病に伏す…。

コタローにとって、毎日が楽しくて仕方ない東京生活。
「1ヶ月もいるんだから」と言って聞かせたところで、
1ヶ月というものがわからないので
毎日「明日死んでも惜しくない」とでも言いたげに
朝から晩まで元気に遊び倒しておりました。
本当にお昼寝もしないし、夜もいつまでも寝たがらない…。

DSCF0197.jpg
モリモリ食べて元気な健康優良児のコタローと言えど、
それでもやっぱり2歳児。
親としてちゃんとコントロールしてあげるべきでした…。

6月に入り、コジローが嘔吐&下痢でダウン…。
コジローも体力があるようで、
3日目には回復して元気に遊ぶようになったのですが
今度はコタローが嘔吐&下痢でダウン。
しかも高熱が続きました。

さすがのコタローもぐったりして
自らゴロンと体を休めるばかり。

DSCF0254.jpg
食い意地ザウルスのコタローも、
水分さえ飲んだ直後に吐いてしまう状態なので
食事を一切拒否するようになりました!!

だけどアンパンマンのDVDを見ていると元気にしゃべるし、
意識も体もしっかりしているもんだから、
ついつい油断してしまいました…。
週末に熱が40度くらいまでに上がってしまったのです。

そして病院に行ったところ、肺炎と診断を受けました…。
はい、即刻入院です。
私が追い出された後の処置室からはコタローの泣き叫ぶ声。
ようやく15分後に再会すると、
腕には2つの注射痕と点滴の管。
涙がこみ上げてくるものの、
こういう時に親がオロオロすると子供が不安になる!

入院した病院は完全看護なため、
消灯時間の9時までしかいられません。
コタロー、今頃どうしているかしら?
すごい人見知り&場所見知りなのに、一人で大丈夫かしら?
とても心配でなりません。

DSCF0220.jpg
ごめんね…コタロー。
完全にわたしの責任です。
早くまた笑顔でいっぱい遊ぼうね。

本当は明日ダンナさまが迎えに来てくれて、
金曜日にはみんなで帰島する予定でしたが
1週間ほど入院するかもしれないので、
思い掛けず東京滞在が伸びそうです…。
コメント

No title

わぁ!!
ビックリしました。
コタロー入院ですかΣ(゚Д゚;o)
コタローもyouriさんも辛いですね。

でもyouriさんのせいじゃないですよ~
ご自分を責めないでくださいねっ!!
同じく4歳の頃、おばあちゃんの家ではしゃぎすぎて、1週間入院した私が言うんだから間違いないです!

早く良くなりますように!!
遠くから応援してます!

No title

コタロー君が入院ってビックリしました。
次女の入院の際、私も自分を責めました。その気持ちは、今でも変わらずです。でもね、同じ失敗は、もうしないって誓いました。youriさんが自分を責める気持ち良く解ります。でも、前向きに次につなげましょうよ。完全看護で付き添いが出来ない分心配な気持ちも募るでしょうが、youriさんも体調崩す事のないようにね。早くコタロー君が回復しますように島からパワーを送りま~す!

No title

コタロー君、おかげんどうですか?
youriさんは、ご自分を責めないで下さいネ(^-^)

きっと楽しすぎる毎日に
ちょとオーバーヒートしちゃいましたかね。
大丈夫。
子供はみんな、そういう事を繰り返しながら成長し
強くなっていくんだと思います。

ある意味、ご実家で良かったかも。
子供が具合が悪いとママは、体力的にも精神的にも
大変でしょうから。。。コジロー君もいるしね。
もう少し、実家で甘えてコタロー君
焦らずしっかり治して下さいネ(^-^)



No title

そろそろ帰ってくる頃かしらと思っていた矢先・・・
ビックリしました・・・。
子供って当たり前だけど自分でペースやキャパシティ考えずに思い切りいくものだから。
親はその笑顔やパワーで「うんうん元気♪楽しそうで良かった!」と思うのが普通だと思うよ。
だからあまり自分を責めないように!^ ^
でもご実家滞在中で良かった。
サポートもあるし、何よりyouriちゃん自身が心強いことでしょう。^ ^

あまり原因やらを考えず、youriちゃん自身体を休めながらね♪
コタローのニコニコスマイルがまた復活する日を楽しみにしてるよ♪

No title

我が家のお兄ちゃんが小さい頃、親戚の叔母さんに「3歳までの子供のケガや病気は親の責任」って言われたことがあります。
でもどんなに気を付けていても病気って、かかるときはかかるのよね。
誰のせいでもないんだよ。
考え方を変えると、いろんな病気をして免疫もついてくるからね。
小さい頃、よく病気した子は大きくなったら病気しなくなるって言うけど、まさに我が家のお兄ちゃんがそうです。
病気をしながら、学んだことが多いんだと思います。
(どれくらい無理したら熱が出るや体力をつけるってことを)
コタローにとっては、とってもキツくツライ経験だけど、無駄なことではないし、すぐに良くなるよ!!!
ハビゴンさんと同じく、実家滞在中で良かった。
島だと24時間付き添いになるので、サポートしてくれる人がいないと親がダウンしちゃうよ。
(うちは頼れる人がいないので病院・家のことで、1週間の入院でヘトヘトになりました)
病院から戻ったらコジローのお世話と大変だけど頑張って!
夜はゆっくり休んで、いつも笑顔で子供たちに接することができるように☆
ママの笑顔がコタロー達の一番の元気の素だからね!

コタローーーー!!

まだ小さいし弱ってるときにかわいそうだけど
そうやって大きくなるんだよきっと
コタローもユーリちゃんもね^^

帰ってきたら母から離れなくなってるかもww
コタロー!早く元気な姿を見せておくれ☆

No title

その後、コタローの様子はどうですか?
そろそろ退院できそうかな?
初めての入院生活、コタローもyouriちゃんも不安だったね。
皆さんのおっしゃる通り、あまり自分を責めないように。
youriちゃんのせいでも誰のせいでもないんだから!
コタローの元気そうな笑顔を待ってるからねー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する