晴れたらいいな☆

島にも急に秋が訪れました。

寒い冬はあまり外に行きたくないし…
島の夏は暑過ぎて日中は外遊びできないし
実は気持ちよく思いっきり一日中外遊びができる時季は
意外に短いと、ようやく気が付きました…。

なので晴れている日は公園で体を動かしましょう☆
スクリーンショット(2010-10-27 22.26.00)
コタロー&コジロー、
だいぶ一緒に遊んでくれるようになったので
公園に連れて行っても楽になってきました♪

DSC03314.jpg
3歳になったコタローは、
今までは「怖い」何事にも慎重派でしたが
いろんなことに果敢に挑戦!!
コタローの中で3歳は何でもでき、「大人」のようです。
お誕生日プレゼントのアンパンマンのスニーカーを相棒に
いっぱい走り回り&思いっきり体を動かしました☆

スクリーンショット(2010-10-27 22.30.16)
コジローもコタローの後を追い掛け回して動きまくり♪
ちょっと前まではベビーカーやベンチから
コタローのことを見守る事が多かったのに
気が付けばいろんな遊具を使いこなせるようになってます☆
もちろんまだまだ目は離せませんが、
外遊びを楽しんでくれているよう♪

台風が接近していてお天気が崩れている奄美大島。
豪雨災害の復旧作業の妨げにもなるし、
被災者の方々の精神的な負担を考えると
本当に憂鬱になるお天気です。

こうして我が子達の外で遊ぶ姿を見ると
早く島の子供達みんながこうして
笑顔で遊べるようになりますように…
とにかくスカッと晴れて、
みんなの気持ちも照らしてくださいな☆


コメント

No title

コタロー君&コジロー君の元気に遊ぶ姿に癒されます。
島に暮らす子供たち皆が笑顔で過ごせる事私も祈っております。

No title

コタロー、すごくたくましくなったね!
お兄ちゃんになってる!羨ましいなぁ。
うちは一人だから、今でも甘えん坊でワガママ言うことが多いよ。
自分より小さい子の面倒なんてみられないし。
コジローも優しいお兄ちゃんがいて良かったね♪
雨続きで母だけでなく子供たちも外に出られずストレス溜まるよね。
もう当分雨は降らなくてイイから青空が欲しいね。

No title

秋でも半そで半ズボンだ~~(●´∀`●)
こちらは冬のように寒いです。
コタツから出られませんよー(私が)

台風14号、非常に強いとか…
タイミングの悪い台風だ(#`皿´)
何とか被害が広がらないことを願っています。

No title

コメント、ありがとうございます。
今、すでに台風でごっつい事になってるのでしょうか?( ̄△ ̄;)
早くスカッ!と晴れて、公園で思い切り遊べるようになるといいですね!

No title

やっと暑さがやわらいだーなんて思ってたら、
このところずっとお天気がグズグズだものねー。
コタローはちゃんとコジローの面倒を見てあげててエライなぁ♪
本当に良いお兄ちゃんです!
台風が近づいてきてるね。
せっかく復旧作業が進んでいるところなのに・・・。
どうか何事もありませんように。

パイナップル定食さん、

テレビで見ましたが、子供達は目先の楽しい事に心が躍るので気持ちの切り替えが早いそうです。
若い人達は復旧作業などで結いの心を感じて、更に島を愛し力が湧いてくるんじゃないでしょうか。
そうすると、やっぱりお年を召された方々の精神的な負担が心配ですね…。
誰もが笑顔になれる日が早く訪れますように。

清志郎のかぁーちゃんさん、

コタローの成長&お兄ちゃんぶりには驚かされる毎日です☆
どうやって精神的にお兄ちゃんになっていくのか、とても不思議ですよね。
それなのに…コジローってばコタローにだけつらくあたるんですよ…。
同じ事を言われても、それがコタローだと怒る…なんで??ライバル心むき出しですよ!
いつまでも続く雨の日々、家遊びが好きなコタローはのびのびダラダラしてますが
暴れん坊のコジローがストレス溜まっているみたい☆
でも一番ストレス溜まっているのはわたしだったりしてぇ。
早く晴れるといいですね。そしたら一緒に遊びましょう♪

てちこもちさん、

この外遊びの次の日から急に冷え込みました…。
今はさすがに長袖&長ズボンです。裸足ですけどね☆
コタツ、欲しいなぁ。コタツに寝転んでゴロゴロ&ダラダラしたい~♪

本当、空気の読めない台風です。
今も外はゴーゴーいってて、ちょっと怖い。
これ以上被害が広がらないといいんですけど。
被害に遭われた方達に心の平穏が訪れますように。

おかんさん、

きゃぁっ☆コメントありがとうございます♪
憧れのおかんにコメント頂いて、小躍りしそう♪
台風、直撃は免れましたが、外はものすごい雨風です。
これ以上の被害が出ませんように…☆
スカッと晴れたら、子供達と一緒に小躍りして来ますね。

ココアちゃん、

本当、暑さが和らいできたと思ったら急に冷え込んだねぇ。
コタロー&コジローも鼻水ズルズルになっちゃった…。
でもこれでスカッと晴れたら、お弁当持って外遊びするのにいい季節かもね。
そしたらぜひご一緒にぃ☆
コタロー、なんかどんどんお兄ちゃんの自覚が出てきていて
今朝なんて自分の着替えが終わったら、コジローのオムツを替えようとしてたっ!!
ケイが立ち上がったり自分で歩くようになったら、きっともっと楽しくなって
ケンも優しいお兄ちゃんになりそう♪もう少しだね。
そしてそうなると、親もかなり楽になるよぉ。公園とかでもね。
台風直撃は免れたみたいだし、これ以上の被害を出さないで
とっとと消えて欲しいよね。4階の我が家、かなりすごい音がしてるけど…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する