兄弟ゲンカ勃発☆

兄弟ゲンカと言っても、
コタローがコジローザウルスに一方的にやられている感じですが…。

「コタロー大好きっ子」コジローは、
いつもコタローの周りをウロチョロウロチョロ。
コタローもコジローの事が大好きなので普段はかわいがっているのですが
大好きなパズルをしている時だけは違います。ピースを食べられちゃうし、
せっかく作っても、どんどんコジローが壊していってしまうので抗戦します。

DSCF9510.jpg
基本的には「おとうと、ダメよ」「おとうと、あっち行って」
「おとうと、ママの方行って」「おとうと、コタローのパズル」と口での攻撃。
でももちろんそんなの効果なし…。
目を見て説得に掛かろうとするも、
コジローはチューしてもらえると勘違いしたみたいだし☆

スクリーンショット(2010-04-04 10.50.09)
はい、次は押さえ込み作戦。
意地悪に叩くという感じでもなく、
頭の上に手をポンと置くだけなので見ていて安心ですが
もちろんこんな事じゃコジローザウルスが大人しくなる訳もありません。
いい子、いい子されていると勘違いしているし、
手がどけられればまた自由の身。効果なし。
残念だったね…コタロー…。

スクリーンショット(2010-04-04 10.49.38)
あっちから、こっちから攻撃してくるコジロー。
コタローからは一度も聞いた事のない様な悲鳴をあげて
「兄ちゃんと遊びたい!!」と訴えると
すぐに情にほだされて優しくなっちゃうコタロー。
作戦にまんまとはめられてるよ…。

スクリーンショット(2010-04-04 10.50.45)
段々イライラしてきたコタローが
遂にコジローの手を捕らえて押さえ込むものの
本当のところは、ただ「おとうとぉ~」と叫ぶ事しかできないほど
完全に追い詰められているのです…。

結局ここでわたしが登場してコジローを退場させましたが、
明らかにコジローの勝利です☆
コタロー、ほとんど泣き出しそうになりながら
コジローに許しを乞っていたいただけだもんなぁ。
もうしばらくしたら絶対にコジローに泣かされることでしょう…。

ダンナさまが帰ってきたら「おとうとがコタローのパズルをパクパク食べた。
コタローはあ~んあ~ん泣いた」(本当は泣いてないけど)
と報告しておりました☆
大変な思いしたけどコタローにとっても楽しい経験だったのかな。
そしてコジローザウルスは相変わらず
大好きなコタローの周りでイタズラを続けるのでした♪
コメント

兄弟愛

坊ちゃん達がママにそっくりだー!
ちょー可愛い!
とっても可愛い盛りだね♪

上の子って下の子に色々やられてちょっと不憫に思うこと多いよね。

うちも兄の大切なモノに妹が落書きしたりして兄憤怒して、泣かせて、下は『ママァーーーーーーーーー(涙』とか
ずっこい事やってます(笑

もう少し大きくなると、兄弟で一生懸命同じゲームやったりするから楽しいよー。

後姿が兄弟で同じで、同じような姿勢だったりして
食ってやりたいくらいに可愛く見えると思う(大げさではないw)

No title

カワイイカワイイ喧嘩だなぁー。(笑)
コタローは『それどころじゃない!』ってすごく必死な顔しているけれど、
コジローはまだまだ余裕タップリな表情ね。(笑)
こんなカワイイ喧嘩が、いつかは激しい取っ組み合いになったりするのかなー?

No title

ついにけんか!?
と思ったけど、微笑ましいですね~( *´艸`)

コジローは大好きなおにいちゃんと遊びたくて、コタローは優しいから怒れない…
かわいい!

うちは男女なのに、叩いたり、引っかいたり、噛んだり…(´;ω;`)
困ったもんです。

Eheim(えーはいむ)さん、

早速の訪問ありがとう♪

コタローはなぜかコジローが生まれた時からお世話をしたくて仕方ないらしく
さっきも「おとうとぉ、こっちおいでぇ」なんて従えながら一緒に遊んでたよ♪
男の子同士なだけに、2人で一緒に遊んでくれるようになるのか楽しみだよ。
まぁその分激しいケンカもするようになるんだろうけどね☆

同じ後ろ姿…絶対にトロケてしまうくらいかわいいんだろうね。
私の見えない所で2人で遊んで大爆笑している声が聞こえるだけで
たまらなく愛おしく感じちゃうんだから、同じ後ろ姿も楽しみだわ♪

ココアちゃん、

そうそう、コタローはコジローに翻弄されている感じよね。まさに。
もう既に完敗なコタロー、取っ組み合いのケンカになっても負けるんだろうね…。
明らかに運動神経はコジローの方がいいから。
それにしてもコジローに手荒な事を絶対にしないのは本能的に感じているのかしら?と
とても不思議に思うよ。まだ一度も叩いた事もないんだから凄いよね。

てちこもちさん、

なんかねぇ、たまに私の方に助けを求めて来るんですけど
あまりにこのやり取りがおもしろいし可愛いしで
カメラ片手にず~っと観察してしまいました☆
いつからこのやり取りに手が加わるんだろう??
うちはこれからどんどん激しい事になっていくんだろうけど
てちこさんのトコは次第に落ち着いて、てったんがふーたんを守るようになるんだろうな。
お兄ちゃんが欲しかった私は、ふーたんが羨ましいです♪

No title

2人の感じがおっかし~&かわい~♪
1枚目の2人、いいねー!オラオラー!に見える。(大笑)
うちも最近テツが押し気味でソタが『これはぼくのだからだめー!』なんて言い出しました。
で、赤ちゃんのおもちゃを『てっぺーくん、はいどうぞ♪』って強引に・・・。
でもテツはソタのおもちゃがいいのよね・・・。
そして今日はハハの取り合いをして喧嘩してくれた!
感激!(笑)
お互い今後のキョウダイの行方が楽しみね♪
でもやっぱりうちも弟の方が強いと思う・・・!(笑)

No title

1枚目のコジローの上唇 超かわいい!
コタロー優しいね。
それにお話もどんどん上手になってるね!

No title

喧嘩しているようにはとても見えないよ~。
我が家では、こうはいきませんキックにパンチが出ますから。(>_<)
次女VS息子ですけどね。長女は、手が出る喧嘩はしませんね。もう、大きいですから。
コタロー君VSコジロー君は、実にほほえましいわぁ。

ハビゴンちゃん、

うちも同じ~!!コジローのおもちゃを代わりに持って来てあげてたりするけど
コジローはコタローが遊んでいるものに興味があるだけなのよね☆
やっぱり下の子の方が強いもんなのかしら。
まぁ、お互いに優しいお兄ちゃんだからだと思おうかしらね♪
それにしても母の奪い合い…羨ましいかぎり!!
うちは今まで一度もそんな事ないわぁ…さみしい…。

rumiさん、

コタローがかなり真剣なのに、コジローの顔で笑っちゃいますよねぇ☆
完全にコジローの方がいろんな意味で勝ってます。
コタロー、自分を褒める事と食べ物関係のおしゃべりが得意です♪

パイナップル定食さん、

うちも近い将来キックやパンチが出てくるようになるんでしょうねぇ。
男の子だから流血ケンカも仕方ないし、外で上手にケンカできるように
兄弟でまず学んでもらいたいもんだと思うんですけど、どれだけ激しくなるんだろう??
今みたいな、端で見ていてつい吹き出してしまうようなほのぼのケンカはいつまでかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する