森ボーイズ☆

お友達のたぁくんに育児サークル参加を誘われましたが、
行ってみると残念ながら臨時でお休みでした…。

それでは、ちょっと前から気になっていた
ベイスターズのキャンプを見に行こう!
ということで行ってみると…まさかまさかのオフ…。
ありゃりゃぁ。まぁ、こんな日もあるさっ♪

初めて行った三儀山運動公園で遊ぶ事にしました☆
と言うか、オフと知らずにウロウロしていたら、
子供達が勝手に遊び始めたんだけど。

DSC03593.jpg
今(?)流行の「森ガール」ならぬ、「森ボーイ」♪
本当は単なる植え込みだけど、子供達にとっては森みたい。
最初は木になっている緑の葉をちぎっていたんだけど、
なんだか可哀想な気がして
「黄色い葉っぱだけにしよう」と言うと
ちゃんと上手に見付けてはちぎって母達にプレゼント☆

スクリーンショット(2010-11-06 20.51.30)
そんなに大きくないハイビスカスの木でさえ
立派なトンネルになっちゃうんですねぇ☆
「ジャーン☆」と木の陰から登場してきた、
可愛いおふたりさん♪

DSC03600.jpg
引き続きトンネルごっこ。
どちらかと言うと、トンネルになりたがる
お兄ちゃん組の要望にハイハイで応えてあげるコジロー
という図でしたが、とにかく楽しそう♪

DSC03601.jpg
なんか3人のボーイズの背中がかわいい♪
視線の先にはPEPSIのトラック。
やっぱり車が好きなボーイズです。
この後、トラックのお兄ちゃん達が
自販機にジュースを補充する姿もじーっと観察。
何が行われているのかはわかっていない様子だけど
ジュースが落ちるガラガラガラという音が楽しかったみたい☆

DSC03602.jpg
今度はパトカー。見えた時にみんなで「敬礼」ってしたら、
お巡りさんがスピーカーで「敬礼」と言ってくれ、
中からもお手本を見せてくれました。
その後、今まで見た事のない必死さでパトカーを追い掛けて
憧れの眼差してじーっと見ていたコジロー。
お仕事中だったので離れた所から見ていましたが、
カメラを構えているとわざわざ近くを通ってくれました♪
島のお巡りさんはとても優しいのです。

ちょっと冷え込んだ一日でしたが、
一日中お外で楽しく過ごしました。
たぁくんとの別れ際、「今日は楽しかったね」と言った後に
気が付いた…「予定してた事は何一つできなかったね…」。
でも、それでもいっぱい笑って楽しい一日だったんだから
それはそれでいいのです♪


コメント

No title

緑いっぱいの中に子供たちがいると、やっぱり映えますね~(●´∀`●)
自然っていいなー

おまわりさん、優しい~
サービス精神たっぷりですね^^
制服着用だし、2割り増し×2かも!?

No title

三儀山、いいよね!
広いし・車が入ってこないし(作業車は、たまに通るけど)
子供を好きなだけ歩かせるのに、もってこいの場所だと気付きました。
森ボーイズ、可愛いなぁ!
パトカーを見つめる目、輝いていたんだろうなぁ~。

そして昨日のコタローの「デベソ」の報告の仕方、超可愛かったよ!
今度 ゆっくりコタローとお話したいです!!!

PS.こちらこそつたない文章・写真の生活感丸出しのブログですがリンクよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

本当、島のおまわりさんは優しいよねぇ。。私もよく学生の頃、見逃してもらってたわ・・・

コタローの敬礼見てみたいわぁ。。そしてコタローのトンネルくぐってみたい。。

No title

植え込みでも、ちびっ子たちが入るとジャングルみたい!(笑)
そしてボーイズたち・・・。
車に送る視線が熱すぎる!
やっぱりみんな好きなんだね♪
予定を何一つ果たせていなくたって、楽しければそれでいい!
終わりよければ全てよし!だよね♪

No title

子供たちはどこでも何でも楽しく遊べる天才だね♪
車を眺める後ろ姿・・・たまらんね。かわいいねー!
わたしも思いつきや予定外の過ごし方ってすごく好き。^ ^
「こんなはずじゃ・・・」ってことが結構面白かったり意外な発見があったりするよね♪

あ、昨日わたしが美容院中、コースケは「どうしても諦めきれん!」とチビたち連れて三儀山にいったよ。(笑)
練習してたって!!
でも・・・早すぎてウォーミングアップで・・・遠くにいて・・・豆粒くらいだったって。T_T
それでも「監督が見えた!番長が見えた!!」って大興奮でした。よかったよかった。(笑)

No title

三儀山かぁ~子ども達の大会の時に何度か行くけど遊んだ事は無かったです。
結構な広さが有るので走り回るのにもってこいですね。
島のお巡りさんってフレンドリーですよね。
我が子たちも「駐在さ~ん」って懐いちゃって職務の時は、邪魔になるからって注意するんですよ。
子どもには、いつが職務中か良く解らないようです。(笑)

てちこもちさん、

自然の中で見る子供達の笑顔は2割増でかわいいですよね♪
島のお巡りさんは優しい人が多いですよ☆
前にも「コタロー、敬礼は?」って言ったのを聞いていたのか
「こんにちは、コタローくん」なんてスピーカー越しに声を掛けてくれました。
制服でキリッとしたお巡りさんは、やっぱりかっこいいですねぇ♪母はトキメキです☆

キヨ母さん、

三儀山、初めて行ったけどいい所ですね。
うちはキヨの様にテクテク歩き回るのが好きな訳ではないけど
それでもやっぱり車があまり来ないというのは魅力的☆
これからもまたここに遊びに来たいなぁと思いました♪

コジローのデベソ、本人のご自慢のようです☆
家で、外で構わず披露しまくるので、そんなコジローがコタローも好きな様で…
家族みんなでコジローのデベソをいじくってます。
今度またコタローとお話して下さいね、結構ナマイキですよぉ☆

おとめ母さん、

いっぱい見逃してもらったんだ…島のお巡りさん、子供に優しいよね。
さすが子供達のヒーロー☆

コタローの敬礼はね、とっても背筋がシャンッとしてないへなちょこです…。
足も短いので、トンネルくぐるの大変よぉっ。

ココアちゃん、

そうそう、さんざんいっぱい笑って遊んで
それで別れ際になって「あれっ?」って気が付いたぁ、予定を何1つクリアしてないことに。
でも本当に楽しかったからよかった☆
こんな日って逆に楽しかったことにお得感を感じてしまうわ♪
なんかね、単なる植え込みなのに森に見えちゃったし
リンゴ狩りとか連れて行ったら楽しいかなぁって思っちゃった。
だけどやっぱり島では無理よね…、他に何か狩れるものあるかしら?

ハビゴンちゃん、

わたし実は結構事前に頭の中で計画練ってしまうタイプなんだけど
こういう風に風任せな過ごし方も楽しいね♪
基本的にあまり外ではしゃがないコタローだけど
クリエイティブなケイちゃんが一緒だったからか、とても楽しそうでした。
コースケさん、やっぱり諦めきれず三儀山に行きましたかぁ。
出勤前に行ったのかしら?そりゃ早いね。
私たちも普通の練習を見ようときのう遊びに行ったけど
やっぱり選手わからなかった…番長さんも見付けられず。
そして帰ってきてから「監督探すの忘れてた!」…ありゃぁ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する