大雨の中の花火大会☆

コタロー&コジロー、お揃いの甚平さんができあがりました♪
去年の秋、シーズンオフのセールで買った生地で作りました☆
ドクロマークの柄…迷ったけど、
小さい内に着るなら毒もないし逆にちょっとかわいいかも。
と、ダンナさまと一緒に選びました。
スクリーンショット(2011-02-19 19.40.59)

コタロー&コジロー、甚平さんを着るとテンションがアップ♪
今年3回目のお祭りは、私の運転では1時間以上掛かる
瀬戸内町の「みなと祭り」です。

天気予報では夜は豪雨…行く途中ですでになかなかの大雨…。
どうなることかと思いましたが無事に花火はあがりましたよ♪
花火って結構タフ☆大雨でもちゃんとキレイに上がります。
最初は傘をさしていたけど、海からの風が強すぎて意味なし。
傘があると視界も遮られますからねぇ、
結局ズブ濡れで観る事にしました。

至近距離で観る花火、体に振動が伝わるくらい力強い花火。
加えてこの大雨。なんかとても印象に残る花火大会でした☆

コタローはずっと抱っこしてくれたおとめ母さん
何色の花火が上がったかを報告しながら鑑賞。
いつもは寝ている時で眠いコジローも、グズりながらも時に
「あ~」と素っ頓狂な声を上げたり指さしたりしながら鑑賞。
2人とも、我が家にとって今年最後の花火大会を
それぞれ楽しんだようです♪
DSC01650.jpg
まだちょっとサイズに余裕があるようなので、
また来年もこの甚平さんかな☆

コメント

No title

きゃーーー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
かわいい~~~!!
これがうわさのお揃い甚平ですね!
めちゃくちゃ上手じゃないですか^^
ドクロ、私も大好きですよ~( *´艸`)

コタローおとめ母さんに抱っこされてたんですね。
唇奪われなかった??(心配…)

No title

2人ともすごく良い笑顔♪
お揃いの甚平が嬉しいんだよねー!
それにしてもyouriちゃんはとても器用!
見習わなくては・・・。
昨日の昼間は私も古仁屋(旦那くんの実家)へ行っていました。
雨が降っていたから花火あがるのかしら?と思っていたけれどちゃんとあがったんだね☆
おとめ母さんとも一緒に見れて良かったねー♪

風邪ひかなかったかい?

気が利かない私・・・バスタオルやおとめの服をかしてあげれたのに・・・後から母に言われドンヨリ後悔しております・・・めんご。。。。コタローおばちゃんに抱っこさせてくれてありがとう。。。嬉しかった~。。
おとめの甚平さん姿をアップしようと思ったら調子悪くなっちゃってさ、また調子良くなったら甚平姿みてもちょうだいね。。。

↑てちこさんへ・・唇奪えなかったよ
youriさんとチビッコたちのチュ~の回数が多くて、あの溺愛っぷり見たら唇奪うのが怖くなった・・見つかったらyouriさんに殺されるわ・・・
youriさんと旦那さんも仲がよろしくって・・夫婦の周りでハートがフワフワ飛んでるの・・・てちこさん夫婦には、ハートが飛んでる?あっ、ごめん。。

でもね、途中人ごみどしゃ降りの中、youriさんの旦那さんが車のキーを落として失くしたのね、そんときはチョイと夫婦の危機が見えたよ・・ヒヤヒヤしたわ。。。キーすぐ見つかってよかったよ・・・

No title

甚平さんを作るなんてすごい!
夏祭りのときもかわいかったもんね~♪
今年も2人お揃いのパンツを縫わなきゃ♪なんて思いつつ、ありゃ、生地も買ってない。(笑)
うちもあのホームセンターで掘り出してみようかしら~。^ ^
コタロー、じぃじに(と、まだお会いしたことないですが・・・)本当にソックリだね!!!

てちこもちさん、

ありがとうございます☆
だけど初めて着る日が急に訪れたので急いで作った為、
細かい所は見せられないできばえなんです…。
パンツさえ作り直せば、まだ来年も着られそうですよね。
なんかこれでまた裁縫熱が高まってきました☆

コタローとおとめ母さん、なんか寄り添って仲良く観てました☆
傘で隠れていたので、唇の安否は未確認です…大丈夫だったかしら??

ココアちゃん、

お昼は古仁屋にいたんだね。
途中で引き返そうかと思うくらいの雨だったけど、無事に花火は上がったよ☆
花火は意外にタフなんだと感心しました。
甚平さんね、やっぱりコジローとのお揃いにコタローがはしゃいでいる感じ♪
和服なので基本真っすぐ縫いばかりなので簡単なのよ☆
ココアちゃんもやってみたら?
かなり不器用なわたしでもできるんだもん。

おとめ母さん、

あの雨の中、わざわざ会いに来てくれてありがとう☆
しかもあの重たいコタローを抱っこしながら傘で守ってくれて…スミマセンヌ。
わたしなんて早々に傘を諦めてコジローをびしょ濡れにしたのに。
2人は今日も元気でした☆結構体力ある子たちだから大丈夫。
こちらこそ気を遣わせちゃってごめんね。

えぇっ?本当にハートが飛んでた??
キーケースのやり取りみたいのなんてしょっちゅうよ~☆
我が家はわたしの機嫌次第でもっとピリピリになるんだから。

それにしても、傘で隠れていたのでコタローの唇の安否は未確認ですが…
本当に奪ってないのかしら??コタロー、おとめ母さんにメロメロだったけど。
おとめちゃん、母さん貸してくれてくれてありがとうね♪
また今度そっちに遊びに行くから、ゆっくり遊ぼうね。

ハビゴンちゃん、

ありがとう♪
甚平さんは和服だから、基本まっすぐ縫いだらけで簡単なのよ☆
器用なハビゴンちゃんだったらすぐにできちゃうと思う。
わたしはなんかまた裁縫熱に浮かされ始め、今日もホームセンターで生地を買って来たよ♪
でもなんか去年よりちょっと高めな気がする…。

本当だ、言われてみたらこの写真たち、じぃじにそっくりだね☆
きっとこのコメント見て、じぃじの目は更に垂れていることでしょう。

No title

すっごくかわいい!!!
お母さんの手作りの甚平きて二人仲良く手をつないでにっこりしてる姿、とってもいいなあ。
コタローのまん丸な感じ、喜一に通するものを感じます。もうすぐ会えるの、とっても楽しみにしてるよー♪

No title

かわいい甚平さんですね!!

うちのは、嫌がっちゃってずっとは着てくれません^^;
兄弟でこんな風にポーズ撮られたらメロメロ
になっちゃいますね♪♪

まだまだ暑い夏は続きますから、いっぱい甚平さん
着れると良いですね~~(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する