お誕生日おめでとう♪

今日、10月21日はコタローの3歳のお誕生日♪

ダンナさまがお休みをあわせてくれましたが、
あいにくの記録的な豪雨ということで…
青空の下でいっぱい外遊びしたりピクニックしたりという
訳にはいきませんでしたが。
それでも多くの方が避難生活やら大変な思いをされている中で
家族揃って一緒にお祝いできたのは幸せなこと☆
感謝、感謝です。

こんな悪天候の中、宅配便がちゃんと届きましたっ!!
本当に、本当にご苦労様です。

DSC03259.jpg
コタローってば幸せ者っ♪

おじいちゃん&おばあちゃんからは、
パパとキャッチボールができるようにと
グローブとボールのセットをいただきました。
従兄弟のユウトからは絵のプレゼント。
東京の恋人・おばのりぇたんからは
24色クーピーとぬりえや文字の練習帳。
島での恋人・米子(&フィアンセ)からは
アンパンマン号とアンパンマン列車。
そしてたくさんのお友達からお祝いメールもいただきました♪

はい、盲目ぞっこんLOVEなじぃじ&ばぁばからの
プレゼントがないと思った方??
ない訳ありませんっ!!なんと、
今度アンパンマン列車に乗りに行く「四国への旅」が
プレゼントされますっ!!…すご過ぎなプレゼント☆
新幹線にも乗せてもらえるので、大興奮まちがいなしです。

DSC03234.jpg
そしてコタロー、3歳のお誕生日ということで
生クリーム&ケーキが解禁です♪
チョコレートは2歳のお誕生日にも
同じアンパンマンを食べましたが
それから1年食べてないのでお久しぶり♪
生クリームは完全にお初です☆
「白いの美味しいねぇ♪」なんて言いながら頬張ってました♪

DSC03247.jpg
コジローはまだケーキはあげたくないので、
マドレーヌで我慢してもらうことに。
次男坊、コタローが同じ位の時には食べた事がなかった物を
食べさせてもらってますが
やっぱりみんなと同じ物が食べたいっ!!
自分の分は完食してから、
「そっちも食べたい」と大騒ぎでした…。ごめんね。

「魔の2歳児」と言われるほど「魔」ではなかったコタロー。
先輩ママに聞くと3歳の方が大変らしいですが…
どうなんでしょうね??
今日からの1年、どんな風に成長してくれるのか楽しみです♪

お誕生日おめでとう、コタロー。
パパ&ママの下に生まれてきてくれて、スクスク育って
いっぱいの笑顔をくれて、本当にありがとう。
コタローのパパ&ママになれて、とても幸せだよ♪

スクリーンショット(2011-02-25 23.34.44)
コタローに「3歳の抱負」を聞いたところ、
☆矯正のお箸ではなく、普通のお箸を使える様になる
☆服を着る事はできるので、脱げるようにもなる
☆ひらがなは読めるので、カタカナ&英語も読めるようになる
☆階段の上り下りを、足を左右交互に使ってできるようになる

だそうです。
どれもこれも、こちらが言わせたのではなく
自発的に言い出した事!!
そんな姿にも成長を感じます☆
これからも楽しみで仕方がないぞぉ♪

コメント

おめでとう

コタローくんお誕生日おめでとう☆

ほんとに奄美はすごいことになっていますね…
これ以上被害がひろがらないでほしいですよね

コタローくん、3才の抱負をちゃんと言えるなんて…
立派ですね☆☆☆おりこうさんですね~
グローブ姿もきまっています
うちのパパも男の子が生まれたら一緒にキャッチボールをするのが夢と言っていました
来年はうちもグローブかしら…
コタローくん、すくすく大きくな~れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コタローくん、お誕生日おめでとうございます♪
幸せな1年になりますように・・・

***
奄美が大変な事になっているので
心配していました!
元気そうで良かったです(^-^)

No title

youriさんのお住まいのところは、被害がないようで安心しました(*´-ω-`)ホッ

改めて…
コタローお誕生日おめでとう~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アンパンマンケーキ美味しそう~嬉しそう( *´艸`)
しかも四国への旅行プレゼントだなんて!
TVのクイズ番組の賞品みたいだわ~Σ(゚Д゚;o)
みんなに愛されてるコタローは本当に幸せものですね。

3歳も楽しい1年になりますように☆

No title

コタロー、誕生日おめでとう!
元気にスクスク成長しますように

連日の雨、毎日ラジオをつけて情報を得ています。
(1日10時間くらい聞いていると思います。)
コタローパパさんの職場の方々の頑張り、スゴイですね!
感謝しています。
皆さん、少しは休めているのかな?
24時間放送でコタローパパさんもお疲れでしょうが頑張って下さい。

まりこだよ

今日日本に帰って来たんだよ。ちょっと前から奄美の豪雨のニュースをフランスでも見ていたから、とっても心配だったけれど、無事なんだね。よかった♪ゆうきもすっごい心配していたから、伝えておくね!!今回も奄美に行けないか、色々模索中だよ。宮古島の方に行くかもしれなくて、奄美にも行けないかな。。。と考えているところです。久しぶりに会いたいな。。。東京にもし来ることがあればレンラクしてね!

みみママさん、

ありがとうございます☆
運動神経がちょっと鈍いコタロー…ダンナさまはコジローに期待しているようです。
息子と一緒に野球&サッカー、晩酌っていうのは変わらない父親の夢ですよね。
まだグローブが大きいのもありますが、わたしとダンナさまがキャッチボールをしているのを
横で見ていて楽しみ、「ママとパパやって☆」と言うコタローはやってくれるのかしら?

こちら市内と比べると、瀬戸内の方が被害があるようですね。
みみママさんのお宅は大丈夫でしたか?
これ以上の被害がないこと、早い復旧を心から願うばかりです。

鍵コメさん、

ありがとうございます☆
おたくは大丈夫でしたか?
小さな子供が2人いると、ダンナさまがいない時の不安が倍増ですよね。
ダンナさま、もうお家に帰って来られましたか?
我が家は基本的に「母子家庭?」という感じの忙しさなので
いざとなったら2人を抱えてわたしが守りますっ!!

いつか必ずお会いしましょうね♪

sattoさん、

ありがとうございます☆
最近とても成長著しいので、これからの日々、毎日が楽しみです。

今回はとても沢山の友人などに心配していただいて
とても申し訳なく思い、同時にうれしく幸せに思っています。
我が家は特に大きな問題もなく、元気にやっています。
ご心配、本当にありがとうございます。

てちこもちさん、

ありがとうございます☆
特にしゃべりが上手になってからというもの、成長著しくて毎日驚かされています。
本人は3歳になったらいろんな事ができるようになると楽しみにしているようなので
毎日笑顔で成長できたら楽しいなぁと思っています☆

四国旅行、あり得ない贅沢なプレゼントでしょ?
便乗して一緒に行ける私も楽しみです☆
コタロー、「おとうと、いつかアンパンマン列車に乗ろうね」と
毎日のように言い続けていたし、行けるとわかった今も日に何回も言ってます♪

ご心配ありがとうございます。
我が家は山裾のボロ家ですが、特に大きな被害もなく元気です。

清志郎のかぁーちゃんさん、

ありがとうございます☆
コタローの笑顔、我が家の笑顔を支えてくれている
清志郎家には本当に心から感謝です。
これからも仲良くしてくださいね♪

いろんな場所で土砂災害があるので、清志郎家の裏の山が大丈夫か
とても心配していたんですよ。大丈夫ですか?
こういう時こそ地元のメディアが役に立ちますよね。
そしてそれを望んで立ち上げた会社でもあるので、社員はみんながんばってます。
もうみんな廃人のようになっているようですが…二次災害を防ぐ力にもなれるマスコミには
ここで本当にがんばってもらいたいものです。早く復旧が進むといいですね。

とのまりこちゃん、

おかえりなさい☆
そしてご心配ありがとう。
我が家は山裾のボロ家だけど、4階だし特に大きな被害はなかったよ。
ゆうきくんにもぜひよろしくお伝えくださいな☆
そして、もしこちらに寄れるようなことになったら、ぜひぜひ連絡ちょうだいね。
うちは残念ながら、今年はすでに2回も1ヶ月くらいの里帰りをしちゃったので…
もう当分は東京には帰れないなぁ…。
コジローも卒乳したことだし、ゆっくりお酒飲んでお話したいね。
もしよかったら今回は家に泊まってよ♪

No title

改めて コタロー Happy Happy Birthday!
スクスク・キラキラな毎日の3歳となりますように♪
何でもあっという間にこなしてゆくコタロー。
「魔」というイメージゼロ!
うちなんて本気でケンカになるからね・・・。T_T
わたしが大人気ないともいうがー。(笑)
公園で遊んだときのあのニコニコキラキラ笑顔が本当に印象に残ってる!
これからもハビゴンおばを癒やしておくれー♪

No title

コタロー!3歳のお誕生日おめでとー!
たくさんプレゼントもらって、アンパンマンのケーキ食べて♪
楽しい楽しいお誕生日になったねー。
そして『四国の旅』!
あぁー!羨ましいー!
3歳の抱負をちゃんと言えるなんてすごいな。
コタロー、おしゃべりもすごく上手になってるものね!
うちのケンなんてまだ半分は何言ってんのか分からないし。(笑)
3歳のコタローもきっとおだやかボーイでいつもニコニコしてるね♪

おめでとう!!!!

おめでとう!!!!!!!
お誕生おめでとう!!!!

またまたまたまたよい年になりますように☆

youriちゃん、奄美大丈夫?
ニュースを見て、心配しています。
大丈夫ならいいんだけど・・・

おめでと

ずっと訪問できずにごめんね。。

コタロー3歳おめでとう♪魔の2歳児は女だよ。
男の子は4歳から野生化するよ・・ウキーッ

No title

お誕生日おめでとう!!
プレゼント配達されて良かったね。
四国の旅も楽しみだね。
その辺りは、被害が無かった様で良かったです。
まだ、危ない場所もあるようなので気をつけて下さいね。

ハビゴンちゃん、

ありがとう☆
「魔の2歳児」最初の頃は「やっぱり2歳児だからなぁ」なんて思っていたけど
でもそれって今考えると思い込みが大いに反映してたのかも…。
確かにコタローは結構穏やかな2歳児だったよね♪
最近のコタロー、コジローに対して兄というより親よ…。
なんか見てるとたまにウザくなるくらい、親みたいに接してるの☆
そんなんだから、コタローと本気でケンカしている私の方がよっぽど子供よね…。

ココアちゃん、

ありがとう♪
去年のアンパンマンのケーキがちょっと不細工だったから…どうしようか迷ったんだけど
ケンのお誕生日の時のアンパンマンが可愛かったから買う事にしたんだぁ☆
お誕生日の前に「もうすぐ3歳だね」「3歳になったらコタロー、~できるようになる?」なんて
そんな会話を繰り返していたからか、「3歳になったね」と言ったら
なんか抱負を語り出したのよ。3歳はなんでもできるようになると勘違いもしてるけどね。
コタローも相変わらず訳のわからないこともいっぱい言ってるよ。
でも子供のおしゃべりは、自分の口癖もわかっておもしろいよねぇ♪

fujitamamiちゃん、

ありがとう☆
mamiちゃんがしっているコタローは思いっきり赤ちゃんだったもんね。
またいつか遊びに来てくださいな。
ちゃんと会話が成立するような、男の子に成長してるよ♪

そしてご心配ありがとう。
我が家はみんな無事です。

おとめ母さん、

ありがとう☆
そちらも無事だったとはいえ、お手伝いやらで忙しいんじゃない?
わざわざ訪問&コメントありがとう。

えっ??男の子は4歳からなの?その時コジローは2歳…。
コタローが野生化するのが想像できないけど、それにコジローが続いたら…ひゃぁ~っ!!
宅配便でそちらに里子に出していいかしら??

パイナップル定食さん、

ありがとうございます☆
宅配便が届いたのには驚きました。
とてもありがたかったし、お仕事とは思うけれど
危険な道を通って配達していた方もいっぱいいらっしゃったんですよね…。
パイナップル定食さんはいつこちらに戻られるんですか?
空港からの帰り道、どうかどうか気を付けてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する