海猿に会いに☆

コタローの恋人・米子から船上デートのお誘いがありました♪
海上保安庁の巡視船に乗って、海上での訓練を見せてもらえる
なんとも楽しそうなイベントがあったのです。
スクリーンショット(2011-02-20 12.14.09)
大きい船に「おっきいねぇ~☆」と大興奮のコタロー。
実際に船が動き出すと揺れに恐れ戦き、
米子の手をしっかりと握りしめほんのちょっとでも
手を離そうもんなら泣きそうな顔&声で訴えるし
「こわいよ」を連発のコタローでしたがとても楽しそう☆

DSC01756.jpg

ものすごい至近距離で訓練が見られましたっ!!
救出した要救助者を担架でヘリコプターに吊り上げて
移動させたり、不審船を追跡して威嚇射撃をする様子などを
私たちが乗る巡視船のすぐ隣で見せてくれるのですごい迫力!
ニュースや海猿のドラマでしか見た事のない世界が
文字通り目の前で繰り広げられます。

これにはコジローも大興奮☆
いつもはお昼寝している時間だったので、
基本グズり気味でしたが
船やヘリコプターが近くに来ると指を指したり凝視したり。
コジローなりに楽しんでいる様子♪

1時間半もの訓練とても興奮して楽しませていただきました♪
周りの子供達も大興奮!!
当たり前ですよねぇ、本当にかっこよかったもん。
訓練を見た後「かっこよかった」「楽しかった」を連発する
子供達に海猿さんが「海上保安庁で働きたい人?」と聞いたら
「サッカー選手になりたい」と、
とても残念な答えが返ってきてましたが…
私はまたもや制服の海猿さんに恋しそう☆

島国の日本を守ってくれる海の警察・海上保安庁。
なんかもっと男臭くて近寄り難いイメージがありましたが
このイベントに参加してヒーローへと急上昇☆
なかなか訓練まで見られるチャンスはないと思うので、
とても貴重で楽しい1日でした♪

DSC01783.jpg
制服試着コーナーがあったので、コタローは帽子だけ試着☆
若干ヘタレで運動神経は鈍そうですが、海猿になれますか??

スクリーンショット(2011-02-20 12.15.55)
ではでは、こちらの方は??
気ままに行動しますが、なかなかの怖い物知らずですけど、
どうでしょう??

でも本当に自分の息子が海猿になったら
心配で心配で仕方ないんだろうなぁ。と
勝手に妄想ワールドを広げる母でした☆
コメント

No title

え~そんな楽しいイベントがあったんだぁ~行きたかったわ。(>_<)
海上保安庁の船を海上で見かけると何も悪い事してないのに「ヤバ!」って思ってしまいます。(/_;)
ヒーローなのにねぇ。(笑)

No title

ひゃ~~~カッコイイー(*´ー`*人)
間近で見ると、大迫力なんだろうなぁ…
二人とも帽子も似合ってますね!
やっぱり制服姿って、素敵゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
私も行ったら絶対恋してます~~

No title

うわ~!いいなぁ!興奮興奮♪
ステキなデートで羨ましいな♪
わたし、ドラマの海猿の再放送を見て一気に海上保安庁の(?)ファンというか、カッコいいなぁー!
と思うようになりました。
はい、単純・・・。(笑)
どんな職業も一生懸命な人ってとても輝いてステキだと思うけれど、特にこういったジャンルの方々は体はって、命はっていらっしゃるので尊敬よね。^ ^
ボーイズの中から1人でも海猿になる子出ないかなぁ♪うふふ♪

パイナップル定食さん、

わたしも米子に誘ってもらわなかったら知りませんでした。
毎年開催しているようなので、ぜひ来年は行ってみてください☆
完全予約制みたいです。忘れなければ来年はお知らせしますね♪

人間のあの心理、なんなんでしょうね??
運転中のパロカーもかなり威圧感ありますよね…。

てちこもちさん、

サービスでヘリがものすごく近くを旋回してくれたりして
本当にすごい迫力だったんですよ☆
またまた親の方が本気で夢中になって手を振ってました♪
制服ってなんであんなにかっこいいんでしょう??
元々ロマンスグレーに憧れる私は、制服を着てデッキの高い所から
辺りを確認しているお偉いさんに恋してしまいそうですた♪

ハビゴンちゃん、

またまた私の方が大興奮してしまったよ♪
子供達にね「海上保安官の人たちはどんなお仕事してたかな?」ってインタビューしたら
「滑りそうになったら”大丈夫?”って手を引いてくれた」って答えてた☆
平常時の海猿さんたちは子供達にも優しくニコニコでした。
でも緊急時はキリッと厳しい顔になって体はって命描けて出動してくれるのよね。
本当に尊敬っ☆そしてまた恋してしまいそう♪
ボーイズたち、将来はどんな職業に夢見て、実際は何になるのかな?楽しみね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する