箱根旅行 ~海賊船編~

箱根旅行2日目は海賊船に乗りに行きました♪

スクリーンショット(2011-02-22 23.00.16)
船の前でパチリ☆
実は30年近く前には、わたしが姉と一緒に
こうして手をつないで船の前で写真を撮ったのです。
コタロー&コジローが笑顔の写真は撮れなかったのは
残念ではあるけれど…
ちょっとだけ再現写真になってうれしいな♪

スクリーンショット(2011-02-23 0.20.27)
やっぱりビビリなコタローはばぁばの手を
しっかりと握りしめてましたが、展望デッキの
一番高い所に腰を落ち着けると段々落ち着いてきて
おしゃべりができたり自分で歩く余裕もでてきました♪

スクリーンショット(2011-03-02 0.51.33)

なので大砲の上で記念写真☆

船内では海賊に扮したスタッフと記念撮影をし、記念に購入。
その時はあまりテンションが高くなかったくせに、
陸に降りると「赤い人との写真♪」とお気に入りの様子。
海賊は怖い人なんだよぉ~。
DSC01979.jpg
はいっ、この船が正にわたしが写真を撮った船なので
寝ているコジロー、別に思い入れもないコタローを無視して
わたしがテンション高めで写真撮影してしまいました☆
DSC01983.jpg
航海の最初こそ風や景色を楽しみ、
じぃじをこき使ってあっちこっち行っていたコジローですが
やっぱり発疹中はつらいらしく、後半は船で熟睡。

元気いっぱいになったので、たっぷりランチを食べた後は
美術館の売店では大はしゃぎしておりました☆
ヌイグルミには無関心だったコタローと違い、
結構うれしそうに抱きつくので欲しいのかなと思い
「じぃじ&ばぁばにおねだりしておいで」と言ったのですが…
しばらくは笑顔だけど、すぐポイッとするので却下…。
大きなテディベアを抱っこする小さい子に憧れる
わたしの夢も散りました…。

箱根は温泉地だけだと思っていたけど、
美術館や博物館もたくさんあり
大人も子供も楽しめる、とても素晴らしい避暑地でした♪
また今度、いつか家族で来られたらいいなぁ。
ステキな避暑の旅をありがとう、じぃじ&ばぁばぁば☆
コメント

おはよ♪

発疹中、日に当てても大丈夫だったかい?

ばあば・・嬉しそうねぇ。。そのうち、じいじばあばもコタ&コジを追って「奄美に住む」なんて言い出すんじゃないかと勝手に想像してます。。

おとうちゃんは元気かな・・・飯食ってるかしら?

No title

海賊船かっこいい~
私が夢中になってしまいそうです( *´艸`)

コジローちょっと辛かったかな?
次は万全の体調のときに、また連れて行ってもらっちゃいましょう~♪

No title

楽しんでますね~。(^^♪
大きな縫いぐるみムギューってする小さな子供って可愛いのよね。
でも、親の気持ちとは裏腹ってが子どもらしいって言えばそうなんだけどさ。

おとめ母さん、

やっぱり日に当てたらいけなかったかしら…??
なんか箱根の日差しが柔らかかったのと
コジローが結構元気だったから遊んじゃった☆

じぃじ&ばぁばは都会暮らしが好きだし、旅行が大好きだから東京は離れない気がするなぁ。
「コタローとコジローが大学行くときに東京に家がないといけない」とか言ってるし…。
来られたら二人揃って長期の家出をしそうだから、来られたら困るよ。

ダンナさま、歯が割れたとかでご飯食べてないらしいよ…。
ご飯置いてきたし、歯は私のせいじゃないし。知らないっ♪

てちこもちさん、

海賊船、結構ちゃんと作りしてて恰好よかったですよ♪
私が子供の頃からあるものなのにきれいで驚いたし。
小学生くらいの子供たちは大はしゃぎでした☆
うちは海賊とは??っていう状態なので。
やっぱり私の方がはしゃいでた感じです。

コジロー、すごく元気なのに急にぐっすり寝だしたりして。
発疹中は、本当にどこかにスイッチがある?ってくらいにon or off がはっきりしてました☆
今度は思いっきりた楽しめるくらい元気な時に行きたいです。

パイナップル定食さん、

確かにそうかも☆
親の思い通りにならないのこそ子供らしいってことですよね。
でも男の子が大きくてふわふわなテディベアを大事そうに抱きしめている姿好き♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する