学ぶ☆

ただいま奄美でキャンプ中のベイスターズ。
先週末の紅白戦もはりきって見に行きましたが…
何せ野球を全く知りません…。
試合もいいけど、普段の練習も見てみたいなぁと思ったので
ダンナさまのお休みに一緒に見学に行きました☆

DSC03633.jpg
うん、うん。遠くの試合観戦よりも、
近くで見られる練習の方が楽しそう♪
ピッチャーの投球練習、近くで見ると迫力満点。
そして女房役と言われるキャッチャーが、
どれだけピッチャーの気持ちを高めてあげているか
「今の良かったぞ」「その調子」
「もうちょっとがんばってみよう」という
一球一球投げるごとの声掛けには驚きました☆
やっぱり、奥さんとはこうあるべきなのかしら??

午後は久しぶりに山の上にある赤崎公園に行きました☆

DSC03689.jpg

小さな子供用のブランコがあるのでコジロー大はしゃぎ♪
考えてみたら、一人でブランコに乗ったの初めてでした。
何気に子供用のブランコって少ないんですよね。
コタロー同様、ヨダレを垂らしながら
楽しそうに笑っておりました☆

DSC03673.jpg

コタロー、もう普通のブランコに乗れるはずなのに…。

ダンナさまによると、コジローがお昼寝している間
ちょっと大胆に自分一人で立ってブランコに乗ったそうです。
そして下りる時に後ろにひっくり返って落ちたそうな…。
大抵何かができる様になると調子に乗って
失敗するタイプのコタロー。
この調子で何度か階段からも落ちたんですけどね。

この後、先日コタローのお誕生日祝いに
じいちゃん&ばあちゃんから頂いたグローブで
私とダンナさまとでキャッチボールをしました☆
先ほど目の前で本物の投球練習を見ていたせいか
今まで見ているだけだったコタロー&コジローも
そこらの木の実を投げたりボールを投げてみたり、
グローブをちり取りの様に使ってボールを取ったり。

子供って「日々」というより「刻々と」
成長しているんだと感じたのでした☆
コメント

勉強になります

「だから言ったじゃないか」
「なに?別れる?」
ウチの声かけじゃぁダメね・・・見習おうベイスターズ・・・
コタローもコジローもいい笑顔だぁ。。これも見習わなくては・・・・

No title

私も旦那とキャッチボールがしたくなりました。
言葉の?いえいえ本物のです。(笑)
子どもの乗れるブランコってそう言えば見かけないですね。

No title

いいなぁ、ちゃんと見学してくれてぇ~。
キヨに静かに見るってこと、教えて欲しいわ。
(コタロー、キヨに教えてね!よろしく!)

赤崎公園の二人、すごい楽しそうだね。
久しく行ってないんだけど、楽しそうに遊ぶ二人の笑顔を見ていたら行きたくなってきた!!!
最近、うちの近所 ヤスデが出始めているようなのですが、赤崎公園出ていませんでしたか?
(死骸ありませんでした?)
ヤスデ駆除の薬、喘息の人にはあまり良くないようなので…。
出ている様子がなければ、お天気がいい日にCOCOも連れて行こうかな

No title

なるほど・・・。
女房は褒めて旦那を伸ばすのか・・・。
見習わないとー!(笑)
ブランコ乗ってる2人の笑顔がサイコー!
本当に子どもは何でもすぐに吸収してどんどん成長していくよね。
日々よりも刻々・・・。
まさにその通りだね!

No title

なるほど~~
女房とはそうあるべきなんですね!φ(・ω・ )メモメモ
褒めて伸ばす…できるかしら(-∀-;)

グローブ使ってキャッチボールって、男の子が生まれたらやってみたい憧れの遊びNO.1ですよね~
うちはまだ未体験です!
じじばばにグローブねだってみようかな…( *´艸`)

No title

ほほ~ キャッチャーは女房役~!
うちは・・・反対な気がする・・・。(笑)
呆れられないような球を出せるようにしなくては・・・
おっと!キャッチャーにならなきゃだわ!

コタロー・コジローの笑顔を見るだけでどれだけ楽しかったかが伝わってくる~♪
ホント、子供って1分1秒って感じで成長してゆくのね。^ ^
親も隣でその変化を楽しまなくちゃ~♪

おとめ母さん、

理詰めな私と言い訳をせず無口なダンナさま…
ついついグーの根も出ない程言い負かしてしまう…。
ばぁばにはいつも「バカな嫁になれ!」と怒られます。
こっちの方がタチ悪いよね。
コタロー&コジローの笑顔、これはいつまでもこのまま守らねばっ☆

パイナップル定食さん、

本物のキャッチボールで、いきなり私がボールを無くしまして…ダンナさまショックだそうです。
うちもキャッチボールしてないなぁ…。
世の中のダンナさま、あまり働き過ぎないでっ!!

キヨ母、

赤崎公園でヤスデ見なかったような気がする♪
わたしもすごく久しぶりに行ったら、小さい子が一緒でも楽しめて
かなりいい公園だと改めて思いました☆
今度、ここでピクニックしましょうか?

コタローの場合、大人しく見ていると言うか…
与えられた状況にただただ身を委ねているだけだと思う。
或る意味、キヨのように自己主張できることに憧れますよ☆

ココアちゃん、

そうそう、褒めておだてて伸ばすのよ♪
結婚する前、もっと私にも可愛気があった頃には褒めまくっておだてまくって
キッチンに立たないダンナさまをご飯作らせるまでに教育したはずなのに
すっかり忘れてダメ出しばっかりするようになり、今やすっかり鬼嫁よ…。
今度みんなで赤崎公園でピクニックしようか?
早く行動に移さないと寒くなっちゃうねぇ…。

てちこもちさん、

褒めておだてるだけならタダだし、みんな気持ちよく過ごせていいのにね。
そこまでわかっていても気が付いたらダメ出しばかりの鬼嫁なわたし…。
何事も「言うは易し行うは難し」ですねぇ。

キャッチボール、やっぱり息子を持つ男親としては夢らしいですね。
てったんもじじばばにグローブねだっちゃえっ♪
季節はもうすぐクリスマス~♪グッドタイミング☆
だけどね、正直言うと、まだグローブが大き過ぎます…。

ハビゴンちゃん、

うちもね、どっちかと言うとダンナさまの方がキャッチャーに向いてるのよ。
その昔、まだわたしにも可愛気というものがあった時にはそれなりのキャッチャーだったんだけど…。
今じゃキャッチボールじゃなくて、ボクシング夫婦よ。
もちろん打つのは私、ミット(?)を持つのがダンナさまです。

そうそう、まず親が楽しんで成長を見守らなくちゃいけないのよね。
ハビゴン夫婦のモットー、とてもステキだと思います。
今日もまた怒ってしまい…ただいま反省&落ち込み中の成長しないわたしです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する