オーストラリア旅行記~コアラ&カンガルー~

さて、念願のコアラ&カンガルーとのご対面♪
まずはカンガルー☆

DSC02406.jpg
こちらの方…あられもない姿で寝ていらっしゃいます…。

Picture 2
後ろにいるの、全部カンガルーですっ!!
会いに行くまで「カンガルーとコアラに会いに行く」と
それはそれはウキウキだったコタロー、
いきなりカンガルーの大群を見て泣き出しそうです…。
一方、やっぱりコジローは勝手に触りに行っておりました☆

Picture 3
念願のコアラを抱っこしての写真撮影☆
コアラと2人の子供が同時に正面を向くのは奇跡に近い!!
コタローはやっぱり固まってしまって笑顔にもなれず、
引きつっておりました。まぁ、そんなもんよね。
コジローは何の事やらわからないポカーンとした顔だし。
正直コジローを抱っこしているのと、
さほど変わらないと思いつつも
やぱっりピタッと寄り添ってくれる姿がかわいくて、
わたしが大興奮♪超かわいい~☆
意外にコアラのお尻は平らでしたよぉ。

そして別の日には別の公園にコアラ&カンガルーに
会いに行ってきました☆
DSC02429.jpg
こちらでは、袋に赤ちゃんを入れたカンガルーがお出迎え。
かわいいっ♪

DSC02401.jpg
相変わらず怖いもの知らずのコジローは、
結構大きめのカンガルーの方へ。

DSC02404.jpg
この日のコタローは何かが違います!!
ズンズン行くコジローに触発されたのか、
なんとかへっぴり腰ながらも触れました。

DSC02420.jpg
しかも積極的にエサをあげちゃったりなんかして♪
コップいっぱいのエサを小さな手で何度もあげておりました。
しかも小さなカンガルーには
「いっぱい食べて大きくなるんだよぉ☆」
なんて言いながら。親バカだけど、そんな姿がかわいくて♪

DSC02417.jpg
今度はコジローが真似っこ☆
最初はエサをあげるという意味がわからず
足の付け根にエサを置いたりしてましたが…。
まぁこちらはすぐに飽きて、つぶす感触が気に入ったのか、
その辺に落ちていたフンと戯れておりました…。

画像はないけど、この公園でもコアラと写真を撮りました♪
単に私がコアラをもう1回抱っこしたかっただけなんだけど、
2回目とあって少し慣れたのか、
コタローも笑顔だしコジローの肩を抱いてあげてて
とても満足のいく写真を撮ってもらいました♪

どちらの公園もカンガルー、コアラともにゴロゴロし過ぎて
あまり有り難みを感じないけど…
それでも大はしゃぎしていたわたし。
実は一番楽しかったのは、またしてもわたしかしら??
オーストラリアに来たって感じ☆
コメント

No title

かっ隠してあげて~゚+.(*ノェノ)゚+

でも可愛い~~
人懐っこいんですね^^
コタローも積極的に触れ合ったのね(●´∀`●)

私も癒されました。

オーストラリア

楽しそうですね~
私の妹が以前、オーストラリアに住んでいて(日本語教師をしていました)
両親と姉は遊びに行ったのですが、私は、仕事で行けませんでした
その後、シドニーオリンピックの時、妹が誘ってくれたのですが…
やはり、仕事でいけませんでした
なので、オーストラリアは行ったことがありません
youriさんのブログで旅行に行った気分にさせてもらっています
こんなに近くでコアラやカンガルー見れたらすごいですね…
楽しんで来てくださいね☆

No title

カンガルーってさオッサンぽいよね・・

コアラいいなぁぁ。。私も抱っこしたい。。

No title

うきゃー!カンガルーって何だかゆるーい感じでたまらんね!(笑)
お腹見せているということは・・・完全に気を許してリラックス状態かな?
かわいい・・・。
コアラもお人形みたい♪
いいなぁ~!
うちの場合も絶対わたしが一番興奮するに違いない。(笑)
子供と動物の触れ合い、やっぱりいいよね♪

No title

奈良の鹿公園を思い出しました。
こんなにカンガルーがいる光景ってちょっと初めて見ました。
う~ん、うちの子も怖がるかも。

てちこもちさん、

このカンガルーの無防備なことっ☆
だけどそれだけ人懐っこいっていうことで、コタローも大丈夫でした。
カンガルーの群れはなかなか壮観でしたよ♪

みみママさん、

ありがとうございます♪
島に帰って来て、今はのんびりタイムラグを調整中☆
家庭を持つと、なかなか海外まで足を伸ばす機会がないですからね、
こうして行けたのはラッキーだと思います。
妹さんはもう帰国していらっしゃるのかしら?
ゴールドコーストは時差が1時間しかないので、小さな子供連れにもいいかもしれませんよ☆

おとめ母さん、

そうなのぉ、カンガルーのおっさんぽさには笑ってしまったよ。
コアラなんて写真を撮るときの一瞬しかふれあってないのに、
やっぱりコアラのラブリーさの方が心に残る☆
でもね、抱き心地はコジローとあんまり変わらなかったよ。

ハビゴンちゃん、

そうそう、島にはかわいい動物園くらいしかないからねぇ☆
それでも十分なんだけど、こうして自分より大きな動物とふれあえるのはいい機会。
コタローが慣れるか心配だったけど、2回目でクリアしてくれてよかったぁ♪
カンガルーはボクサーだとか、もっと活発なイメージだったから意外。
このおっさんっぽさがたまらないでしょ?たくさん写真撮られてたよぉ☆

パイナップル定食さん、

そうそう、わたしも鹿を思い出しました☆
上半身だけしか見ないと、しかとの区別がつかないでしょ?
わたし昔、買ったばかりの回数券を鹿に食べられて…
カンガルーはおっとりしているみたいだから、大丈夫でした☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する