精を出しておりました☆
久しぶりに砂遊びしたけど、砂の感触って気持ちいい♪

今日一番のハリキリさんはコジローに決定☆
DSCF9171.jpg
外遊びをすると、ハイハイしたい盛りのコジローをベビーカーに
乗っけたままにしているのがかわいそうだなぁといつも思ってました。
だから今日は思い切って芝生に解き放ってみることに☆

なんていい笑顔でしょう♪服が泥んこになるくらいハイハイしまくり♪
遠くの遊具で遊ぶコタロー目掛けて突進したり、自由気ままに大冒険。
DSCF9179.jpg
自分の手に付いた枯れ草や芝生の感触を確かめてみたり。
体いっぱいに自然の大地をかみしめて遊んだコジロー。
コメント

No title

うんうん、泥んこ大好き。
いろんなものに触れて感じて人となるって感じでしょうか。
あやまる岬公園は、浜風強いですよね。
潮の香りが良いんですけど春風の強い日は、ちょっと穏やかに吹いてよって思いますね。
次の公園は、さてどこでしょう楽しみです。

No title

外遊びには最高の気候ですよね~
花粉さえなければ…(´;ω;`)

コジローの笑顔も最高~
芝生って、転がしておいても大丈夫だからいいですよね!
私も大好きです。

そして、砂場セット同じの持ってます~( *´艸`)
おそろいv-238

No title

ちょっと見ないうちにコタローたくましくなったね!
先日、公園で遊ぶ姿を見てビックリ!
そして今日のブログでシマハギ(裸足)で遊ぶ姿を見て感動しました。
うちのチビにもシマハギになること教えて欲しいわ!(コタローよろしくね♪)
神経質で裸足がダメな上に砂浜は靴を履いていても大泣き! 
足裏健康法じゃないけど、裸足でいろんな感覚を覚えるのってすごくイイと思うから裸足で遊ばせたいんだよね~。
今日もコジローのビックスマイル!カワイイのぉ~!
のびのびしているのが解ります!

No title

いいねー!裸足!
カッコいいぜー!!^ ^
コジローも大地の香りと感触を直で感じていい刺激を受けたことでしょう♪
わたしもね、砂遊びついつい夢中になってしまうことがあって♪
トーマスの砂の型押しをしてて、ソタに触られそうになったら『あーーー!触っちゃダメよぉー!』って本気で言ってしまったり・・・大人気ない。(笑)
自然に囲まれた環境で本当に有り難いよね~♪^ ^

パイナップル定食さん、

やっぱり泥んこになって、いろんな物に触れて育って欲しいです☆
だけど今は手にする物は何でも口に持っていってしまう時期なので
コジローの手元を確認することに大忙しでした…。
たまに向かい風で息ができなくてビックリするコジローの顔、おかしかったですよぉ♪

てちこもちさん、

コジロー、大興奮しているのでヨダレ垂らしたまんま笑ってます♪
ただでさえ冒険好きの興味津々ベイビーちゃんなので、
芝生での大冒険はコジローの語感を目一杯刺激してくれたんじゃないかな?

島には花粉症という症状がないらしいのでいいですよぉ♪
私は花粉症はないけど鼻炎がひどいんで…年中クシャミしまくりですけど…。

お砂場セット、おそろいですか♪
かわいいですよね。大事に使ってもらわなくちゃ☆

rumiさん、

コタローが自分から裸足になったのには私もビックリしました!!
サンダルを履いて行ったから邪魔になったのかな?
キヨは裸足が苦手ですかぁ…暑くなったら今年は一緒に生みに行きましょう♪
みんなで砂浜で遊べば、キヨも釣られて一緒に裸足になるかも☆

コタロー、お外に連れ出せば遊ぶ様になりました。
褒めて伸ばそうとしすぎたせいか、階段一段上るごとに
「コタロー上手ねぇ」としつこいですが…。
体を動かして遊ぶのが楽しいことだと思ってくれるようになればいいんですけどね。

コジローは家の中さえ所狭しとハイハイしまくっているから
広い場所に解き放たれて冒険を心から楽しんだようです♪

ハビゴンさん、

私も同じぃ~☆コタローに触られそうになって「ママが一生懸命作ってるから後で!」と
何度も遠くに行かせたよ。完全に育児放棄してたし。
なにげにお砂遊びって感触も楽しいし、いいよね♪

コタローtpコジローが靴を脱ぎ捨てて走り回る姿がみたいなぁ。
やっぱり子供には裸足で思いっきり遊んでもらいたいよね☆
勉強できなくていいから、自然児に育って欲しいな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する