海で遊ぶ♪

3月だというのになんだか蒸し暑くかったダンナさまのお休みの日。
フラフラと気ままなドライブに出て、ちょこっと海で遊びました♪

DSCF9413.jpg
残念ながら曇っていたけど、それでも島の海はキレイだなぁ☆
水はまだ冷たかったけど、裸足になって入ってみることに。
う~ん、やっぱり気持ちいい♪

一方コタロー…波は穏やかだというのに何が怖いのか
「こわ~い」と言って近づかない…。
「えぇ~っ?この前の夏は一緒にチャプチャプしたじゃん。」と
無理矢理海の方に連れて行ったら…
あらぁ、どうしたことでしょう??ギャン泣きです…。

DSCF9414.jpg

DSCF9422.jpg

その後、何度も海の方に誘ったけど断固拒否だったのですが
さすがダンナさま!!コタローの大好きな石投げをさせながら巧みに誘導☆
でもやっぱりダメだったんですけどね…。

去年はコジローと一緒に車の中でお留守番だった私。
今年はコジローも海デビューさせるだろうし、
家族でチャプチャプできるかと思ったんですが。
コタロー、大丈夫ですかぁ??今年も海に入れますかぁ??

DSCF9410.jpg
コジローは泣くかなぁ??逆に大はしゃぎするかなぁ??反応が楽しみです☆

潮風のせいか、髪の毛がベタベタなコジロー。
っていうか、まだ3月なのに夜になっても汗だくのコタローとコジロー。
夏が訪れたらどんなになっちゃうんでしょう??
コメント

No title

いいな~
やっぱりキレイですね(*´ー`*人)

コタロー次はまたケロッとして、バチャバチャ遊ぶかもしれませんね。
コジローは、思いっきりはしゃぎそうなイメージ( *´艸`)
youriさん、目が離せませんよ~きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏になれば砂浜も熱いから自然に入るかもよ。
コタロー君とコジロー君の水着姿が楽しみだわ。
島は、夏の前の梅雨がジメジメと嫌なんですよね。夏が待ち遠しいです。

てちこもちさん、

やっぱりそう思います??
わたしもコジローならいきなり大はしゃぎしてくれるんじゃないかと☆
コタローは基本ビビリですから…たぶんまた一からやり直しで
きっと夏の終わり頃になったら楽しめるようになるんじゃないかと。
わたし実は泳げないので…自分自身が浮き輪が絶対に必要で
だから去年はコタローと一緒にチャプチャプなんてできませんでしたが
今年はダンナさまと交代で子供達を見て、自分も入れたらいいなぁ♪
島に住むようになって、いつでも海に行けるというのに
こんな曇った空の下の海でもやっぱり感動してしまうのです♪

鍵コメさん、

子供の記憶ってまだアテにならないのかしら?
また一からやり直しで、楽しめるようになるには時間が掛かるかもね☆

パイナップル定食さん、

暖かくなってきたらすぐに「夏だ!!」なんて先走っちゃうけど
…そうでした…日本には梅雨というのがありました。
日本に帰ってきてからは2年連続で空梅雨なので、つい忘れちゃいます…。
コタローの水着姿、大きなお腹に押しやられて腰履き状態です☆

No title

うちも去年「いやだー!」でした。(笑)
海にはコースケが抱っこして入って・・・それは平気。
どうやらソタは砂がダメみたい・・・。
この前もビーチの「ビ」の時点で『ままーーままーーままーーーーー!』ですから・・・。(涙)
島男なのになぁ・・・。T_T

ハビゴンちゃん、

コタローも去年はダンナさまが抱っこして入ったから大丈夫だったのかしら?
最初はすごい勢いでしがみついていたのが、毎週行く内に段々リラックスしたらしいから
今年も最初からやり直しだとしても慣れていってくれるかしら?
ソタは砂がダメなんだ…コタローは時々気になるみたいだけど、それはとっても気まぐれ。
今年は一緒に海に遊びに行けるかしら?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する