最近のふたり☆

最近のコタロー&コジロー、
なんだか兄弟らしさが増してきました♪
スクリーンショット(2010-10-18 11.45.13)
最近よく「似てきたねぇ」と言われる様になってきました☆
前は「そうかなぁ?」と思ったものですが、
確かに前よりちょっと似てきたかも。 
スクリーンショット(2010-10-18 11.45.39)

なんだか急にお兄ちゃんになってきたコタロー。
「おとうと、積み木しよう♪」
「おとうと、ひらがなお勉強しよう♪」
「おとうと、めばえ読もう♪」
こんな風にコジローを誘って一緒に遊ぶようになりました。

更に「おとうと、もうご飯だから片付けよう。”はい”は?」
手を上げて返事をする事がブームなコジローが手を上げると、
「はい、わかった」。
よくこんな感じの会話が繰り広げられております。

コタローの中でこの「”はい”は?」がブームのようです☆
タイミングよくコジローもお返事がブーム。
結局コタローが指示したり命令したり誘った事が
履行されなくても問題ないのです☆

最近お昼寝をしないコタロー、
コジローがお昼寝していると退屈な様子。
目を覚ましたと感じるとピューッと飛んで行き、
「おとうと、おはよう♪」。
すぐさま遊びに誘うのでした。ふたり一緒がいいんだね。

相変わらずコジローには優し過ぎる程優しいコタローですが
物の取り合いのケンカなんかもしますよぉ。
でもね、いつも手を出すのはコジロー…。
コタローはコジローに向かって悲鳴のような
すごい声を発して攻撃するだけで決して手は出さない。
そして頭を叩いたり髪を引っ張ったりするのがコジロー。
さぁ、これはどう対処したらよいのやら??
でもこうしてケンカする様になったのも
兄弟らしくなった感じがします♪
DSC03146.jpg
近々ふたりが野球したりサッカーしたりして
泥んこになって遊ぶ日が訪れるのかな。
さてさて、兄弟対決はいかに??

DSC03150.jpg
1歳8ヶ月差のふたり。
ちょっと歳が近過ぎたかな?なんて思ったこともあったけど、
ちょっとオクテなコタローには
ちょうどいいパートナーだったようです。
コジローにとっても優しくておっとりした
コタローがお兄ちゃんだからこそ
次男坊っぽさを最大限に発揮できてるんでしょうね♪



コメント

うんうん

すくすくと育っているようで何より(=^▽^=)幸せだねぇ♪

こんにちは

コタロー・・・そのうち爆発しなけりゃいいけど・・・
タダスケもね最初は加減してたのよ。。弟が2歳なる頃にはサイズが一緒になって流血ケンカするようになりました。。。まっ、でもコタローは本当に穏やかサンだから心配ないでしょ。。
コジローは心配よ・・・・次男だし・・・

No title

二人の笑顔そっくり~~(*≧m≦*)
こんなに可愛い笑顔が二人並んでたら、一緒になって笑っちゃいますねー

コタロー本当に優しくて、コジローが好きなんだなぁ…
優しいお兄ちゃんがいて、コジローは幸せものですね^^
うちは、毎日ケンカが絶えません( -_-)
うちの場合は、どっちもどっちですがー

No title

うきゃきゃ かわいい♪
コタロー&コジロー最近本当に似てきたよー!
うちも最近「似てる~!」と言われるようになってきました。
コタローとコジローはいつも仲良しで羨ましい♪
うちはと・・・テツがいっつもソタに怒られて(よりによって大事にしてたり遊んでるものを横取りする・・・)んだけど、何気に要領よく仕返しもする。(大笑)
「次男だなぁ・・・」と横で笑ってます。^ ^
でも最近ソタが優しいお兄ちゃんなこともあって・・・ウルウル・・・。
これからもっとケンカも激しくなるのかなぁ。^ ^
その内ソタをコタローのところに修行にいかせるかも!

No title

2人ともそっくりで可愛い!!

普段はそんなに似てないと思ってても
ふっとした表情なんかは似ていて
やっぱり兄弟だな~って思うんですよね(^-^)

兄弟仲良しで、拝見していて
とっても癒されました♪

りぃたん、

スクスク育ってるよ☆
今度会うときにはもっともっと兄弟らしくなってることでしょう♪
楽しみにしててね。

おとめ母さん、

私も、最初は心配してたの。コジローを可愛がるのを褒めすぎると
「可愛がる=褒められる」と思ったりしたら嫌だなぁとか。
だけど今の所、本当にコジローが好きで一緒にいるみたいかな。
まぁ、爆発してくれる方が健全でいいと思うんだけど。いつかするかな?
あっ、うちには鳥獣コジローがいて、近い未来大変な事になると思うので
タダスケ兄ちゃんをクール便では送らないでね☆
っていうか、生ものだけどクール便より普通便がいいんでない?

てちこもちさん、

ねぇ、なんだか2人は同じ顔になってきちゃいました☆
基本、下がった眉&大きなほっぺが同じですからね。
コタロー、なんでこんなにコジローのことが好きなんでしょう?
大好きな「めばえ」を破られて食べられても、大切なアンパンマンのカードを
ぐちゃぐちゃにされても、一緒に大笑いしてるんですよ☆
でももうちょっと大きくなって、何か物にもっと愛着のようなものを感じる様になったら
その時はケンカするようになるかもですねぇ。
流血騒動が起きる日はいつ訪れるかしら?それも楽しみです♪

ハビゴンちゃん、

うん、うん。最近テツの顔が変わってきたなぁと思ってたの☆
「コースケくん」というよりソタに似てきたよね。
うちはまだそこまで物に対しての愛着がないから怒ったりする事がないのかな?
ソタはもうかなりお兄ちゃんだから悔しかったりするんだろうね。
コタローの場合、「なんでもマネしたい時期」というのもあって
親のマネをして楽しんでいるというところもあるのかも。
「わたし、そんなしゃべり方?」って、たまに驚いてるよ。
でも本当、次男坊は立ち回りが器用だよね。
うまく説明できないけど、うま~くかわしてやり過ごしてる気がする。
これで3人目ができたら、また対処の仕方が変わるのかしら?おもしろいね♪

sattoさん、

そうそう、普段はそんなに似てないと思っていても
たまにハッとさせられたりするんですよね。
うちは普段の声は全然違うのに、笑った時は同じで区別がつきません☆
sattoさんのところも、お兄ちゃん大好きなチビちゃんだし、仲が良さそうですよね。
ケンカなんかもしたりするんですか?
歳が離れた兄弟っていうのもなんかステキです♪

兄弟♪

ますます兄弟愛が深まってるねそれを間近でみてると、顔がほころんでしまう米子だよっ
また野球してあそぼっ

No title

うんうん♪
やっぱり兄弟だねー。笑顔がそっくり!
コタローは本当に優しい優しいお兄ちゃんだよね。
ケンにも見習ってほしい!
コタローとコジロー、性格が違うからこそ良いバランスなんだよねー。
さぁ、我が家はどうなることやら?(笑)

米子ちゃん、

なんか最近は日々会いが深まっている感じ☆
おじいちゃん&おばあちゃんからグローブとボールももらったことだし
ぜひコタローの運動神経をビシバシ鍛えてやってくださいませ。

ココアちゃん、

無条件にコジローを愛しているコタローと、
結構コタローにだけつらくあたる時があるコジロー…。
たまにコタローの片思いのようになっていることがあるのよね☆
それでもコジローをかわいがるコタローは健気だよ。
たぶん「似てきたねぇ」と言われて内心ニンマリしているのはコタローだろうなぁ。
ケン&ケイも、もうちょっとケイが一緒に遊べるようになったら仲良くなるよ♪
一緒に遊び始めるのを見るの、楽しみだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する