ボウシ日和☆

きのうのダンナさまのお休みの日、
ここ最近の中ではまずまずのお天気だったので
お弁当を持って海の見える公園に遊びに行きました♪
(そろそろダンナさまの「雨or曇り男」の汚名は返上してあげようかしら?)

着いてすぐは結構日差しも強かったので、2人ともボウシをかぶりました。
DSCF9522.jpg
はい…2人とも不貞腐れた顔になってます…。
こうして見ると、「似てきたねぇ」と言われてもピンとこなかった私でも、やっぱり2人は似ているなぁと。

DSCF9542.jpg
コジローはボウシが気になって嫌がるものの、
なかなか自分で脱ぐ事ができなかったので
仕方なしにかぶったままボールで遊んだり、ハイハイでお散歩しまくったり
遊具に掴まって伝い歩きをしたりと、
水を得た魚のように広い空間で遊んでおりました☆

DSCF9588.jpg
コタローは早々にボウシも靴も脱ぎ捨てて遊びました♪
裸足で果敢に遊具に挑戦する姿、本当に成長したものです。
相変わらず「怖いよ」が口癖ですが、
「コタロー上手~」とちょっと褒めてあげると
「コタロー上手ねぇ」と自画自賛しながらいろんな事をしだします。単純☆

DSCF9559.jpg
先にご飯を食べて、お腹的にも精神的にも余裕のあるコタローは
コジローのご飯のお世話も。
まるでお餅つき?と言いたくなるように、
ご飯を一口食べるとサッとお茶を飲ませます。
ただ手つきもお餅つきの人のごとく素早い為、
コジローはあまり飲めてませんでしたが…。
DSCF9564.jpg
前回海でギャン泣きしたコタローでしたが、
ここは「海水プール」となっているだけに囲いがあるので波もなく、
海の側に来ても今日は余裕の表情のコタロー♪
この後ちょっと足が滑って濡れたら顔がひきつっていたらしいですけどね…。

DSCF9579.jpg
わたしもコジローを抱っこしたままずんずん入っていきました♪
そして基本的にどこでも授乳をしてしまうわたし。
コジローもご機嫌さんにオッパイをたたくので
ここで海に足を浸したままオッパイをあげてしまいました☆BGMは波の音。
コジロー、ごくごくと喉を鳴らせて飲んでいたのにウトウトし始めました。

やっぱりお休みの日の家族でのお出掛けは楽しいなぁ♪
さぁ来週はどこの公園にピクニックに行こうかしら?
なんだか最近ちょっぴり早起きなコタロー&コジロー。
目覚ましが鳴る前に起きます。
お休みだと油断して夜中までDVDを観ていた私たちは反省…。
そんな時こそ早くに寝て、楽しい休日に備えるようにしなくちゃね☆
コメント

No title

いつも写真が素敵ですよね。
ママ&コジロー君のショットはパパが撮ったんでしょうか?愛情感じるショットです。うちのアナログ旦那には、無理です・・・。
小さい時息子も帽子嫌いでした。
言葉が解るようになり「かっこいい!!」と誉めちぎったらかぶるようになりましたよ。日差しのきつい時は、必需品ですよね。

No title

はじめまして。sattoと申します!

男の子二人、うちも同じなんです(^-^)

お茶を飲ませてあげるおにいちゃん、優しいですね~。
仲良しな二人が可愛くて、思わずコメしちゃいました♪

これからも、お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

No title

これからどんどん陽射しが強くなってくるから帽子は必需品だねー!
コタローとコジロー、相変わらず仲良し兄弟してるね☆
遊具に一緒に乗ったり、お茶を飲ませてあげたり。
とても楽しい休日だったのが伝わってきます♪
親は「明日はお休みだからー!」とついつい夜更かしをしてしまいがちだけれど、
子どもは平日も休日も関係ないものね。(笑)

こんばんは

ウザ優しいよ・・コタロー・・将来女に嫌われるわよ・・
2人ともお日サマが似合うね。。立派な奄美っ子だよ。

No title

本当だ~~
二人とも似てきましたね(●´∀`●)
超仲良しだし、似ているし…
背丈がそろってきたら、双子に間違われたりして( *´艸`)

私もどこでも授乳派でーす^^
電車でもあげちゃう。
子供は待ってくれませんもんねぇ。

写真見てたら、私も海に行きたくなってきました~

No title

なーんかコタローがお兄ちゃんになってるー!
陽に焼けていい感じ♪
コジローもいい風格で♪
お互い兄・弟の感じが面白いし楽しみねー!
コジローとテツがツルんで兄たちにどう立ち向かうのか!
乞うご期待。(笑)

パイナップル定食さん、

写真、お褒めいただいて光栄です♪
だけだ外で撮る写真はダンナさまと半々なので、たぶん気に入っていただけているのは
ダンナさまのではないかと…。わたしは全く絵心がないですからぁ~☆
そんなダンナさま、最近は一眼レフが欲しくてたまらないようです。買ってあげたいけど…。

去年は同じく褒めちぎりで帽子が大好きになってくれたんですけどね、
キャップじゃなくて紐が邪魔だったのか、感覚を忘れていて気持ち悪いのか?
また褒めちぎり攻撃をしなくちゃですねぇ。

sattoさん、

訪問&コメントありがとうございます♪

「男の子2人だと大変でしょう」なんてよく言われるけど
我が家はコタローが大人しすぎるくらい大人しいし、
コジローを溺愛しているので苦労した事がないんですよ☆
やっぱり兄弟が仲がいいのを見るのはうれしいですね♪

後ほどsattoさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

ココアちゃん、

相変わらず仲がいいよぉ♪
今日はコジローの朝ご飯を食べさせてご満悦の様子だったし。
ここにきて、意外にお世話好きだったと判明☆

帽子ねぇ、去年は秋になっても帽子をかぶりたがっていたというのに
もうすっかりその感覚を忘れてしまったようだよ…。
また今年も褒めちぎってかぶらせなくちゃだなぁ。

おとめ母さん、

最近になってコタローがお世話好きなのが判明。
将来、「介護のできるダンナ」として人気でないかしら?
あっ、介護されるのはわたしか…。

てちこもちさん、

そうそう、授乳自体はなんにも恥ずかしい行為じゃないんだから
堂々とあげちゃえばいいのにぃって思っちゃいます。
なんかケープで隠しちゃったら顔も見れないし、なんか苦しくないかと心配に…。
青空の下であげると私もなんかウキウキだし、美味しいそっぱいが出ているんじゃないかと。

目元が違うせいか、やっぱり基本的には違う顔をしているんだけど
たまに見せる表情は似ている事があったりしていて面白いです♪
ただコジローはコタローほど太る予定がないので、双子には間違われないかと。
一家に2人のメタボっ子がいたら大変ですからぁっ!!

ハビゴンちゃん、

コジローって「風格」って言葉が似合うかも☆
眉毛がしっかりしているせいか、ちょっと貫禄のある顔になってるからねぇ。
コタローはソタローンほどできる事が多くないかもしれないけど
自分のできる範囲でコジローのお世話をしまくっているよ♪
そのうち絶対にコジローに泣かされるようになるのにね…甲斐甲斐しいよ。
今年はコジローも海にデビューさせるから、2人とも島っ子らしく灼けてくれるかな?
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気持ちと、コタローとのやり取りを見たくて
早く歩いて追い掛けまわしてくれればいいのにという気持ちが半々です☆

No title

みんな帽子が似合ってるね!
そう!これからの季節、帽子が必需品となるんだけど
うちの子も遊びだすと邪魔なのかすぐにとってしまいます。
どうにか脱がない方法はないものか?と考えるんだけどなかなか思いつかず…。
コタローならシマジローかアンパンマンの帽子なら喜んでかぶるんじゃないかな?
となるとうちの子はカペリートかな?
(きのこ頭になるから連れて歩く私が恥ずかしいわ(笑))

rumiさん、

前にアンパンマンの顔をした帽子を見付けてかぶらせてみたら…
アンパンマンの顔の下にまたアンパンマンみたいな顔があって…変でした。
これからの季節、絶対に帽子は必要ですもんねぇ。
またおだてまくって帽子をかぶらせなくちゃ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する