オーストラリア旅行記 ~コンドミニアム~

じぃじのおじさん&おばさんが
ゴールドコーストに永住しているということで
今回の旅ではとてもお世話になっています☆
わたしたちが2週間滞在するコンドミニアムも
じぃじのおじさんのお見立てによるもの。
「Chevron Renaissance シェブロン ルネッサンス」という
わたしにとっては超高級コンドミニアムに滞在しております。
とはいっても、超便利な街中にあるものの、
これが一般的なコンドミニアムらしいのですが。
庶民のわたしには…ビックリすることが沢山です。

DSC02140.jpg
私たちのお部屋は運河に面していて、
毎日こんなステキな夕焼けが見られます。
そして朝ご飯はスッキリ晴れた青空を仰ぎながら、
買ってきたばかりの焼きたてパンをテラスで食べて。
なんかとってもセレブな気分♪

DSC02181.jpg

ビルの5階にある人工の海。
ラグーンは波がなくて、ビビりなコタローも楽しめます。
お水はちょっと冷たいけど、お昼になれば温かくなってくるし
なんと屋外ジャグジーもあったりして☆
コジローはこのジャグジーがお気に入り。
本当ならオムツの取れていないコジローは
遠慮するべきなのでしょうが…
ここに滞在している人たちの心のおおらかなことっ!!
コジローより小さい子が入っているし、
一緒に入っている人たちもコジローを愛でてくれます。
なので、ちょっと厚かましく
我が家のベイビーちゃんもジャグジーを堪能♪

DSC02333.jpg
コタローはその間、ラグーンで大好きな砂遊び♪
島ですでに下地焼きをしてきているので、
さらに真っ黒になっております☆

DSC02461.jpg
ジャグジーで温まったコジローは、
ビーチサイドを奇声をあげながら闊歩☆
わたし、野鳥を生みました??って感じに
甲高い声を発しながら楽しそうにしております。

DSC02335.jpg
一角にはちょっとした遊具なんかも置いてあったりして、
一緒になって仲良く楽しむ二人。
コタロー&コジローには
一番の楽しいお気に入りの場所のようです。

ビーチサイドにはBBQコンロも設置してあり、
きのうは焼きそばも作ってみました♪
本当はビールやワインなんか片手に楽しめたら
完璧にセレブ気分なのですが…
ラグーンへのアルコールの持ち込みは絶対に禁止だったのが
とてもとても残念でした…。

日本人はついつい旅行に行くと
せかせかといろんな所に行ってしまいがちと言われ、
実際わたしもそんな気がしていましたが、
今回は小さな子供が二人もいるということもあり
の~んびり過ごす日々☆こんなステキなコンドミニアムだと
欧米人のような、何もしないバカンスというのを
心から楽しめちゃいます♪

コメント

大丈夫かい?

ちょっとちょっと~、現実世界に帰ってこれる~?
家事をおぼえてますかぁ?

コジローなんて野生化しとるし・・激しく心配しております・・・うらやましいなぁ。。。

No title

こんな素敵なところに泊まっていたら、出かけなくても十分満足できますよね^^
旅先でゆったり…最高の贅沢ですね~
貧乏性の私は、ついつい忙しく出かけてしまいますが(-∀-;)

この写真を見て、行った気になっておくことにしまーす( *´艸`)

おとめ母さん、

大丈夫よぉ、コンドミニアムでは自炊しまくってたからちゃんと家事してたし。
だけどすごく大きなキッチンだったから、島の古い小さなキッチンだと嫌になるかもぉ☆

…コジローねぇ、本当に野生化しちゃってて…ちょっと手に負えないかも…。
「ウマシカチョウ(馬鹿鳥)」でトリオを組まない??

てちこもちさん、

本当、わたしも今までは忙しく動き回る方でした。貧乏性って身に沁み着いてるから仕方ないですよね。
今回はコタロー&コジローがいたから動き回れず、
だからこそこうした過ごし方をできました♪
子供ができると、休日の過ごし方とかに変化ありますよねぇ☆新しい発見。

No title

ステキー!!!
こんな綺麗ところでのんびりしたら
嫌な事も全て忘れリフレッシュできるのになぁ。。。
私もセレブになりたい(^m^)

のんびりゆっくり、セレブな休日を満喫して下さいネ~~♪

No title

優雅なバカンス堪能しているようで羨ましいわ~。
あっちこっち行くよりも滞在先でゆっくり過ごすのって良いですよね。
子どももその方が楽しめそう。
島に帰るときには、真っ黒なんだろうねぇ。=^_^=

sattoさん、

普段は貧乏性なので…旅行に行くと遊び回らなくちゃいけないと思ってましたが
子供連れで海外となると自然にセレブみたいにのんびり過ごしちゃいます☆
まぁ普段からぐぅだらではあるんですけど…。
同じ亜熱帯でもやっぱり何かが違って楽しいです♪

パイナップル定食さん、

そうそう、なんか『バカンス』って感じでした♪
子供達もコンドミニアムのプールが気に入っていたし
なにより長~い廊下を走り回って楽しそうでしたよ。
おかげでコジローは歩くのがとても上達☆
島で下地焼きをしていたコタロー&コジローは真っ黒コゲですよぉ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する