新しい公園を発見☆

この奄美大島には至る所に公園があるなぁというのが
わたしの感想。すごく恵まれた環境です☆
子供がいる視線で見ていなかっただけで、
本当は東京にもあるのかもしれないけど。
お散歩のたびにアチコチに公園を発見しては、
どこがいいかと物色☆

お家の近くは…残念ながら島の歌舞伎町のすぐ裏なだけに
あまり環境が良くないのです…。
平日の昼間でもお酒の匂いがプンプン。
砂場は犬&猫なんかのおトイレになってるし。
正直あまり長居したくない公園なのです。残念っ!!

先日ダンナさまのお休みの日にドライブしたら
たまに行く大きな船の遊具たっぷりの公園の
すぐ近くに広い公園を発見☆
あまりに近かったので見落としてました。

なので家族みんなで行ってみると、
コタローお気に入りの公園となりました♪

DSC03429.jpg
超慎重派のコタローはいつも滑り台の淵に足を掛けて減速。
こちらの滑り台はそんなコソクな手段は通じず、
こんな顔して滑ります。コタローがっ!!
こんな顔を見たのは初めて☆嫌がるかと思いきや
案外楽しかったようで、何度も滑り&写真を撮れと要求。
おかげでものすごい枚数の連写…。
DSC03467.jpg
コジローも挑戦してみましたが、さすがに怖かったらしい…。
さすがのコジローも無理矢理の3回で断念。
ひたすらコタローが滑り降りて来るのを下で待ってました。
そして滑ってきたコタローにチュッ☆
コジローなりにコタローの勇気をねぎらってるのかな?

DSC03399.jpg
はい、コジロー、いまだに色んなものに齧りつきます。
口に入れます。食いしん坊だもんなぁ、仕方ないのかなぁ。
この時期のコタローもまだこんなだったかしら??
先ほど、コタローのお皿に残されていた
バナナの皮を食べましたけど。
はぁ、やっぱり兄弟。やることは同じ
DSC03494.jpg
広いグランドでラブラブしたり、2人で走り回ったり。
とても楽しい一日でした。
なかなかいい公園を発見したね♪
コメント

本当だ良い公園だ。。

私、こないだお宅の近くの公園見てビックリしたわよ。。おウチがないような方々がたくさんいて、子供たちが遊んでるのをジーッと見てるんですもの。。あそこは本当に環境悪いね・・

コタローの引きつった笑顔がかわいい♪
でも、そのかわいい笑顔も小学生までよ・・・

今日、うちの隊長の机の下からエロ漫画でてきたわ・・・

No title

返事が返ってこなくても、それとない感じで挨拶するようにしているからか、あの公園で集会されている方にハンダマを貰ったりしたことがあります…。
広い意味でフレンドリーな部分があったり。
犬貓の飼い主のマナーは確かに悪い(怒)みんなで利用する場所、自分の家の庭感覚で綺麗に使うようになったらいいなぁといつも思います。

確かに各集落ごとに公園があるって感じだよね。
公園の綺麗さで、その地域の雰囲気がわかるというか…。
(自治会にまとまりのある集落の公園は綺麗に掃除されているもんねぇ)
コタローが静でキヨが動ってイメージだったんだけど、ブログでのコタローの様子を見ているとキヨのヘッピリ度を感じています。(笑)
キヨは住用の大きな滑り台も怖がって滑らないし、小宿の網状の物も上らないし。
見かけ倒しなヤツだと気付きました(笑)
きっと行動派のコジローの影響もあるんだろうね。
やっぱり年の近い同性の兄弟ってお互いに刺激しあっていいね!
カワイイ二人の様子を見ていると、あと一人欲しくなる!
コタロー・コジロー、今度 キヨも鍛えてね!

おとめ母さん、

なにっ??あのオクテなウマシカ隊長の机の下からエロ漫画??
そりゃ大変だ、後でブログに遊びに行って、詳細確認します☆

あそこの公園はねぇ、わたしも「家のそばに公園があるの♪」なんて喜べないわ…。
でも歩いて行ける距離に、児童館が隣接した公園もあるし、他にもいくつかあるのよ☆
この島は本当に公園がいっぱいね♪

清志郎のかぁーちゃんさん、

そうそう、わたしもいろんな物もらったことあります。
食べかけの袋菓子とかも…☆
悪い人たちではないんですよね、ただお酒が好きなだけで。
だけどやっぱり小さい子供を持つ親としては、あまり行きたくないかな。

コタローもかなりのビビリですよ。
何か新しいことをする時は必ず「嫌だ、怖い」の連発です。
だからこっちが本気で楽しんで乗せまくってなんとか挑戦させます。
一度できると「またやる!」とか言いながら、やっぱりいつ「怖い」と半泣き…。
それを何度も繰り返しているんだから、実はM??
外遊びにいい季節だし、ランチ持ってみんなで出掛けますか☆

No title

島は、公園結構あるけど遊んでいる子どもが少ない気します。
時間帯にもよるのかな?
子どもと行っても滑り台とか順番無しで滑り放題だしね。
それはそれで嬉しいんだけど子ども同士の触れ合いも欲しいかなぁ~なんて思ってしまいます。
コタロー君&コジロー君本当にラブラブだよね~
うちの次女&息子は、仲良くしてるかと思えば喧嘩だもんなぁ。

No title

まー!
相変わらずラブラブな兄弟だ!
コタローったらコジローの肩に手なんかかけちゃって。(笑)
この公園、小宿の郵便局の奥のほうかな?
お天気が良い日は本当に過ごしやすくなってきたから、
今度みんなでピクニックしようかー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

も~なんてラブラブ兄弟なのー゚+.(*ノェノ)゚+
チューもハートも可愛すぎます!

この滑り台はコジローよりコタローが気に入ったんですね~
お兄ちゃんの威厳を見せたのかしら!?
素敵な公園が近くにあって、羨ましいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パイナップル定食さん、

わたしも、どこの公園に行っても海に行っても人が少なくて
島の人達はどこで遊んでいるんだろう?って不思議です。
子供がいっぱいいる公園って、見ていて安心しますよね。
うちのすぐ側の、あまり環境の良くない公園は子供多いんですけど☆
コタローとコジローもケンカすることもありますよ。
まぁまだコジローが話せないので大したケンカじゃないけど。
いつも「仲直りのギューとチュー」はしてます♪

ココアちゃん、

そうそう、小宿の郵便局の先だよ。全然気が付かなかった…。
コタローってばこの後、もっと引き寄せて熱い抱擁とかしてたのよ♪
チューも連写したから、後から写真を見返して笑っちゃったよ。
コジローも最近チューが上手になって、前は口を開けてパクって感じだったのに
今はちゃんと口をすぼめてできる様になったのよ♪
これも「おとうと、口開いてて嫌」ってコタローが教え込んだんだけど☆

鍵コメさんへ、

そうそう、確かに数の割にはキレイな所を見付けるのが大変…。
遊具がいっぱいあって水はけが良くて綺麗な公園、理想が高すぎかな?
それでもだからこそいろんな公園巡りをして、いろんな公園を体験させてあげたいな。

てちこもちさん、

コタロー、基本的に遊具で遊ぶより砂や小石で遊ぶことが多いんですけど
珍しく自分から何度も挑戦してました☆
最近は「どこに行く?」と聞くと、ここの公園に来たがるんですよ。
やっぱり島に住んでいると車で移動する事が多いから
結構どこでも近く感じちゃう気がします。
わたしも本当はてちこさんみたいに前後に乗せて自転車で行きたいけれど。

この大きなハート、某生命保険のCMを意識してダンナさまが描いたんですよ☆

鍵コメさんへ、

こちらこそ、リンクお願いします☆
私の方もリンクさせていただいてもいいですか?
やっぱり密かなブログの方がよければスルーしてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する