30年早いけど…。

お店が閉店になる前日、姉も実家に帰って来るというし
家族でゆっくり食事でもしようということで、
お寿司屋さんに行きました♪しかも回らないお寿司っ!!
DSCF0138.jpg
案の定おとなしくしていられないコジロー。
それはガリだから食べられないってばっ!!

DSCF0139.jpg
さすがのじぃじ&ばぁばも「なんでもOK」にはなれず…
コジローすごい顔で泣きました。

なので早々に持参したレトルトのベビーフードを
結構いっぱい食べさせたのですが…
DSCF0175.jpg
やっぱりどうしてもわたし達の食べている物が気になる様子。

DSCF0176.jpg
…はい…。根負けしました…。
酢飯だったらいいかなと思い、
一粒ずつ食べさせて時間稼ぎすることに。
そしてかなり気に入ったらしく、
それはそれはキレイに食べ尽くしました♪

一方、まだ生ものを食べさせていないコタローには
基本的に巻物を注文していたのですが
Picture 1
最後1つは大人と同じ形のお寿司を食べさせてあげようと思い
タマゴの握りを注文☆

Picture 2
はいっ、この笑顔をいただきました♪
帰り道、「帰る前にもう1回連れて来てあげるかな」と
じぃじが言ってくれたのには
この笑顔もかなり影響したんじゃないかしら?

DSCF0155.jpg
終始しあわせいっぱいのコタローは、
じぃじにお酌して感謝の気持ちを伝えました。

回らないお寿司を食べるなんて贅沢すぎるかと思ったけど、
2人ともとても幸せ&美味しい時間を楽しんだようです。
私もしっかりお腹いっぱいに楽しませていただきました。
しかもベビーシッターには事欠かなかったので、
とてもゆっくり堪能♪

…本当は私達が「おつかれさま」と奢るつもりだったけど…
回らないお寿司をごちそうできる身分ではない為…
図々しくもたかる事にしました☆
じぃじ&ばぁば、ごちそうさまでした☆



コメント

No title

御両親様ご苦労様でしたね。
お店を閉めた寂しさは、有りますが今後は、孫に会いに島へも遊びに足を運びやすくなりますね。
次のステップに入ったと思って楽しめると良いですね。回らないお寿司で思い出しました。島のツタヤ隣に回る寿司が出来ますよ。ミニ情報でした。

No title

回らないお寿司ー!
何とも羨ましい・・・。
食べ物が欲しくて大泣きするコジローはコタローにそっくりね☆(笑)
コタローの笑顔も最高!
あんな顔で喜んだら、じぃじ&ばぁばは何でもあげたくなっちゃうだろうなー。
ちなみにコジローの着ているカバーオール、ケイと色違いだよ!お揃いー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する