3冊目☆

ジャーンっ☆
DSCF0022.jpg
「コタロー日和 コジロー気分」が本になりました!!
一番右のクマの表紙が3冊目になります☆

FC2でブログ出版のサービスが始まったばかりの頃、
1万円分クーポンがもらえるというモニターに当選したのです♪

クーポン使用期限がコタローの1歳のお誕生日の半月位前で…
どうせならお誕生日までの記事を本にしたいと思ったので
モニターのくせにダメもとで図々しくも
使用期限の延期を問い合わせてみました。
すると「ぜひ記念の1冊を作ってください」と
ありがたくも即答していただきました♪

そんなステキなエピソードの下、
できあがったのが記念すべき1冊目。イルカのです。
発注してから手元に届くまで、とても短い期間であったことと
思っていたよりずっとステキな出来映えだった事。
そして何よりも自分の本が書籍化されて手元に置ける喜び☆

ちょっと我が家には痛いプライスですが、
このブログをコンスタントに書籍化することにしています。
今では本を作る為にブログを書いている感じです☆

遠く離れたおじいちゃん&おばあちゃん、
じぃじ&ばぁば生活を知ってもらおうと始めたブログ。
じぃじ&ばぁばはコマメにチェックしているし、
わたしのリンク先にまでお邪魔して
今ではわたしの友達の家族の事まで隅々知っています!!
だけどおじいちゃん&おばあちゃんは
インターネットとは無縁の生活をしているので
この本を贈ることによって知ってもらえてます。

ブログ出版さんには感謝☆感謝☆

ページを開いた時の見栄えを考えて文章を足したり削ったり。
写真の大きさを試行錯誤、誤字脱字を隈無くチェックしたり。
ちゃんと載せる記事、載せたくない記事も選べるし。
結構時間も掛かるし労力もいるけど、
ちょっと本物の編集者の気分も味わえます♪
とてもステキなサービスですよ☆

飽きっぽいわたしなので、
いつまでこのブログが続くかわかりませんが…
本棚にずら~っと並んだ本たちを想像すると
楽しくて仕方ないのです♪
さぁ、何冊の本ができあがるかな??
コメント

No title

おおっ!噂の本、届きましたねー!
エディターさんお疲れ様でした♪(笑)
ご出版おめでとう♪
表紙のアニマルたちも可愛いなぁ。
わたしも遠く離れた家族・お友達に向けて、そしてわたしが島に来る前に参考にさせてもらって助かったブログを見習って少しでも(大したネタないけど 笑)奄美に興味のある方、住もうとされている方に刺激になったらと始めたブログ。
ゆるすぎて書籍化は・・・。(大笑)

これからも楽しい素敵な本が続くことを楽しみにしてます♪
youriちゃんのご家族、我が家のこともご存知かなぁ~ドキドキ!(笑)

No title

私もずっと気になってたんです~
そんなに素敵な出来栄えなんですね!
あぁ、益々欲しくなってきた…
でも私のブログじゃ、削りたい記事の方が多いかもΣ(ノ∀`w)

まだまだ本が増えることを、私も楽しみにしていますね^^

No title

素敵な本に仕上がった様子ですね。
表紙もかわいらしくてブログにマッチしてますね。
本棚にずらりと並ぶと素敵ですね。
将来コタロー君コジロー君が読むと思うと楽しみですね。

ハビゴンちゃん、

ご存知、ご存知☆
たまに私より先にブログでチェックして情報流してくれるくらい♪
きっとすっかり気分は親戚ですから。

私は島の生活の事も書いていこうと思っていたのに
気がついたら子育てのことばかり…。
でもブログはそんな自由なところが魅力だからね。
ハビゴンちゃんは写真がステキだから、フォトブックとかの方が向いてるかも☆

てちこもちさん、

てちこさんのブログはおもしろい記事がいっぱいだからいいかも☆
やっぱりハッキリ言って自己満足の世界なんでしょうが、
こうして形にすると、PCで振り返るのとも違った感じでおもしろいですよ♪
元々本が好きで、本棚にずらっと並んでいるのを見るのが好きなので
その一角に自分の本がならんでいるのは幸せです♪
てちこさんもどうですか??

パイナップル定食さん、

コタローはオムツ姿まで披露しているから、将来怒られるかしら?
元々本が好きな人なので、やっぱり書籍化して手元に置いておくと幸せです☆
コタロー&コジローがいつまで自分たちをネタに書かせてくれるかにもよりますが
本棚にずらっと並べるのが楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する