まだまだ海水浴☆

高校の時からの友達が家族で3泊4日遊びに来てくれました♪
わたしが島にいなかったのと、
友達のダンナさまの連休の関係で9月末の来島。
もしかしたらもうクラゲが出ちゃっている??
ガッツリ海に入れるほどは温かくないかな??
などと心配していましたが、4日間ともしっかり夏の日差し☆
さぁ、誰の行いがいいのでしょう??

DSC02676.jpg
普段は浮き輪などの遊具なしで遊んでいるということで
今回が初めての浮き輪☆
なんでも最初から楽しめる喜一は楽しそう♪
お父さんと一緒にプカプカ楽しんでいる中、
とても陽気な笑い声が響いていました。
しばらく砂遊びを楽しむものの、
またすぐに「お父さん、行こう」と海の中へ。

スクリーンショット(2010-10-02 21.14.33)

なかなかの怖い物知らずな喜一は、頭から波をかぶろうが
ちょっと溺れた??みたいなことになっても
楽しそうに笑ってへっちゃらな様子。
全然懲りる事なく、果敢に海に入って行きます。
なんとなく触発されたコタローも一緒に海に入ると
浮き輪を引っ張ってくれたり
上手にリードして遊んでくれてます♪
本当はコタローの方がちょっとお兄ちゃんなんだけどねぇ。
コタロー、ちゃっかり喜一パパに遊んでもらいました。
いつもはすごい人見知りだけど、こうして遊んでくれたので
すっかり喜一パパ&ママに懐いておりました☆


スクリーンショット(2010-10-02 21.12.27)
弟の恵一は小柄な為、フィットする水着が見当たらないとか。
まだまだ小さいし、裸族で楽しむ事に☆
活発な喜一の弟だけあって、恵一もかなりの命知らず。
歩きづらい砂浜も何のそのっ!!
水にもズンズン向かって行きます。
お母さんは大変っ!!一緒にびしょびしょになる毎日☆

DSC02875.jpg
そんな優しいお母さんに一緒に遊んでもらうコジロー。
高校生の頃から私好みな日本的な美人さんは、
とても穏やかでおおらか。子供と一緒の目線で
楽しむ事のできるステキなお母さんになっていました♪
コジローも何度あたり前のように
抱っこしてもらったことでしょう。

コタロー&コジロー、喜一&恵一は
ほぼ同じ間隔で生まれている同級生同士♪
なんかとっても親近感が湧くし、
男兄弟同士というのも扱いやすいトコロ。
4日間、ず~っと一緒に過ごさせてもらい、
家族の時間をお邪魔しつつ
私たちもたっぷり楽しませてもらいました☆

10月になってもまだ普通に海に入れるというのも
おかしいのでしょうが、
我が家もちゃっかり海水浴の毎日を楽しんじゃいました♪

楽しかったぁ☆
コメント

No title

いいな、いいな~~
こちらはウエットなしでは海に入れませんよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

男の子4人で賑やかだっただろうなぁ(●´∀`●)
とっても充実した4日間を過ごせましたね!

昔からの友達って、いくつになっても変わらないところがいいですよね^^
コタロー&コジローも喜一くん&恵一くんと、そういう関係になると素敵ですね!!

No title

奄美は、暑い日が続いてますね。
我が家も相変わらず海で遊んでますが、今日は北風が強く涼しいですね。
今朝は、秋が近づいてきたかなぁって気がします。

おはよ

天気よくてよかったね。クラゲ避けのオイルなんかも売ってるからまだいけそうだね。
youriさんの周りって男の子チームばかりだね。

そして喜一と恵一って名前ステキだぁ。。コタローコジローもそうだけど日本男児系の名前大好き。。


男の子

No title

島に帰ってきて・・・海水浴してる余裕がありません。来年こそは 泳ぎたいな。

てちこもちさん、

きのうまで夏日だと思っていたら、今日から涼しくなって秋のようです☆
友達家族、夏の終わりに間に合ってよかった、グットタイミング!!
そうそう、昔からの友達って久しぶりに会ってもそんな感じしないし
なんかとってもリラックスして会えるから落ち着きます♪
子供達も同級生同士っていうのも親近感が更に深くなります。
今回は兄ちゃん同士、弟同士で別れて遊んだけど
今度会う時はみんな一緒かな?そうしたら凄い事になりそうっ!!

パイナップル定食さん、

本当、今日はなんか突然秋っぽい一日でしたね☆
東京とかも急に秋が訪れたって言ってたし
もしかしたら島の夏も終わってしまったのかしら?
あまりに突然過ぎると、夏の終わりを寂しく思うヒマもないですね…。

おとめ母さん、

えっ??クラゲ避けオイルなんてものあるの??
わたしは刺された後にお酢を掛けるといいと聞いたので用意しようかと思ったけど
刺されないで済むならそっちの方がいいわ☆

そうなの、私の周りは男の子ばかり…。
同級生チームも12人中10人が男の子!!
うち、3人目は女の子希望なんだけど…どうだろう??

あっ、結局海の駅でランチしました。
全然アイデアになかったから母さんに教えてもらって助かったぁ☆
美味しい海鮮丼だったよ。ありがとうね♪

ふみさん、

そうだよねぇ、今年はまだ無理だよね。
来年はぜひ☆きっと楽しい海水浴になるはず♪

No title

4日間、みっちりお世話になりました!!
お天気もよかったし、暑すぎず、くらげにもさされず海水浴を満喫できました。
子供たちが楽しそうだったのがとってもうれしいよ。ありがと!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する