おさがり☆

DSC03333.jpg
10月末だというのに半袖&短パンで過ごせていた奄美。
だけど急に気温が下がり、急いで秋冬服を出しました。

このオーバーオール、懐かしい♪
おフランス製で、なんとなく日本ではない
キャラクターの雰囲気が気に入ってます☆
ようやく着られるようになったのね、うれしいな♪

初めて着たオーバーオール、
肩で釣っているのが気持ち悪かったのか、
最初は肩ヒモを引っ張って脱がせろと訴えていましたが
コタローと2人で「可愛いから着てな☆」と
なだめすかしていたら、だんだん慣れたみたい。

DSC03342.jpg
なんか珍しく私のキラキラしたヘアピンを持ってきて
アピールしてくるので前髪を留めてあげました。
なんか満更でもない感じでニコニコ☆

あぁ、コタローも前に髪を結んで写真を撮ったなぁと思って
写真を探してみたところ、
DSCF3949.jpg
なんと、偶然にも同じ服を着ていました♪
オーバーオール効果??この服着ると、乙男に変身する??

こうして昔コタローが着た物をコジローが着てくれると
いろんな思い出が蘇り、
そして新たな思い出も生まれていくんですね。
DSC03347.jpg
コタローの靴に憧れて、いつも靴箱から
コタローの靴を出しては履こうとするコジロー。
いつまでもコタローのお下がりを喜んで着てね☆

コメント

No title

ほんと急に冷えてきたよね。夏から一気に冬になってしまう感じだよね。
うひゃ!このオーバーオール懐かしいね♪
コタローも似合っていたけど、コジローもバッチリ着こなしてるね!
似合ってるぞ!コジロー(〃▽〃)きゃ~♪
フランス製のオーバーオールを着こなすなんてお洒落!
やっぱり海外のワンポイントって色彩豊かだね。
うちはもっぱら西松屋か松元用品店なので似たような洋服ばっかりになっちゃってます。
3人目を9割あきらめているから、キヨの洋服をフリマに出そうかと考えたり、でも もしかしたらコウノトリが訪れるかもしれないし~などとも考えたり(笑)
今年は一気に大きくなったようで、肌着から洋服上下買い換えなきゃいけない感じで、サイズも100(ジャスト)経済的なことを考えると大きめの110にするか、それより怖いのが財布の中身( ̄ロ ̄lll)ってな感じで(汗)
大きくなってくると男の子の服は可愛らしいデザインがないから、洋服選びもちょっと寂しい感じがします。

No title

ただいま~♪
今日は暑かったね。^ ^
むこうでは朝晩暖房なんて日もあり・・・でも今日空港着いたらコースケはTシャツ・短パン・裸足にサンダルでした。(笑)
オーバーオールかわいいね~♪
2人とも髪を結んだお姿・・・やばい!ガールズだわ!
わたしも最近テツの伸びてきた後ろ髪をくくってみたりして・・・うふふ♪ついやっちゃうよね。(笑)
兄弟で同じものを着ても何だか違うイメージでそれはそれで新鮮だよね♪^ ^

No title

ここ2~3日冷えてきましたね。夏から一気に冬に。(秋がない)
コタローコジロー 兄弟で同じものを着ても何だか違うイメージになるんですね。我が家は性別が違うので・・・・。そういうところ 楽しめないな。

No title

可愛いな~~
小さい子にオーバーオールって、最強の組み合わせですよね( *´艸`)

やっぱり兄弟。
よく似てるな~と思うのは私だけかしら??

ピンもゴムも可愛いけど、そっちの道に走っちゃだめよ~~

清志郎のかぁーちゃんさん、

なんか海外の物って、日本人の感覚ではないような色使いだったりキャラクターがあって
おもしろいですよね☆あまり可愛くないキャラが多いけど…。
でもこれはわたしがとても気に入っていたので、コジローも似合ってうれしいです♪
洋服のサイズ…迷いますよね…。
うちはコジローも着るし、もしかしたら夏海も?と思うので
ある程度サイズは揃えようと思うけど、それでも大きめを着せちゃうかなぁ。
実はコタロー、まだ去年のサイズ80のズボンとか履けちゃって、今年はズボン買わなくて済むかも♪

ハビゴンちゃん、

おかえり~♪待ってたわよん♪
そうそう、涼しくなって秋の気配を感じるものの、
まだ半袖で行けそうな日がある島ってすごいよね☆
コジローは短い髪でさっぱりした方が似合っている気がして髪を伸ばさないので
前髪をピンで留めるくらいかな。
でもまだコタローが女の子顔なので、また伸びたら結んじゃおうかしら?
いつまで大人しくさせてくれるかわからないけど、楽しいよね☆許せっ、息子たち!!

ふみさん、

あらっ、うちは3人目が女の子でもお下がり着せちゃいますよ☆
経済的にご勘弁っ!!って感じで。
裾にレース付けたり、ワッペンやリボンを付けてアレンジすれば何とかなるかもしれないし。
ふみさん器用そうだからやってみては?
お兄ちゃんのお下がりを喜んで着る、ブラコンな妹になるかもよぉ♪
この気候の変化、ナッツちゃん&産後のふみさんは特に気を付けてくださいね☆

てちこもちさん、

そうそう、小さい子とオーバーオールは最強☆
すっかり忘れてたけど貰い物のオーバーオールが沢山あるから
最近は毎日着てもらってます♪かわいい♪

わたしも結構似ているなぁと思います。
写真がニッコリ笑っているのがないからかな?
同じ服着てニッコリ笑っているとコタローと雰囲気も似てます☆
たまに思うけど、そっちに行っちゃった時の親の心境はどんなんだろ?
わたしそういうお友達が多いけど…息子がなったらどうだろう?
一緒にキラキラデコしちゃおうかしら♪

No title

朝夕が冷えますね。
それなのに日中は、暑かったりするので着る服に困る季節ですね。
島は、秋が無くて冬が来る感じがします。
お下がり私も大好きなんです。
長女のお下がりも順番に息子まで着せてます。
お気に入りの洋服ってなかなかバイバイ出来ないんです。^_^;

パイナップル定食さん、

そうそう、お気に入りの服ってなかなか捨てられないですよね。
うちはまだ3人目も考えているので捨てる必要はないけど
将来的に捨てられるか?なんか無理な気がする☆
とりあえずお互いのファーストシューズだけは取っておこうということに。
やっぱりそれぞれ思い入れがありますもんね。自分の服と違って捨て辛い…。

我が家は室内が寒いので、外に出てみて「暖かかった…」なんてこともしょっちゅう。
今の季節、何を着せたらいいのか悩むし、荷物も多くなりますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する