抱っこ抱っこタイム☆

東京にいる間、コジローがお昼寝をしている合間をぬって
コタローと2人っきりデートしました♪
着いてしばらくはまだ場所慣れしていない様子だった
コジローも徐々に慣れてきて昼間のオッパイもいらなくなり
じぃじ&ばぁばとご機嫌さんに遊ぶようになっていたので
コジローをじぃじ&ばぁばにお願いして、
久しぶりにコタローとの時間を満喫☆

DSCF0045.jpg
初めてのデートはサクサクっとお買い物だけ済ませて
帰ろうと思っていたのだけれど、
コジローはお昼寝から起きても
ご機嫌に遊んでいるとの電話をもらったので、
以前、友達に連れて行ってもらった
アメリカンなバーガーを食べられるお店へ。

DSCF0050.jpg
普段は揚げ物をあんまり食べさせていないけど、
今日はデートだから特別☆
「パパに内緒だよぉ」とポテトをあげると満面の笑み♪

3時間ほどの短い時間だったけど、
わたしもコタローも大満足!!
帰り道「またデートするぅ♪」と何度も言っていたし
お家に帰ってからもずっとハイテンションのままで、
楽しかったのがわかります。

考えてみたらコジローが生まれてからというもの、
コタローとだけ向き合う時間がなかったような…。
ダンナさまのお休みはとっても貴重なので、
ついつい家族全員で過ごしてしまうし
コタローとコジローはほとんど同じ時間にお昼寝するし。
なのでなかなかコタローと2人という状況がないのです。

コジローが大好きなコタローだけど、それでもまだまだ2歳。
たまにはこうしてママを独占したかったんだろうなぁと
心から反省しました。

DSC00229.jpg

ということで、島に帰って来てからは1日に1回は
「抱っこ抱っこタイム」というのを作るようにしました☆
ちょっとした時間だけど、コタローを思いっきりギューして
その間はコジローに我慢してもらってます。
なんかコタローも嬉しそうだし、わたしも幸せ♪

コタローがおりるとすかさずコジローが乗ってきますけど…。
それを見てからというもの、コタローは
自分だけの抱っこ抱っこタイムをした後は
「おとうと、おいで」と呼んで、
わたしとコタローでサンドイッチする形になるように。
元々コジローを可愛がってくれるコタローだけど、
もっと心に余裕ができたのかしら?

やっぱりスキンシップって大事だなぁ☆
なんか前より愛おしく感じるようになった気がします。
コメント

No title

一日一回の抱っこタイムいいですね~^^
意識してする方が、気持ちもたっぷり込められそう!
私もやってみよ~♪

上の子と、二人っきりデートも素敵!
お盆休みの間に、一度くらいしてみようと思います^^

それにしてもyouriさん、べっぴんさんや~~(●´∀`●)

No title

コタローの太陽スマイル最高だね!こっちまでニッコニコ♪^ ^
そうそう。デートってむふふ♪よね~!
うちもテツが生まれて最初はビックリするくらいお利口さんだったんだけど、やっぱり彼なりに頑張って気が張っていたのか、ある日号泣して叫んで・・・わたしも悲しくなって大泣きして2人で抱き合った(笑)。
でもね、デートであっさり一件落着♪
やはり必要だと思う!各々とのデート♪
そろそろうちもまたしたいなぁ~。^ ^
コタロー、ママとまたラブラブデートしておいでね~。

No title

コタローくん、『いいおかお』していますね~
ママとのデートは大満足だね☆

毎日の『抱っこ抱っこタイム』も良いですね!
”自分セラピー”にもなるし、まだまだ甘えん坊したいこの時期は
いっぱいギューっとしちゃってください(^-^)V

No title

長女6年生まだムギューしてって言いますよ。
さすがに抱っこは無理なサイズになりましたが、スキンシップは大切ですよね。
抱っこ抱っこタイム素敵な時間ですね。

ただいま

私もタダスケにやってみようかしら抱っこタイム・・
夏の汗臭い中学男子・・しかも相撲部・・・ごめん近寄れない・・・コタローの幸せそうな顔に私も癒されちゃいました。。

No title

楽しいデートになったねー!
ママと二人きりでのお出掛けも、ママと二人だけの秘密のポテトも特別なものになっただろうね☆
私も久しぶりにケンとデートしたいなぁ♪
そして下の子がもう少し大きくなったら、下の子とデートするのも楽しみだねー。
『抱っこ抱っこタイム』も幸せな時間だね。
うちはケンをギューとすると「イヤー!」と逃げられるよ・・・。(笑)

てちこもちさん、

きゃぁっ、わたしに関しては触れないでください…。
どうしようか迷ったけど、本にした時の記念のためですから☆

そうそう、「抱っこ抱っこタイム」と名前を付けただけで
コタローもして欲しい時に自分から言うようになったし、
お互いがちゃんと味わって楽しめる感じがしてオススメです♪
てったんはおかあちゃんが大好きだから、やってみるのもいいかもですね♪

ハビゴンちゃん、

食べ物を前にすると口数&笑顔が俄然増えるコタローだけど、
この時のはしゃぎっぷりはこちらが嬉しくなるくらいだったのよ♪
やっぱり「兄弟平等」だけじゃなくて、各々と向き合う時間って大切ね。
今回はその事が学べただけでも本当によかったよ、肺炎になったけど…。
ソタローンは早めに限界を伝えられてよかったんだと思うよ。
やっぱり小さな体で受け止められる感情には限りがあるだろうし、
弟も好きだけどママも大好きっていう複雑な感情を受け入れるのは大変だと思う。
子供が母親を求めるのは当たり前だし、さぁ、どうやって大きな母になるか。それが問題なのよね☆

sattoさん、

「抱っこ抱っこタイム」のおかげで、自分もイライラすることが減った気がします☆
だから本当はわたしの為にある時間なのかもしれませんね。
どうせいつかはママとギューなんて嫌がるようになるんだし、
今の内にいっぱいギュー&チューを楽しんでおきます♪

パイナップル定食さん、

6年生でもそうして母を求めてくれるのは嬉しいですね。
パイナップル定食さんのお人柄なんでしょうね。
特に色々な事を感じるようになる思春期を迎えたら
更にそのスキンシップが大切に思えるようになってくるのかも☆
でもさすがに男の子はそんな時期にはギューしてくれないかな…。

おとめ母さん、

おかえり、おとめちゃん&母さん☆
ウマシカ先輩たちも喜んでくれてるでしょ♪
「抱っこ抱っこタイム」を始めるなら今がチャンスかもよぉ~♪

ココアちゃん、

ココアちゃんがケンとミスドデートしたというのを知ってから気になっていたのよ。
だから気付かせてくれたのはココアちゃんのおかげでもあります☆ありがとう。
なんか最近はダンナさまが家にいる間にサクッとお買い物に行くだけでも
「ママとデートする?」って聞くと喜んで付いて来てくれるよ♪
わたし今までコタローのこと放っぽり過ぎたのかしら?と反省…。
コジローとのデートも楽しみだわ。男の子を持つ母親の特権よね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する