オーストラリア旅行記 ~出発&到着~

9月1日、ずっと楽しみにしていたオーストラリアは
ゴールドコーストへの2週間の旅行が始ります♪
ダンナさまには申し訳ないけど…
じぃじ&ばぁばが連れて行ってくれるし、
こんなステキなチャンスはそうそうないですからね☆

じぃじ&ばぁば、コジローは車で成田へ向かいましたが
電車男のコタロー成田エクスプレスに乗せてあげたくて
一足お先に出発してデートしながらのんびり旅です♪

DSC02124.jpg

「おっきいねぇ、かっこいいねぇ」と大興奮☆
しかし夕方の長旅だったので眠気が襲ってきましたが…
飛行機で寝て欲しかったので歌ったり話し掛けたりして
なんとか起きていてもらおうと必死の母。

がんばった甲斐あり、その努力が報われ、
コタローは飛行機に乗るとすぐに寝てくれました♪

問題はコジロー…。
もともと心配のタネはコジローだったんです。
動きたい&歩きたい盛りのコジローを
機内でどうおとなしくさせるか。
幸い夜の8時過ぎのフライトだったので、
ご飯を食べたら眠くなるだろうと思ったら…
行きの車でちょっと寝ちゃったらし…。
しかも聞き慣れない物珍しい空間で大興奮。

航空会社の計らいでエコノミー席の1番前、
ゆったりした空間に、なんと12キロくらいまでの子供が
寝られるベビーベットまで付いていたのですが
抱っこでもベットでも落ち着かず…9時間近いフライトでしたが
たぶん2時間も寝なかったんじゃないかな??もちろん私も…。

だけど何はともあれ、無事到着♪
DSC02135.jpg
なんだかコタロー&コジロー、急に老けた様に見えますが…。
飛行機が竜宮城だったのかしら??
朝5時くらいだから仕方ないかな?

寝不足なはずなのに朝から元気いっぱいのお二人さん♪
さぁ、これから2週間、めいっぱい遊びましょう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する