働く車☆

我が家の裏にある「らんかん山」の木の伐採がありました。
成長しまくった木が、すぐ下の駐車場にまで張り出していて
一応ここは市が管理する山なので、公的機関による作業です。
スクリーンショット(2011-02-25 23.10.51)
いつも我が家の車が止まっている所に、大きな大きな働く車☆

DSC03109.jpg

クレーン車で引き上げられた作業員が電動ノコギリで
バッサバッサと切り落として行きます。
かなりバッサバッサ…なんだか
あまり伐採後の見栄えは気にしていないような感じ。
ちょっとハラハラしながら見学していたわたしです。

切り落とされた山ほどある木は、
大きなハサミの様なものが付いた働く車で
それはそれは器用にかき集められて
ダンプカーへと運ばれます。

いやぁ、プロのお仕事っていうのは
どんなジャンルでも見ていて気持ちがいい♪
とてもかっこよくて、子供達と一緒になって
口を開けたまま見入ってしまいました。

DSC03112.jpg
2人も憧れの眼差しで見学中☆
なんか男の子だなぁと思ってしまいました。

働く車、コタローに名称を聞かれても
知識ななくて答えられなかったわたし…。
男の子の母なんだから、もっと勉強しなくちゃです☆
今度、乗り物博士のお友達に聞いてみようっと♪
コメント

No title

すごいなー!
カッコイイなー!
働く車が目の前でこんなふうに動いていたら興奮しちゃうよー。
2人とも夢中だね。真剣そのもの!
ケンに「あのくるまなに?」って聞かれても、
いつも「う~ん・・・トラックじゃない?」とテキトーに答えてる私。(笑)
私も車好きな息子のためにもっと勉強しなくちゃ!

No title

2人ともお目目キラキラねー!
大人が見ても面白いよね~。^ ^
うちは最近園から戻ると某重機リース会社で車たちを眺めてくるというのが日課のようになってます・・・。
会社の人たちにも顔を覚えられ、お兄さんは手をふてくれます。(笑)はずかしっ!
子供が食いついて「これな~に?!」が続くと母も自然と覚えてゆくよ!(大笑)
よかったらうちの本貸すよ~♪
黄色いのは油圧ショベル・・・?先は実は外れるようになっててショベルとかハサミとかいろいろ替えられるみたい。
うちのオタクに今度聞いてみてね!(笑)

男だね~。

ホントだ~。ポカーンってしとる~。

家のどこかに兄ちゃんたちが小さい頃見てた乗り物図鑑があったような・・・衣替えのときにでもコタ&コジのため探してみようねぇ~。。

No title

働く車が働いている所を間近で見られて良かったですね。
男の子って何でだろう好きですよね。
女の子と明らかに違う反応を見せますね。
息子も消防車に救急車も好きだったのですが、一度救急車のお世話になってから救急車を見ると固まるようになってしまいました・・・。

No title

乗り物集まれ~色んな車~♪どんどん出て来い働く車~~♪ (知ってますか??)

二人とも口開きっぱなしだ~~(*≧m≦*)
必死に見てるのが可愛いですね。

うちの子たちはゴミ収集車のおっちゃんたちと仲良しになっちゃって、「ゴミちゃーーーん(●´∀`●)」って呼んでおしゃべりしてます( *´艸`)

可愛い☆

兄弟だなぁ(=^▽^=)

ココアちゃん、

我が家は電車好き&バス好きだけだと思ったら…
やっぱり働く車もまぶしいらしいっ☆
今まで完全にノーマークだっただけに答えられないのよ。
勉強しなくちゃだねぇ。
こんな近くで何年かに1度の作業が見られてラッキー♪
みんなも呼ぼうかとも思ったんだけど、連休中だったので遠慮しました。
それに何時までやるかわからなかったし。
さすがお役所仕事。5時前にはキレイに作業終了でした。

ハビゴンちゃん、

この間はわざわざ写真付きのメールありがとう♪
正に「乗り物博士のお友達」とはソタローンのことだったのよ☆
先が外れる様になっているとは!!かなり目から鱗の新情報です。
ソタローン、ご近所さんに重機のリース会社があるなんて幸せ者よね♪
来年は朝からお弁当を持って大熊に集合じゃぁ☆

おとめ母さん、

2人とも口がうっすら開いてて、文字通りポカーンでしょ☆
図鑑、もし見付かったらお願いします♪
2人で取り合いしながら眺めるかもね。

パイナップル定食さん、

そうそう頻繁には見られる作業ではないのでラッキーだったかも☆
あんまり乗り物には反応しない子達だったので
この働く車への興味が意外でした。男の子の血って何かあるのかしら??
あまりはしゃぐ子供達に(うちはまずそんな事ないけど…)
「危ない事ばっかりしてると救急車に乗らなくちゃいけなくなるぞ!」と言っても
珍しい救急車に乗れるなんて逆に喜んじゃうねぇ…なんてママ友と言っていたけど
一度息子ちゃんのような経験をすると、もう効果がでますね。
それにしても、息子ちゃんはなんで救急車のお世話になったのかしら?

てちこもちさん、

唄、知ってますよ~。
「手の平を太陽に」と同じ感じで歌詞の順番やら何やらはメチャクチャだけど…。
てったんもふーたんもゴミ収集車の人とお友達なんだ♪
どちらかというと臭くてあまり好かれないタイプだと思うので
作業員の方達には嬉しい反応でしょうね☆やる気倍増でしょう。

No title

可愛かろう♪
まぁコジローの方はしばらくして飽きちゃったのでボール遊びだったけど。
コタローは長いこと口を開けたままで眺めておりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する