思い思いに堪能☆

またまた東京に来ています☆
今回は実家の薬局が閉店する為、
お手伝いをするのが目的で里帰り。
いつものように、遊ぶためだけじゃありませんよぉ。
なので滞在も1ヶ月ほどと、ちょっと長め。
ダンナさま、ごめんなさい…。

さて、コジローにとっては初めての東京です。
もちろん実家の薬局の調剤室も初めて。
DSCF0026.jpg
とりあえず目の前の引き出しは遊び道具になるんですねぇ。
どこかの誰かさんも同じ事してたなぁ。THE☆兄弟。

DSCF0040.jpg
最近、我が家ではウォーカーで廊下を行ったり来たり
バタバタとしているのが大好きなコジロー。
あらかじめ荷物を送る時にもウォーカーも
送ってしまおうかなぁなんて思ってました。
そんな話をしていたら、盲目ぞっこんLOVEな
ばぁばがやっぱり買う気満々になっていたのですが
お店に置いてあったイスを見付けて
ウォーカー代わりにし始めました☆
最近覚えた「バイバイ」をしながらお店の中を楽しく闊歩☆
いらっしゃったお客さんに愛想を振りまいております。

DSCF0032.jpg
一方東京に何度も来ていて全てを知り尽くしているコタロー、
調剤室の下の引き出しを全部次から次へと開けては大笑い。
薬に埋もれて、コタローを探せ!!状態になっております。
店内の広いスペースを走り回りながら、
じぃじ&ばぁばのお手伝いもしてます。

DSCF0037.jpg
ご飯の用意も手伝ってますよぉ♪
大好きな空豆を鞘から取り出したり、
上手に包丁を使ってお味噌汁の具を切ったり。
「コタローに盲目ぞっこんLOVE」なばぁばの
周りにいることが多いです。

2人とも、「こらーっ!!」の声から解放されて
思い思いにノビノビと悪戯したりして
それはそれは楽しく過ごしております☆

コメント

No title

子供たち楽しそうですね^^
小さい扉がたくさんあって、子供たちの好奇心が刺激されそう!

1ヶ月も一緒にいられるなんて、じぃじ&ばぁばは嬉しいでしょうね~( *´艸`)
逆に旦那さまは寂しいかも!?
youriさんはせっかくの機会だし、存分に羽をのばしちゃってくださ~い^^

げんきぃ??

1ヶ月はパパも寂しいかもだけど、米子も寂しいよぉ~~(><)!!!
でも二人の楽しそうな姿というより、じぃじの嬉しそうなお顔!!
こりゃ1ヶ月はあっという間だぁ!
ふたりともおぉきくなってかえってぉいでぇ!

No title

東京はどうですかー?
コタローもコジローも、そしてじぃじもとっても楽しそうだね☆
うん。じぃじが一番楽しそう!(笑)
いっぱい遊んでいっぱいお手伝いして・・・。
来月、みんなの帰りを楽しみにまってるよ!

No title

コタロー、じぃじにそっくりねーーー!^ ^
じぃじ、ばぁばの目尻は下がりっぱなしなことでしょう♪うふふ♪
コタロー・コジロー、パパ&ママとは違う「溺愛」を思う存分楽しんでくるのだよー!!

No title

ゆうり、お帰りなさい♪
コタローコジローにとっては刺激がいっぱいで楽しそう!
じいじ、ばあばもうれしいだろうねえ。

会えるのももうすぐ、楽しみ!!
でもこっちは暑かったり寒かったりだから、風邪ひかないようにね。

てちこもちさん、

じぃじ&ばぁば、「忙しい」「生活のリズムが変わるなぁ」なんて言いながらも
かなりデレデレしております☆
私もこの機会に夜遊びしよう♪と思ってたら…ソッパイがありました…。
飲めないし、夜9時にあげなくちゃいけないと、遊べないですねぇ…。

この調剤の引き出し、閉店後はオモチャを入れて宝探しができるんじゃないかと
密かに楽しみにしております♪

米子jちゃん、

特にじぃじはデレデレすぎでね、本当は仕事を投げ出しても遊びたい??って感じ。
お店にいると「おじいちゃんソックリねぇ」って言われるから
この言葉にまた目が垂れ下がっちゃうしねぇ。
コタローは私に近寄る事なく、じぃじ&ばぁばばっかりよ…。
一緒にいるのになぜか寂しいわたし…。

ココアちゃん、

東京、人が多くてドギマギよぉ☆
コタローは電車に大喜びで毎日見に行って「バイバイ」って手を振ってるし。
コジローもお店の中を自由にハイハイしたり歩き回れるから楽しいみたいだし。
島とは違った生活を楽しんでおります☆
私たちが帰る頃には梅雨が明けているといいなぁ♪

ハビゴンちゃん、

そっくりでしょぉ♪
お店にいるとお客さんによく言われ、その度にじぃじの目と眉が更に垂れるのよ☆
最近「こらぁっ!!」が多すぎたせいか、こっちに来てからは
コタローは母は完全無視で全てじぃじ&ばぁば…。
一度もトイレに連れて行ってないしお風呂にも入ってないんだけど…。
寂しさを噛み締めつつ、怒りすぎた日々を反省しているトコロです。

makiko ,

ただいま♪
梅雨入りした島から逃げてきたはずなのに、雨降りの東京ね…。
島の感覚でお腹出して寝ていたらしく、コタローもコジローも早速熱出したよ。
実家が薬局でよかったぁ♪すぐに処方してもらって回復しました☆

もうすぐ会えるね。
すごく楽しみにしてます。
コタローはすごい人見知り&コジローは大暴走するだろうけど、よろしくね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する