海に行こう☆

遂に梅雨明けした奄美地方。
だけどコタロー&コジロー、なぜか仲良く
そろって体調がグズグズだった為にお家で過ごす日々でした。
外は暑いしねぇ、涼しくなる夕方頃は
どうしても熱が上がりやすいしねぇ…。

今年の夏も(年中?)忙し過ぎるダンナさまにも
ようやくお休みの日が訪れたので、
海と太陽のパワーをいただいて、
スッキリ風邪を治してしまおう!!と、
ちょっと無理矢理だけど今年初の海水浴に行ってきました♪

DSC01216.jpg
夕方の4~5時頃、照りつける太陽もちょっと一息ついてから☆
日が高い時を避けて海に入るなんて、
島に来るまで知りませんでした。
海でユラユラしながらサンセットを見た時には
本当に言葉にならなかったなぁ。
そしてこの蒼さ♪はぁ…やっぱり言葉にできません…。

DSC01209.jpg
パパがお休みが取れるとわかった日から
「みんなで海でチャプチャプする♪」と楽しみにしていた
コタローですが…やっぱりビビリくんでした☆

海では完全にダンナさまにしがみつき、
ほんのちょっとでも肌が離れれば大騒ぎっ!!
せっかく自分で選んだハンドル付きアンパンマン浮き輪さえも
1回乗ってみたものの、速攻「おとうとの」と言う始末…。

DSC01211.jpg
こんな浅瀬、と言うか、波打ち際でも
手を繋いでいないとパニック。
ほらっ、口元は笑っているけど目は笑ってないでしょ?

結局ほとんどの時間を大好きなお砂遊びで過ごしました♪
家族4人で海に浮かんで「楽しいねぇ♪」なんて
笑顔でいられたのはほんの数十秒でした…。
でもほんの一瞬は楽しいと感じられたのかな?

DSC01218.jpg
一方コジローは、コタローから譲り受けた
アンパンマン浮き輪で悠々と楽しんでいる様子♪
波打ち際でもパシャパシャ水を叩いては笑い、
海に入ってもかなりご機嫌さんでした。
やっぱり何事にも臆する事なくズンズンいく性格なのかしら。
次男坊ってみんなこんなもん??

お砂遊びでは、お決まりの「パクリ」☆
しかも塩味がおいしかったのか、
何度も何度も口に持っていってました。
きっと大さじ1杯くらいは食べたと思う…。

DSC01225.jpg
それにしてもこのお顔…、
ぽけ~っとしている時とは全然違うっ!!
ちょっと二重人格??って感じなんですけど。

考えてみたら、島に住むようになって
初めて思いっきり海水浴が楽しめる夏です♪
妊娠or子供が小さすぎて私は車の中で待機してたからなぁ。
さぁ、とりあえずダンナさまの次のお休みがいつなのか
全然わかりませんが…(本当にいつなんだろう?)
今年の夏はいっぱい楽しもうと思っております♪




コメント

No title

波打ち際でもちゃんと自分の足で立ってるし!
それだけでも素晴らしいです。^ ^
ソタなんて去年、ビーチに下りるのさえNGで『いたいのよぉ~』って号泣で、結局コースケが抱いたまま入水して・・・それでもしばらく大泣きでした・・・。
でも今年は何が起こったのか?ガンガン浮き輪で泳いでる!
コタローも来年はスイスイスイー♪だよ。^ ^
コジロー凛々しいね!カッチョいいぞー。
「後ろに乗りなよ♪」って言って欲しい♪
うちも今日海入ってきました。夕方に。(笑)
やっぱり気持ちいいよね~♪

No title

はぁ~~(●´∀`●)
海も空も本当に青いなぁ…
こんなキレイな海に入れるのって、最高ですね^^

コジローさすが!!
堂々としてるなー
アンパンマン号、めちゃくちゃ面白そうだし( *´艸`)
コタローも何度か行くうちに慣れてくれるといいですね~

No title

コジロー・・・暴走族のようなオラオラ顔・・・将来心配だわ・・・

No title

海でチャプチャプしてるのに「足に砂がぁ~っ」って泣いている女の子もいたよ☆
コタロー、次の日にはスイッチが入ってガンガン遊んだんだぁ♪
楽しさを忘れない内にまた海に連れて行かないといけないなと思っております。
ただね…ダンナさまのお休みがいつになるのやら??
とりあえず今月中に休みを取れる事を願うばかり!!
夕方の海水浴ってなんか贅沢よね。
調子に乗って遊んでいると、帰って来てからご飯の準備にバタバタしちゃうけど。

てちこもちさん、

この青さ、なんとも言えませんよねぇ☆
今回はちょっと早めに引き上げて来たけど、海の中で夕日を見る贅沢もいいですよ。
何事も慎重なコタロー、何事もガシガシ行くコジロー。
2人とも想定内の反応でしたぁ♪

おとめ母さん、

確かにオラオラ系かも…。
危ない、危ない。親バカな私は「男前♪」なんて思ってたわ…。

No title

コタローも翌日には楽しくチャプチャプできたんだねー。
家族みんなでチャプチャプ、楽しかっただろうなぁ。
我が家も昨日、海に行ってきました!
ケンは今まで海に入るのは断固拒否だったけれど、
昨日は浮き輪を持っていったらどうにかプカプカと遊べたみたい。
私とケイは車の中か日陰で待機組です。
アンパンマンの浮き輪いいなぁー!
我が家も欲しかったんだけれど、なかなか良いお値段だったので・・・。
諦めて違うものにしました。(笑)

ココアちゃん、

コタローには、盲目的なスポンサーがついてるから☆
お店でコタローが掴んだ物を、値段も見ずにレジまで持っていったよ♪
普段は決してできないセレブ買い、させていただきましたぁ。
ケンも今年は海に入れたかぁ☆
ココアちゃんは今年は日陰で待機なのかしら。
来年あたりは、友達同士でも海に行けるかね??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する