爆睡クン☆

ここ2日間、コジローが爆睡をしております。
DSCF9318.jpg
4ヶ月になる位から、一日4回しかオッパイを飲まないコジロー。
朝、昼、夜&寝る前の4回です。
オッパイはミルクよりも腹持ちしないと聞くけれど、
わたしのオッパイは腹持ちするのかしら??
コタローもやっぱり4ヶ月より前から一日4回になってました。

最近は離乳食も2回食になり、朝とお昼はコタローと一緒に食べてます。
夜は準備の関係でコジローが先にオッパイを飲んでからコタローのご飯。
いつもだいたい7時前に飲んでから、9時に就寝。
11~12時位に泣くので最後のオッパイ。で、朝の8時過まで寝てくれます。

これでも十分「腹持ちするなぁ」と感心していたのですが、
この2日間は夜中の2時を回っても起きる気配なし!!
私は耐えられずに「泣いたら起きるだろう」と眠ったのですが、
明け方にカンカンに張ったオッパイが痛すぎて目が覚めました!!
こんなの久しぶり。いつ以来だろう??

朝はさぞお腹が空いているだろうと思いきや、いつもと変わらずなので??
わたしのオッパイ、どれだけ腹持ちがいいわけ??
(いつも通りご飯を食べたコタロー、朝起きてすぐに半泣き…
お腹が空いているらしい…どんだけ食い意地ザウルス??)
はい、3食きっちり食べているコタローのご飯より腹持ちします☆

2日目は痛みが恐ろしすぎて、明け方にコジローがモゾモゾしだした時に
「今だ!!」と半ば無理矢理起こしてあげちゃいましたけど…。

日中の3回は普通に飲んでくれているけれど、
このまま卒乳しちゃうの?って焦りました…。
まだまだ離乳食は全然進んでないし、
わたしのオッパイダイエットもなくなるし。
何より離れていかれる心の準備ができてないっ!!

あぁ、このままコジローが卒乳していってしまったらどうしよう??
今夜もコジローは起きてくれないのかしら??
DSCF9317.jpg



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

乳腺炎にならないように気を付けてね。
授乳中の時に子どもと授乳のタイミングが合わない時に何度かなった事があります。
とても痛くて熱も出たりして・・・でも薬も飲めないので大変でした。
まだ卒乳には早いから飲んで欲しいよね~。
お手手つないで寝てるのかわいいんですけどぉ~

本当

乳腺炎・・・こじらせちゃうとお産より痛いわよ・・ふふふふふっ・・・

No title

そっぱい、張ると痛いですもんね~。゚(゚´Д`゚)゚。
私も二人合わせると5回くらい乳腺炎やってます( -_-)
お気をつけください~

卒乳はこちらも心の準備が必要ですもんね!
私もそっぱいがなくなると寂しい!!
そして同じくこれ以上太ると困るので、まだまだ吸っててほしいんですよね~(-∀-;)

コジロー、もうちょっと堪能しなさいよ~

手をつないで眠る二人が、かわいすぎです( *´艸`)

No title

その後もコジローは爆睡くん?
ぐっすり眠ってくれるのは良いことだけれど、胸がカチカチに張るのも辛いし
何より「卒乳が近いの?!」と思うのが寂しいねー!
コジロー、ゆっくりゆっくりでいいのよ☆

鍵コメさん、

なんかねぇ、不思議なくらいわたしの母乳は腹持ちするみたい。
なんででしょう??助かってはいますが。
でもだからかしら?お産の後もなかなかやせないのは…。

パイナップル定食さん、かな??

私は普段わりと張らない状態でも吸ってもらえば沢山出るみたいなので
あまりカンカンに張ったりとかしないんですよ。
乳腺炎…すごくつらいらしいですからねぇ、気をつけます!
あっ、でもまた最近は12時くらいに起きて飲んでくれてます♪

おとめ母さん、

陣痛に気が付かなかったわたしですが…コジローの時は
後陣痛がものすごく痛くて、お産の時より悶えたし点滴で痛み止めもしてもらったし。
乳腺炎、気をつけます!!

てちこもちさん、

普段は全然張らない状態でも出る人なんで、すごくつらかったです…。
乳腺炎、つらいと聞いているので気をつけます!
ただ、また最近は夜中に起きて飲んでくれるようになりました♪
あの2日間はなんだったんだろう??

さすがにこの「恋人つなぎ」はダンナさまのイタズラですが
最近は偶然かもしれないけど2人の手が重なってたりとかしてて
「どこまで仲がいいんだ?」と驚かされますよ☆

ココアちゃん、

なにせお腹から出て来る時点でせっかちさんのコジローだからねぇ、
本気でもう卒乳が近いのかと思って焦ったけど
また最近は夜中に1度飲むようになってくれたので一安心。
本当、この子には何度「もっとゆっくりでいいんだよ」と言っていることか…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する