箱根旅行 ~電車編~

「暑い上に人が多い東京にいてもつまらない」
ということで、じぃじ&ばぁばが2泊3日の
箱根旅行に連れて行ってくれました♪

DSC02019.jpg
ばぁばは電車男のコタローと、
登山電車ケーブルカーに乗る事を約束していたそうです☆
登山電車の車内は全部階段、
3両全ての両扉が開く、不思議な電車にコタロー大はしゃぎ。
たった10分ほどの乗車時間でしたが、
窓に張り付いて外を眺めておりました。

DSC02009.jpg
もっと喜んだのがロープウェイ☆
「線路ないねぇ」と不思議そうに連呼しながら
窓にへばりついてました。
結構な高さがあり怖がるかと思ったけど、
意外な事に全然怖がらず。
とても空いていたので1台を貸し切り♪
ゴンドラデートならぬロープウェイデートを楽しみました。
地上に降りても「コタロー乗ったねぇ」とロープウェイ見学。
降りるのも惜しそうで、かなりお気に召した様子です。

DSC01942.jpg

残念だけど突発の熱は下がったものの、
まだ体力が戻っていないコジローは車で待機。
コタローも「おとうとは今度?」と言っていたことだし
またいつかみんなで一緒にロープウェイ&ケーブルカーに
乗りに来ようね♪できたら今度はパパも一緒に☆

車の中でグッスリ寝たので元気になったコジローは
ホテルでじぃじといっぱい遊びました☆

DSC01934.jpg
コジローの丸焼き☆
こんがり焼けていて美味しいですよぉ♪

車でもそう遠くない場所なのに、
とても涼しくて過ごしやすい箱根。
楽しいことがいっぱいの避暑旅行でした☆
コメント

No title

あー羨ましい!
箱根・・・最後に行ったのはいつだろう。^ ^
温泉浸かりたーーーい!
ケーブルカーもロープウェイも楽しいよね♪
2人の笑顔、じぃじの笑顔サイコー!
楽しい旅だったとよーく分かります♪

さー!オーストラリア!
思い切り楽しんできてねー!!

No title

わー☆箱根にオーストラリアですか!!
なんて羨ましい(^-^)

いーぱい、楽しい思い出を作ってきて下さいね♪
わたしも、youriさん家の子供になりたい(笑)

No title

箱根かぁ…
温泉にゆっくり浸かりたいなぁ(●´∀`●)

ロープウェイって大人でもちょっとテンション上がりますもんね~
電車大好きコタローにはたまらなかっただろうなぁ( *´艸`)

コジローは次の機会にいっぱい楽しめるといいですね~
じぃじさんの笑顔も最高ですね^^

No title

いいなー!楽しそうだなー!羨ましいなー!
みんなのニコニコ笑顔を見ただけで、「すごく楽しかったんだろうなぁ♪」と想像できるよ。
コタローもコジローもまた思い出がいっぱいできるね!
じぃじはますます目尻が下がりっぱなしじゃない?

ハビゴンちゃん、

うん、すごぉく楽しかった♪
連休がなかなか取れないからね…国内旅行も家族では難しいんだけど。
こうしてじぃじ&ばぁばに連れて来てもらえて幸せ☆
子供達を見ていてもらえるからゆっくり温泉も堪能できたし♪
さぁ、「和」を楽しんで来たので、今度は「洋」を楽しんできます♪

sattoさん、

わたしが小さい頃はド貧乏だったので、海外旅行なんてできませんでしたが…
それでも年に1回は家族旅行に連れて行ってくれてました☆
小さい頃のことでもちゃんと記憶にあるので、できればダンナさまも一緒に家族で行きたいところですが
残念ながらお休みが取れないので、じぃじ&ばぁばに連れて行ってもらってきます♪
まだちょっと贅沢かなとも思うけど、ふたりの記憶に残ればと思います。
ちょっと遅めの夏休みを楽しんできますね♪

てちこもちさん、

温泉、コタロー&コジローはじぃじ&ばぁばに預けてゆっくり堪能させてもらいました♪
やっぱり日本人、温泉はたまりませんねぇ。
普段はシャワーだけで済ましているので幸せが身に沁みました☆

どこに行っても、コジローももっと一緒に楽しめるようになったらまた来たいと思ってしまい
永遠に旅行したい欲望は収まらない気がします…。
旅行好きなじぃじ&ばぁばが誘ってくれる限りは着いて行こうかな♪

ココアちゃん、

行く先々で「お孫さん、じぃじにソックリねぇ」と言われてるから目尻がすごい事になってるよ☆
小さい頃の旅行はどこまで記憶に残るのかわからないけど
写真を手がかりに思い出してくれたり、心に残るといいな♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する