我が家のラドンくん☆

ばぁばがコジローに付けたあだ名は「ラドン」。
食い意地ザウルスの弟であるコジロー、
やっぱりこちらもすごい食い意地です。
そして最近ではちょっと落ち着いてきましたが、
東京にいる間、こちらがビックリするくらい
野鳥の様な奇声をあげていたので「ラドン」となったのです。

はい、ラドンくん、我が家のエンゲル係数を
グングンうなぎ上りにしてくれてます。
できるだけオッパイで育てたいし、
予定より早く生まれてきたので
ちょっと遅めに始めた離乳食でしたが、
気が付いたらちょっと早いペースで既に幼児食に…
ごめんよ、いい加減な母で。次男なんてそんなもんよね☆

「この子達が食べ盛りになったら外食なんてできないね」
なんて言ってたけど、食べ盛りを待たずして
外食が無理なほど、買っても買ってもすぐになくなる食料!
あぁ…本当にこのザウルス&ラドンを食べさせる為に
働きに出なくちゃかも。

スクリーンショット(2010-11-12 22.25.00)
これってどうなんだろう??

まだゆっくり噛んで味わう事をしないコジロー。
一番最初に食べ終わっちゃいます。
そして食べ終わるとイスから降りてきて
ダンナさまとわたしのお椀に手をつけるのです。こんな風に。
幸い中にいっぱい残っていると手を出さず「早く飲め」と訴え
お椀ちょこっと残った分だけしか飲まないんですけどね。
でも実は底にお味噌が沈んでいるから一番塩分が強い??

DSC03573.jpg
こちらはジュース「DAKARA」を飲む姿。
普段はジュースを飲ませておりません。
この時は久しぶりに砂を口に入れてしまい
うがいをしようにもお茶を持っておらず、
お友達にいただいたので特別に☆
ちょっとだけのつもりでしたが、
なんとなくそんな雰囲気を察知したのか
ものすごい勢いでグビグビ。口を離したら最後!!
かのように飲み続けました。
この必死の形相っ!ちょっと怖いでしょ??

食べなくて頭を悩ませている世の中のお母さん達には
羨ましいのでしょうが、本気でちょっと怖いこの食欲。
なんで我が子は2人とも
こんなに食い意地が張っているんでしょう??
もしかしたらザウルスを超えるかもしれない
ラドンの食い意地。ひゃぁ~っ!!



コメント

No title

やっぱり無いものねだりなのかしら?
いっぱい食べてる姿・・・羨ましい!!
お椀ごとグイッと、いい飲みっぷり。(笑)
二人ともこんなにいっぱい食べてくれるのは、
きっとママの作るご飯がとっても美味しいからだよ♪

No title

私もココアさんと同じく、羨ましいなぁ。
豪快に食べてくれる姿を見ているだけで、満足するタイプの私。
(たくさん食べてくれるのを見るだけで、自分も同じように食べた気分になって、少食になるのよ)
きっとコタロー・コジローがいてくれたら、痩せられるかも!なんて思っちゃった(笑)
でも二人の食欲は、どっちに似たのかな?
旦那さん・youriちゃん二人ともスタイルイイもんねぇ~。
痩せの何とやらかしら?

ふふふっ♪

あと10年後・・・恐ろしいね・・・

ウチの兄ちゃんたちもすっげー食うよ・・・お残ししたことありません。。そのうちスカウトにいきますからねー。

No title

おぉ!すげーΣ(゚Д゚;o)

うちの子達は、最初全然食べてくれなくて悩みました~
今は随分食べるようになりましたけど…
同じくドンドン上がるエンゲル係数~
ちょうどいい加減ってないのかしら!?

私も働く覚悟が必要かも!!

No title

ラドン、いい名前(笑)
うちも同じ悩みだわ。
最近は喜一よりも恵一のほうが食欲旺盛。
歯が全部生えてないからか吸い込むスピードもすごいんだよね。そして食べ終わると泣きながら人のお皿に手をのばすよ。
もう仕方ないと思ってあきらめてます。でもいっぱい食べてくれるから作り甲斐はあるよね♪

No title

はぁ~見ていて気持ちがいい!
というか作り甲斐があっていいよー!
でもやっぱり無いものねだりなのかしらー。^ ^
ソタは最近やっと少しずつ変わってきた・・・けどまだまだ!(笑)
youriちゃんのお料理が美味しいんだよ~!
まだまだ勉強せねばーーー。T_T
テツはね結構食べる!!
どんどこ口に入れていって、たまに見ていてこっちがお腹いっぱいになってくるの(笑)
嬉しい反面・・・ちょっと恐くなるときもある!
ちょっとだけyouriちゃんの気持ちを知ることが出来てるかしらん?^ ^

ココアちゃん、

わたしもね、美味しそうに食べてくれると「美味しいから?」と思いそうになるんだけど
残念ながらお皿の上で色んな物がごちゃ混ぜになったご飯を
ガツガツ食べているのを見ると「食べたいだけなのね」と現実を思い知らされるのよ…。
ちゃんと味わってもらいたいんだけどなぁ☆

キヨ母ちゃん、

わたしもダンナさまも凄く食べるんですよ。
2人とも脱ぐとすごいんですよ☆だからコタロー&コジローが食べるの当たり前かも…。
コタローはもう落ち着いたけど、コジローは自分が食べ終わると
人がまだ食べ続けるのを嫌がるので、こっちもすごい勢いで食べなくちゃです。
おかげで何を食べているのか、どこに入っているのか??
食べた気分になるどころか、食べた気しないですよ…。
なんか最近また寝静まった後に間食するようになっちゃった!!

おとめ母さん、

10年後…わたしは5年後さえ怖いんですけど…。
冷蔵庫、大きいのに買い替えなくちゃいけなくなるかしら?
スカウト??ついでにさらって、餌付けまでお願いします♪

てちこもちさん、

随分食べるようになったって、その随分の加減がわからない…。
うちは結構早い内から立派に一人前食べてるからなぁ。
あっ、わたしの与え過ぎで胃拡張を起こしてるのかしら?
てちこ家は、ご飯もパンもおやつも美味しいから
味がわかる様になってから食欲がでてきたんでしょうね☆
我が家のザウルス&ラドンはすでに「質より量」ですから…。
いつかちゃんと味わって食べてくれる様になるのかしら?

makiko、

まだ奥歯が生えてないし、こんなに吸い込む様に食べていいの?と心配になるよね。
でもついついコタローを同じ位の量をよそってしまったりして…。
あっ、ラドンの大食いはわたしのせい?
確かに何でもペロッと食べてくれると、食べさせようと悩む必要はないし
残される悲しみより、食費の心配の方が贅沢な悩みなのかもね。
でも…食べ盛りってどんだけ食べるんだろう??怖いよ。

ハビゴンちゃん、

ソタ、テツの影響を受け始めたのかしら?
幼稚園でもいっぱい体動かしてるから、食欲もでてきたのかな。
うちもね、コタローはかなり落ち着いて時間を掛けて食べられる様になってきた☆
食べ終わっても泣かなくなったしね。やっと。
だからいつかコジローも落ち着くだろうとは思うんだけど、
それにしてもこの勢いある食べ方&食べ終わりの泣きには参るよ…。
ハビゴンちゃんがテツのぽっこりお腹に目を細めてたけど
それで我が子達の寝起きで空腹の状態ですから…まだまだよ、ハビゴンちゃん☆
はぁ、一度レントゲンで胃の大きさを調べてみたい。どんだけ大きいんだ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する