挑戦っ☆

せっかくのダンナさまのお休み日だというのにお天気が悪く
海で遊ぶにはちょっと海水も冷たく、
風も肌寒いだろうなぁという日、
港のある公園で「チャレンジ☆」することにしました♪

何がって??
…わたし、自転車が乗れません…。
実家が電車の駅の目の前だった為、
更にその駅からどこへでも出掛けやすかった為
小さい頃から自転車と無縁の生活でした。
高校の時友達に借りて乗ってみたら
まっすぐでさえフラフラ…曲がるなんてとんでもないっ!!
自転車王国オランダで練習しようとした時は、
サドルを最大限下げても足が届かず断念…。

だけど、自転車に乗れるようになりたかったんです!!
なのでダンナさまの会社の自転車を借りて練習する事に☆
DSC01676.jpg
母の勇姿を見守るコタロー&コジロー☆

はいっ♪乗れるようになりましたよぉ♪
やぱり曲がる時はかなりフラフラですが…帰りは調子に乗って
ダンナさまに車を頼み自転車で帰ってみました♪
実際こうして乗る時って鋭角に曲がる事ってないんですね。
なので乗れるようになったと言わせて下さい☆楽しかったぁ♪
荷物を積んだり、ましてや子供達も一緒になんて無理ですが、とりあえず克服っ☆

そしてこの日はコタローも三輪車の練習しました。
が…全然自分で漕ぐ気なし…。
元々ベビーカーの代わりに使っていた時期があったので
完全に押してもらう乗り物だと思っています。
更に、アンパンマン号は早々にコジローに明け渡し、
遊具へと移動して行きました。

DSC01695.jpg
でもね、コタローには十分チャレンジなんですねぇ。
なにせ普段動かない&あまり運動神経がよろしくない子です。
この急な坂を上って歩いて下りるだけでも
コタローの運動神経を総動員ですっ☆

DSC01682.jpg
コジローは靴を履いて歩く事に挑戦☆
家の中ではもうほとんど歩いて移動だし、
ものすごく重い物を持って歩く程に成長しましたが
クツを履かせる機会があまりなくて…。
やっぱり最初は違和感があったようですが、
すぐに慣れて奇声をあげながら闊歩☆

せっかくの貴重なお休みなのに、
海に行けないなんてつまらないなぁなんて思ったけど
コタロー&コジロー、そしてわたしの「チャレンジの日☆」は
なかなか楽しいものでした♪
ダンナさまだけ、精神的に疲れたかしら??
公園での別れ際、これが最後の会話にならないか、
ちょっと心配したからね…。
コメント

No title

すごい!!
自転車に乗れなかったことにビックリしたことは、置いといて…チャレンジャーカッコイイ!!
しかも帰りには一人で乗って買えれるほど上達しちゃうなんて、youriさん素敵(*´ー`*人)

コタローもママのがんばりに触発されて、急に暴れん坊になったりして!?

No title

自転車乗れるようになって良かったですね~パチパチ!
車移動が多い島でも自転車乗れるとちょっとそこまでが便利になりますよ。
私保育所の送り迎えは、自転車でGO!です。

No title

自転車・・しばらく乗ってないわ。。私も乗れなくなってるかも・・・・
youriさんより、絶対サーカスの熊のほうが自転車乗るのじょうずよね。。。

No title

それぞれのチャレンジ、お疲れ様ー!
はい!わたし高校チャリ通でした!
定期もって電車通学に憧れてたのになぁ。(笑)
島に来てから本当に歩くこともそうだし、自転車なんて乗ってない・・・。
欲しいなぁ~♪
せっかくコツを掴んだみたいだし、もうちょっと慣らしたら乗りこなせるようになるよ!
子供たちと連なって景色のいいところチリンチリン♪もステキだね。^ ^

てちこもちさん、

ははっ…怖くて乗れなかったんですよ…。
だってあんな細い車輪に自分を任せるだなんて、恐ろしくないですか??
帰りは「また後でね☆」なんていいながら、家まで帰り着かなかったらどうしようかと
ちょっと本気で怖くなりましたけどね。
ダンナさまには「調子に乗って事故るなよ」と釘を刺されております。
コタロー??相変わらずダラダラっ子ですよ…。完全に運動量でコジローに負けてます。

パイナップル定食さん、

乗れるようになっちゃいました♪
ただ私が子供達と別行動を取るということが、ごくごく稀なので、次はいつ乗れるかわからないです。
コタロー&コジローを乗せて走る日は来るでしょうかねぇ??
いきなり2人はハードルが高すぎちゃって…。

おとめ母さん、

サーカスの熊、手離して乗れたりとかするんだよね。尊敬するわ☆
母さんも今度挑戦してみたら?乗れなくなってるかも~♪

ハビゴンちゃん、

自転車、気持ちいいね♪
子供達と一緒にサイクリングかぁ、いいね、楽しみ☆
ただ、たぶんコタローは私に似て運動音痴だと思うよ…。
島にいるとついつい車移動が多くなっちゃうから、こうして運動していかなくちゃかもね。
高校の時チャリ通かぁ、本当そういうの憧れてたの♪
ハビゴンちゃんが颯爽と乗っている姿かっこいいだろうな☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する